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アスリートは長生きしない?

良くアスリートやマラソン選手は長生きをしないと耳にします。
運動は健康維持に効果があると言ってるのに運動をしてる人は心臓に負担をかけるから長生きしないのであれば、矛盾してると思いませんか?
詳しい方是非お答えお願いします。

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A 回答 (6件)

適度な運動は健康維持・増進のために必要です。



しかし、アスリートやマラソン選手の方達は世界のトップを目指すために体に過剰な負担をかけています。
能力アップの為の激しいトレーニングや減量は体にとって大きな負担になり、体の免疫力を低下させます。

また、筋力アップはスポーツ選手にとって大切な事ですが、摂取するタンパク質が不足すれば筋力アップに繋がりませんし、逆にタンパク質の摂取が多いと肝臓や腎臓に負担がかかり、体の老化が早まってしまうそうです。

心臓の負担というよりもむしろ、アスリートやマラソン選手にとって避けることの出来ない様々な負荷・老化促進のために短命になってしまうのだと思います。

運動は楽しく・程々に!
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その他に遺伝子ドーピングしているアスリートとかなら可能性があります。

副作用がありますから。
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詳しくないですが、Web上では、アスリートの方が長生きするとあります。


http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/8450727
http://healthmad.com/fitness/do-athletes-live-lo …

検索すると沢山出てきますが、危険なスポーツでそれ自体を行うことが危険な場合を除外してほとんどのスポーツで長生きするみたいです。
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>>良くアスリートやマラソン選手は長生きをしないと耳にします。


 たしか、人間の寿命は鼓動の回数と関係があるらしいです。

>>運動は健康維持に効果があると言ってるのに運動をしてる人は心臓に負担をかけるから長生きしないのであれば、矛盾してると思いませんか?
 その負担を上回る効用があるのだと思います。ただ、(健康のためになるかならないかの)境界がどの辺か判断するのは、難しいとおもいます。個人的な意見を言うと、食べすぎず、飲みすぎなければ、普通の生活でなるべく歩くようにしているだけで十分だと思います。
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健康維持に効果があるのは「適度な」運動です。

やりすぎれば身体を壊します。
何事も、過ぎたるは及ばざるがごとし。健康食品も食いすぎれば毒です。

アスリートまでいくと相当自分を傷めつけて運動していますので、年齢が上がると無理が出てくる可能性はありますね。
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極端に捉えるとそうなってしまいますから


「ほどよい」運動は健康に良いということです。

車にしても、競技で全開走行ばっかりしてればそりゃ寿命は縮みますが、
かといって全く乗らなければ長持ちするかというとそうでもない。
むしろ、たまにしか動かさないほうがかえって良くなかったりする。
そんな感じだと思います。

詳しい回答でなくて申し訳ないですが...
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こんばんは
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ご近所のドラッグストアなどでも置いてあると思いますが
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Aベストアンサー

>具材を切ったり合わせ調味料を入れてだし汁を取ると解釈
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 成長ホルモンは、「何らかの強度なストレスを筋肉に与え、それを察知した神経などを通じて指令が出て分泌される」と考えられています。「ウエイト運動(強度の伸張性や1-3RM、通常のウエイト運動8RM)、加圧運動、乳酸が発生する強度の運動」などが主です。筋肉にストレスが掛かり、運動を停止した15分後程度からおよそ1時間程度の間、分泌されます。

 成長ホルモンに関しては、先出の方の説明にあるフェニックスのカーツのHPやカタログなどに理論がわかりやすく説明されています。私は加圧トレーニングの安全性は問題ないと考えています。

 スロトレは低負荷(自重利用の徒手体操など)でも筋肉への刺激時間が長く乳酸が発生されやすいのは確かです。筋が緊張している時間が長い為にその間は筋肉中の血液の循環が制限され乳酸が停滞しやすい為です。乳酸の発生を利用した低負荷で安全なトレーニング方法の一つと考えられています。

 血液の循環が有効に行われる有酸素性運動での成長ホルモンの分泌は、上記の運動などと比べると促されにくいです。ちまたのサーキットダイエットですと、負荷が低いために(アスリートレベルに必要な)成長ホルモンの分泌は難しいでしょう。

 とはいえ、軽度な運動であっても成長ホルモンは何もしない状態から比べると10-100倍が分泌されます。強度な運動後は300倍くらい分泌されます。そういう意味では10倍でも多めに出ている事には違いないです。

 無酸素性の運動の後の有酸素性運動で成長ホルモンが分泌される様に質問されてますが、残念ながら適切な理論とは異なる様に思われます。そのジムで成長ホルモンの分泌に付いて「スロトレやサーキットダイエット運動後に有酸素性運動を行う事により成長ホルモンが大量に分泌される」と説明を受けたのだとしたら、あまり正確な説明とは言えないでしょう。「無酸素性運動の後に有酸素性運動を行う事で、溜まっていた乳酸などが血液により循環され、それで成長に必要な成分が筋肉に入り成長を促しやすくなる」というのであれば正しいですが、成長ホルモンの説明としてはあまり的確ではないでしょう。


 良い結果が出ます様に。

 成長ホルモンは、「何らかの強度なストレスを筋肉に与え、それを察知した神経などを通じて指令が出て分泌される」と考えられています。「ウエイト運動(強度の伸張性や1-3RM、通常のウエイト運動8RM)、加圧運動、乳酸が発生する強度の運動」などが主です。筋肉にストレスが掛かり、運動を停止した15分後程度からおよそ1時間程度の間、分泌されます。

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