プロが教えるわが家の防犯対策術!

「とある科学の超電磁砲」について

この作品は、とある科学の禁書目録を先に見ないとついていけませんか?
禁書目録も見たいのですが、いつも貸し出し中で手に入れる事が出来ません…。

見ないでも大丈夫なら超電磁砲から先に見ようかと思ってますが、どうでしょう?

A 回答 (5件)

わたしは禁書目録の存在を知らずに超電磁砲を先に見ましたが、


十分楽しめましたよ!

あとから禁書目録を見たんですが、
逆に『あぁ、ここにつながるのねー』と発見できておもしろかったです(^^)
話的にもそれぞれ独立していて時間軸も平行しているようなので、
禁書目録見てないとわからないってところはなかったです。

ただ、後半に禁書目録の主要キャラがぽんっと出てきたりするので、
どちらかというと禁書目録を先に見たほうがリンクの発見が多くて楽しめるのかもしれません。

逆もあったので、あんまりかわらない気もしますが、、
とにかく、
どちらを先に見ても作品は十分楽しめると思いますよ!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超電磁砲は外伝扱いなのでどうかと思ってましたが、
さほど繋がりはないようなので安心して見れます。

作品自体はとても面白いので、楽しんで見させてもらってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:25

アニメの禁書目録を全部観て超電磁砲を観ましたが


絡むのはOPの上条さんとすれ違うところと
主人公のバックボーンを知ったくらいでしょうか。

漫画はアニメの禁書目録と結構絡んでるのに
アニメの超電磁砲では漫画であった繋がりがことごとく端折られてます。

超電磁砲を楽しみたいだけなら
禁書目録は『設定説明』くらいに思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画は見てませんが、そんな事があってるんですねぇ…。

主人公のバックボーンも気になりますが、まずは超電磁砲を楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:23

無理なことはないですが、禁書目録を見てからの方がより楽しめるかもしれません。


私も前に禁書目録の15話くらいで断念してしまい、
2日前からもう1度見はじめて、今日超電磁砲まで全話見終わりました(^-^)


でもたまに出てくる普段と違う登場人物がキーパーソンになるのかどうかが予想しづらいだけで、
あとは軽く見れます!

個人的には超電磁砲の方が好きでしたが、
超電磁砲を見て面白いと思ったら、禁書目録も見ることをおススメします!
人物の背景が見れておもしろいと思います(^ ^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今超電磁砲を見てますが、十分楽しめてます!
禁書目録はまだ見てませんが、今からわくわくしてます。
(個人的に、上条役の阿部敦さんが好きなもので…)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:22

アニメの最終回の次の話辺りから、禁書目録に絡んできます。


10月に発売決定したOVAがその辺に絡んでるかもしれませんが
現状なら先に見ても問題ないでしょう。
http://www.project-railgun.net/news/hp0001/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在超電磁砲を鑑賞中ですが、確かに問題なく楽しめてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:17

大丈夫かと


知っていればちょっとニヤっとできるくらいで
ほとんど絡んでこない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絡まないとの事で、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/02 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!