アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行の口座に振り込まなければならないのですが、振込み方が分かりません。

鹿児島に住んでいるんですが、三菱東京UFJ銀行の支店はありませんでした。
代わり(?)に三菱UFJ信託銀行があるのですが、こちらで三菱東京UFJ銀行の口座に振り込むことは可能ですか?

ちなみに現金振込みです。

他に振り込む方法があれば、あるだけ教えてほしいです。

A 回答 (3件)

三菱東京UFJ銀行には、全国どのこの銀行(三菱UFJ信託銀行はもちろん、ゆうちょ銀行でも)からでも、振り込むことができます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/10 14:10

三菱東京UFJ銀行あてに振り込むのに、同じ銀行の支店を探す必要はありません。


最寄りの他銀行からでも、「他行あて」で振込手数料は割高ですが振り込めます。
※同じ銀行の支店からなら「本支店あて」扱いで振込手数料が割安。

鹿児島県内の銀行・信用金庫などからでも振り込めます。

三菱UFJ信託銀行からなら、そこで振り込むと振込手数料が割安になります。

【三菱UFJ信託銀行のATMでの現金振込】
・「他行あて」振込額3万円未満420円、3万円以上630円。
・「本支店あて」振込額3万円未満105円、3万円以上315円。

実は、三菱東京UFJ銀行は提携行なので「本支店あて」扱いになります。
振込額によって105円か315円で、三菱東京UFJ銀行あてに振り込めます。

ただし、ATMで振り込めるのは「振込額10万円以内」という制限があります。
もし10万円を超える現金振込なら、窓口扱いで、本人確認書類の提示必須となります。
・窓口扱いの現金振込:本支店あて:振込額3万円未満210円、3万円以上420円。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2010/08/10 14:11

#2です、補足です。




ゆうちょ銀行(郵便局)で「他行あて」の振込は、ゆうちょ口座を持った人だけ出来ます。

ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口やATMでは、「他行あての現金振込」は出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!