プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた女の子は相変わらず仲良く飲み会やカラオケに誘ってきます。多分彼女は私との友情を大切にしようと努力してるんでしょうがこっちは苦痛でしょうがないです。

なぜなら間接的に彼女や他の女友達は私のイケメンの友達と会いたがってます。自分は人見知りとか言って私を一緒に引きとめようとします。もちろん彼女は友達の方ばかり楽しく話してます。更に私をいじったりして二人で盛り上がるような始末です。その後、彼女はメールで謝ったりしますがこっちは不快感しか残りません。
私は最近それを機に早退するんですが彼女は[最近、冷たくなってるよー 泣 雪だるま]とか言ってきてます。

そして、彼女と会った時に私のカメラの写真で他の友達の写真を見た後、その晩は[イケメンだね!!私の友達も会いたいと思うなー]ってメールが来ました。私も苦笑いしながら開き直って[好きだね、じゃあ今度紹介するよ]って返したら彼女はあわてて、[やだ、自分はそんなんじゃない、そんな風に見られたくない。友達だよ、言ったの 汗]ってメールをくれます。

仕事上の関係で彼女達と付き合わないといけないんですけど今は[気にしてないふりをしてやり過ごす]しかしてません。友達がもてるのはしょうがないとして、自分が情けなく感じます。耐えるしかないでしょうか?

前回参照:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039545.html






http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6039545.html

A 回答 (2件)

イケメン君のお友達と会いたがっているのは、彼女の友達であって彼女自身はそうじゃないんじゃありませんか?ひょっとしたら彼女自身も自分の友人に仲介役を頼まれて困っているかも知れません。


ただ確かにやり方は不器用だとは思いますが、彼女なりにyandagaさんと仲良くしているつもりなのだと思います。
まぁ確かにみんなの前でyandagaさんをいじるのはどうかと思いますが、飲み会の席ではよくある事と捉えているか、恐らく謝罪メールが本心なのではないかと思うのですが。

それにイケメンの友達の写真を見てかっこいいと褒めるのは極当たり前と言うか・・・・私だってかっこいい人を見ればそう思いますし、綺麗な女性を見ても綺麗だなと言ってしまいますし。
ですがそれだけです。マネキンや芸能人でも見ている気分と言うか、それが好意に直結しているとは限りません。

それとも彼女と同じ空間に居るのすら耐えられませんか?だとしたら、「これ以上友人との仲介は出来かねます」との旨を伝え、メールにも返事せず疎遠になる他ないと思います。
    • good
    • 0

たかが一回振られたくらいで…


男としての器が小さすぎなんだよ、あんた。
ワケ解らん。
自分の気持ちちゃんと伝えたんならもっと堂々としてろよ。

この回答への補足

>たかが一回振られたくらいで…
>自分の気持ちちゃんと伝えたんならもっと堂々としてろよ。

振られるのはかまわないけど距離を多少置きたくなるのはそんなにおかしいでしょうか?
振られた直後で毎週2回以上も飲み会やらに誘われて友達の仲介役を散々頼まれて我慢してる応じてるのに、これで器が小さいんですか?

補足日時:2010/07/26 23:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!