【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもお世話様になります。
今音楽CDをWMPで保存先をDVD-RWに指定してあります。つまり2台のドライブを使用しています。
CDの読み込み速度が40倍速として、DVD-RWの書き込み速度が4倍速なら、それはどうして間に合うのかな?
実際使用していて問題なく稼動していますけど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CDの読み込み速度が40倍速とはいえ、常に最高速で回り続けているわけではないですし、読み込んだデータもそのままDVDのドライブに流すわけではないです。

さらに、DVDドライブの1倍速っていうのはデータの転送速度で考えれば、CDドライブでいうと、9倍速に相当します。

要するにデータの流れる量だけで考えれば、DVDRWの4倍速っていうのはCDROMの36倍速に相当するわけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
勉強になりました。