アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達であまりブランド品を持ってない子がいます。私は財布や時計などブランド物です。友達は私の物に対して「好みじゃない」とすべて言います。私だったら相手の持ち物はとりあえず褒めます(心の中では思わなくても)でもそんな事を言うのはひがみと嫉みとしか思えないです。好みの問題だけど強がりだと思いませんか?すごく嫌な気分になりました。

A 回答 (9件)

単に、好みの問題ですよ。



日本人はブランド品に弱いから~会社からすると一番のターゲットなんです。
ブランド品=良い品質の物とは一概に言えませんから。
中国で生産して自国で少し手を加えているブランド会社も有ります。
専門的な知識が有れば・・・簡単に判断出来ます。

大変失礼な意見かと思いますが・・・
ブランド品を見に付けるには、その人にバランス良く合う事が必要です。
私は50過ぎのオジサンですが・・・若い方がブランド品を持って居ても・・・
アンバランスと良く感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/28 11:35

そうですね、ブランド物が好きな人っていますよね。

でも、全然関心がないどころか、ブランド物ダサッと思う人もいます。

その人がどういうつもりで言っているのか、、、、

・自分もほしいのに買えなくてケナス人もいないわけではないでしょうね。←あなたの見立てですね。
・本気でブランド物なんか、マークがついているだけで質は良くないのにばかばかしいじゃないと思う人もいるでしょう。←これはあなたに判らない感覚かも。
・当たり障りなく、そうねぇ、いいんじゃない?と心にもないことを言っておく←そういう処世術の人もいます。そうしてほしかったのね?
・忌憚なく自分の考えを言ってるだけ←案外腹黒い人は少ないですよ。

なんとなく、あなたとその人、価値観や性質が合わないみたいですね、結局そういう問題なのでは?

因みに、私もブランド物は好きじゃない派です。
さりげなく1つくらいなら持っていてもいいけど、あれもこれもだと、ああ、物を見る目がないのだな、商標でしか見分けられない人なのだな、自分に何が必要で何が合っているのか決めれない人なのだな、そういう風に見てしまいます。
20代で、やっと自分のお給料で好きなものが買えて、ちょっと背伸びしてる、、、そういう人もよく見かけますし、30代、結婚して専業主婦、勝ち組の証とばかりにこれでもかとブランドで決めてる人もいます。微笑ましいと見るか、やれやれと見るか、その人次第かな?

うーん、ちょっと意地悪な言い方をすると、wtpmjgda3 さんは、過去の質問から、
30代、バツイチ子無し、ワンルームマンションにワンドア冷蔵庫の暮らし、将来が心配、、、
その中でもささやかな幸福感を味わえるものだったんですね、それをけなされたような気がしたから気分が悪かった。。。
そうねぇ、ブランド物で幸福感の欠片を味わっていていいの?ともいえるし、そういうささやかな幸福感すらないのもきついですよね?でも、人はそこまで考えてくれません。そういうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり同じような人が現れました。過去の質問内容をすべて信じて分析する人。暇な人もいるのだと実感しました。余裕がなさそうですね。次どんな質問を私がするか楽しみにしてください。すべて自分の事を質問してるとは限らないと視点を変えてみる事も必要ですよ。詐欺に気をつけましょうね。

お礼日時:2010/07/28 11:25

 なぜあなたが彼女の「好みじゃない」という言葉を、「僻み」と思ってしまうのでしょう。



あなたの文面から察するに、あなたがブランドに熱中しておられるようですから、彼女は本心が言えなくて、気を使っているのです。

彼女の本心は「好みじゃない」でなくて、もしかしたら「大嫌い」かもしれません。でも「好みじゃない」と、あなたが気を悪くしないような表現をしてくれているのです。

マスコミも、広告主を大事にするので、「自己判断力のない人は、とりあえずブランド品に流れる。」とか「ブランドの流行は、脳みその足りない人が多いから」とかの、本音の記事を記者が書いても、自主規制されてしまい、本音の記事は流通させることはできないのです。

可哀想な人がここにもおり、あなたの友人のようなまともな人もいます。
10年前とも、20年前とも、ほとんど変わりありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も同じブランドを買いましたが張り合ってきます。私は褒めますが相手はけなします。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/28 11:27

あなたが何でブランド待たないの等聞いた上での答えなら


好みの問題ですから、嫌な気分になるのはお門違い。
聞いてもいないのに、ブランド嫌い等言い出したのなら
僻みもあるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も同じブランドをもってますが私のものはすべて好みじゃないといいますし。金額的に高い物を持ってるので買えないひがみだと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/28 11:29

「ブランド品なんて!」w


全くもって好みではありません。マークがあれば消してしまうくらいです。ほしくもありません。
同じ値段でブランド品と無名でも質の良いものがあれば 後者を買います。中身が無いので、ラベルに金を払って飾ってるだけの人間にしか見えません。
服やバッグは同じ値段なら 1年で終わる流行ブランド品よりも100年使えるデザインでオーダーメイドにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も同じブランドをもってます。私の物だけ好みじゃないとむきになります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 11:31

忌憚の無い意見が言えるのが友達


その言葉を揶揄するのが他人

相手はあなたを友達だと思ってるけど、あなたは相手を友達だと思っていないって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も同じブランドを持ってます。私の持ち物だけけなしてくるほうが友達ではないです。では私も相手のブランドを好みじゃないと言うのが正しいですね

お礼日時:2010/07/28 11:33

失礼な物言いの人だと思いますが、悪人というわけでもないでしょう。


巧言令色鮮なし仁、っていうしね。

ただし、「すごく嫌な気分」になる人とは距離を置くのが大人の知恵ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にコンプレックスがもともとある人で今まで嫌な思いをしてきたので…何でむきになり張り合うのかと。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/28 11:35

私もミーハーでブランド物には弱いです。



私の友達に親が会社経営でとても羽振りのいい家庭の子がいます。
現在はその友達が会社を継いで、もちろん誰もがうらやむほどのお金持ちですが、その子はブランド物には何の興味もありません。
でもとても趣味のいい物を着たり持ったりしています。
質はいいけどパッと見たところどこのブランドか分からないものが多いです。
本当のお金持ちはそんなものなんだなと感じました。

「誰もがブランド物をうらやましく思う」と思っていらっしゃるようですが、それはあなたのものさしで考えたことで、実際はそうでない方もたくさんおられるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/07/28 11:36

完全に好みの問題ですね。


妬みやひがみでは有りません。
好みではないから《好みではない》と正直に答えただけでしょう。
好みではない物に対して魅力は感じられませんから、逆にどう言って褒めろと?
素敵だとも何とも思わないのに褒めようが無い‥って言うか、せいぜい《いいんじゃない》位しか言えませんよねぇ。
好みは人それぞれなんです。
気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私は彼女の持ち物好みじゃなくても「いいよね」などと相手が嫌な気分にならないように気をつけますけどね。持ち物すべてに言われると買えないひがみかなあと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2010/07/28 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!