アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発表会で!
小学校低学年の男の子のバレエの発表会があり 終了後花束を渡そうと思いますが 他に何か良いものはないでしょうか?

A 回答 (2件)

男の子ですか~。

女の子だと割とバレエモチーフの可愛い小物とかたくさんあるんですが。
花束に添えるのでしょうか?

思いつくままに。

・タオル

レッスンなどで使える。首からかけられる、レッスンで使わなくても自宅で使える。
フェイスタオルサイズが良いのでは。スポーツメーカーでもバレエ用品店の物でも…。

・フォトフレーム

その日の発表会がらみのステージ写真でも
楽屋かロビーでのスナップでも飾れるし
本人じゃなくて好きなダンサーとか飾ってもいいですね。

・靴下
バレエやってると、家でもついついクルっと…。
コレやると靴下に穴が開きます。
フローリングでも何度もやってると開くし、畳ならあっという間。
まあ、もしそうじゃなくても低学年男子なら消耗品として使えると思うので…。

・お菓子
オーソドックスに「差し入れ」として。
個包装で日持ちする物が良いと思います。


当日は他のお知り合いやお友達からも花束やプレゼントが届いたり
衣装や小物で荷物が多い事も考えられます。

あまりかさばらないもの、そしてそのままではなく運びやすいように
紙袋とかのままお渡しするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
そうですね、色々提案して頂いたので 決められそうです。
バレエの専門店って行ったことないですが 一度行ってみたいと思いました。

お礼日時:2010/07/28 01:44

>終了後花束を渡そうと思います



お子さんに渡すのでしょうか?

差し上げる時は男女問わずまず花束を考えてしまいます。
受付に預ける場合など、メッセを添えて個人別にまとめて渡してもらいますから、
やはり数が多いほうがうれしいかなと思います。
貰ったほうはそれはそれで大変なのですけど(笑)

今後の発表会でも花束を受け取ることが多くなるとすれば
今から慣れておくのもいいのではないでしょうか。

記念品ということでしたら、実用的なタオルとか
バレエにちなんだアイテムや文房具がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
とても参考になりました。
花束は定番って感じですね。花束+プレゼント的なものにしようかと思います。
やはり ここで質問してみて良かったです!

お礼日時:2010/07/28 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!