プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳になっても高校を卒業しないとAVは借りれないんですか?

A 回答 (5件)

法律的には18歳以上なら問題はありません。


ただ、その地域、県などの条例で
高校生への貸し出しを禁ずるものがある可能性があり
その場合は、貸し出してくれません。

貸し出しなら身分証の提示もいらないはずです。
最初の貸し出し時に会員書を作るので、その年齢が18歳以上なら問題ありません。
買うときは、身分証が必要かもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます~

補足日時:2010/07/28 22:25
    • good
    • 1

法的には問題ないけど貸してくれるかどうかは店による。


うちの近所の店は高校生不可。

この回答への補足

別の質問をしたんですが法的に高校生は禁止されているという意見があるのですがどうなんでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q6068890.html

補足日時:2010/07/28 21:11
    • good
    • 2

借りれるよ。

    • good
    • 0

借りれないことはないでしょうが、そもそも校則に違反しているなら意味がありません。

借りた先で先生や補導員に見つかると即お説教です。当地域では夜、よく見周りがあったりしますので警告はしておきますよ。
    • good
    • 1

保険書とか免許証なら平気ですよ。


だって、あなたが高校に行っているとか書いてませんし。
それなら高校に行ってない18歳が借りれるのはおかしいでしょう?

この回答への補足

今日、近くのゲオの会員になった時、学生証を渡してしまいました…。

補足日時:2010/07/28 21:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A