場所の説明が上手くできないのですが・・・
黄色の石像2体(台の上に乗っている)・岩1つ・黄色のダイヤ2つ・スイッチが2つあります。
1つのスイッチを踏むと、石像と岩が落ちてきます。石像はフリットの動きに合わせて動きます。もう片方のスイッチ(空中の台の上に乗っている)は、どーしたら踏めるのですか? ここでしばらく悩んでいます。ここまでやっと来たのに、セーブポイントまで戻るのはイヤです~。もう泣きそうです。
この説明でわかる人いますか?? わかった人・・助けてください。

A 回答 (1件)

スイッチを押すと、手前から石像、ダイヤ、石像という順番に並んでる所でしたっけ?ダイヤをエレメントショットで打つと石像の下の部分が壊れて動きが止まるんですよね。

一番手前の黄色の石像は後で足場になるので、エレメントショットで打ってはダメです。そこをさけて、一歩下がってナナメから石像をよけてダイヤを打ちます。そして石像の動きを止めて奥に進みます。奥の宝箱を取ったら、そこを足場にして手前の黄色い石像を飛びつつ手前まで来て最後のスイッチを押します。黄色の石像はフリットの動きに合わせて動くので、どこの場所でダイヤを打って石像を固定するかがポイントになります。適当な所で固定すると後でジャンプする時、苦労します。こんなんでわかりますか?図があるとわかりやすいんだけどなぁ~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海底洞窟の時もお世話になりました。kisiさんですよね?今回も私の説明でよくぞわかってくれました。感謝してます。結局昨夜は諦めて寝てしまいました。難しそうだけど、今晩チャレンジしてみます。またつまづいたらよろしくお願いしま~す。

お礼日時:2001/04/07 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ5 ビアンカの石像

神殿に来てビアンカの石像を発見しました。これはどうやって元に戻すのでしょうか?仲間に話しかけたとき息子が「昔こんなことがあった。じゃあこれか」とは言うのですがそれらしい道具を持っていません。何が必要なのでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

イブールを倒せば元に戻るはずです。

QDevil May Cry3 の石像が壊せない

壊すとブルーオーブが手に入る石像がなかなか壊せません。ちゃんと適当な武器は使っているし、レベルもそんなに低くないはずなのですが…。
やっぱり高度なコンボが必要なのでしょうか?コツなどがあればぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

石造の炎の数に注目してください。その数+1コンボランクを上げると石造は壊れます。ランクは
無-D-C-B-A-S-SS-SSS です。
あとはソードマスターで(銃ではカウントされないため)、斬りまくって下さい。・・・と、いっても闇雲に斬るのも何なので、コツをひとつ(これ使っても十分しんどいですが)。「一回の斬激数の多いもの」をメインに使っていきましょう。あとは5くらいの技をローテで使っていけばOKかと。注意は、続けて同じ技をやらないこと。
まずは、技の斬激数、移動距離、発動時間の確認ですね。

PS.実は、SSSを取るだけなら簡単だったりします。このランクにはダメージも判定基準になっているので、ベイウォウフ装備でタフな雑魚10匹くらいにめいっぱいタメた状態で地面をぶったたくと一発でSSSになっちゃいます(笑)

Qアルゴスの戦士の石像(?)について

1986年にテクモから発売されたアーケードゲーム「アルゴスの戦士」に関する質問です。
独特の世界観があって良い雰囲気の作品ですが、気になることが1つあります。
主人公はステージ終了時と開始時に、石像のようなものを抱え、回転させて小部屋へ出入りしますが、
・何故出入り口にそのような物があるのか
・何故あのような出入りの方法をとるのか
・世界のどこかに実在する何かをモチーフにしているのか
等が気になります。
あまり大した問題ではないのですが、漠然としたことなのでネットでも調べようがなく、質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ジャッキー・チェンだったと思いますが、カンフー映画で修行の最終試練として、中に熱した炭みたいな物を入れた焼けた金属製の瓶を例の動きで回転させる修行があります。
金属製の瓶には龍だったか虎だったかの彫り物がしてあり、腕にその跡が火傷として残るのが、修行を修めた証になるというエピソードがあります。

30代中頃の、テレビでカンフー映画を見て育った世代だと、アレだ~!!って、ピンと来ます。


少林寺木人拳ではなかったかな~と思うんですが、タイトルは自信無しです。

Q鉄拳5 ペクトーサン空中コンボ

鉄拳5でペクトーサンの空中コンボを練習しているのですが、
右アッパーで浮かしてフラッシングハルバート×4
または
ジョーシェイカーで浮かしてフラッシングハルバート×4
という空中コンボが書いてあるサイトを見つけたのですが、どうやっても1回しか当たりません。
なんかコツがあるんでしょうか。

あと、フラミンゴムーブの活用がイマイチできません。
私の通っているゲーセンにはペク使いを見かけないもので・・・。

Aベストアンサー

フラハルのコマンドを連打しても当たりません。
フラハルの最中にレバーを前に、LKを押しっぱなしでRKを離す。
すると着地したらフラミンゴになります。
フラミンゴ中にレバーをニュートラルに。同時にRKを押します。このときLKは押しっぱなしです。
これをタイミングよくすばやくやると連続でフラハルが出来るようになります。
×4の最後は1発しか当たらない場合が多いです。

Qアンリミテッドサガもうひとつ。

今になってもう一つの質問を思い出しました。
「岩で道がとおれない」ところが何箇所もあるの
ですが、そのとおりかたがわかりません。
アクション、だけではそれ以上すすむことが
できないのです。
何をどうすればとおれるのでしょうか。教えてください。

このゲーム。説明書に肝心なことがまったく
のっていないような気がします・・。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

岩を乗り越えるには障害物越えのスキルパネルを持っていないと乗り越えられません。岩があるところに来たら障害物越えのスキルパネルを持っているキャラクターを選択してスキルを使うようにすると、成功か失敗のルーレットが回ります。ルーレットを丸印で止められたら越えられます。

同じように水がたまっているところでは水泳のスキルパネルがあると、越えられます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報