プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で一年間に捨てられたりして保健所で命をなくす犬猫の数はどれくらいでしょうか?

その数のデータが載ったサイトはありますか?

もし日本全国での統計がなければ、東京都のみでもかまいませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

環境省が発表しているものです。



参考URL:http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/ …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
検索はしてみたのですが、いろんな情報があり、どのサイトをとっていいかわかりませんでした。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/28 16:45

 犬・保健所・処分 など検索すれば、いろいろなサイトが観ることが出来ますよ。



公の機関が発表しているものもあれば、動物愛護団体の発表のものもありますので、取捨選択が難しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!