『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

BIGBANGのジヨンは日本が嫌いなんでしょうか…?
いつもテレビで見る度、思うのですが笑顔があまりないし、不機嫌そうです。
しょうがなく日本に来て活動してるように思います。
どこかのサイトで、握手を求めたファンが握手を断られ、日本人嫌いとジヨンに言われたという文章を見かけました。
韓国での活動は明るく楽しそうなのに…。
日本語が分からないという劣等感もあるだろうけれど、プロとしてそういう態度で良いのかなぁとも思います。

ファンなので悲しいです。

A 回答 (9件)

BIGBANGジヨンペンの友達から

聞いた話なので、本当かはわかりませんが、
BIGBANGが日本に来ていたとき、
ちょうど竹島問題が話題になっていたときだったそうですが、

ジヨンは、
「パスポートがないからー。」
といって韓国には戻らなかったそうですよ

あと、ジヨンは日本の吉高由里子が好きだそうですよ^^

本当のことは本人にしかわかりませんが、

好きだと思いますよ・・・m(_ _)m
    • 33

わたしは嫌いだと思いませんよ。

この動画を見ると分かりますが日本語を一生懸命
練習していますし、日本のテレビ番組で爆笑している
姿も見たことがあります。

わたしはジヨンペンなので親日だと信じたいですね(笑)

参考URL:http://www.nicozon.net/watch/sm13004670
    • 16

難しい質問ですね。

私も、たまにそう思う事がありました。そういうときはとても悲しくなりますよね;(

でも、g-dragonのつくる歌やファションから感じるのは、彼の固定観念のなさです。
きっと彼は、背中にとても重いものを背負っているでしょう。
そして、彼は求められているものよりもさらに上のものを作り出してきています。

そんな彼に、反日感情のようなものはないと思います。日本に実際にきて自分の経験や感じた事を彼は信じるのではないでしょうか。
ジヨンさんは、日本語があまり喋れないからそのようにみえてしまうのかもしせません。
または、どちらかというと、彼はそこまで日本に興味がない簿価も知れない。他の韓国グループと大きく違う彼らの良さは、目指すもののおおきさです。向上心やそれなりの実力や努力だと思います。ファンにとっては、うれしくも寂しく複雑な心境ですが、私たちファンは、彼らを信じることです。
かれらは、きっとそれを音楽や活動で返してくれるはずです。同じファンとして頑張っていきましょうね^^!
    • 19

日本で活動させてもらってるのに残念ですね。

韓国の文化で日本を恨んでるっていうのもありますが、まだその気持ちが強いんでしょうか?

でももしかしたらそういうキャラなんじゃ?

あまり知らないのでわからないんですが、少女時代が大好きなので。

でも日本のファンへの感謝の気持ちは少しでもいいから忘れないでほしいですね
    • 8

こんにちは☆

彼は日本が
好きだと思いますよ
だって 嫌いなら
日本に来たり
日本語の歌詞を
書いたりしません!
不機嫌そうに
見えるのは
プレッシャーのためです
それだけ 日本を
意識してくれて
いるんですよ
喜びましょう♪
    • 22

GDクンは蒼井優ちゃんのファンらしいですよ。

いろんな番組で照れながらいってました。
国が違うのは宿命ですから、反日思想でも仕方ないとおもいます。ただファンとしては悲しいですが。。。でも最近のBBメンバーは日本でものびのび元気にみえますが、どうでしょう?
好きな俳優さんが反日だと一瞬ひきますが、まっいっか~とのんきにドラマをみています。偶像ですから自分の好きにイメージしていいんじゃないですかね?私も韓国人好きかと聞かれたら「NO」ですが、BBは大好きです。余談ですが、GDくんのソロライブとってもよっかたです。(DVDでみました)彼もバッシングで苦しんだ時期があったんだなと悲しくなりましたが、ファンの前では涙はみせないというポリシーは立派でした。BB最高!!
    • 8

BIGBANGはわりと親日(?)だと思いますが・・・

ジヨン個人ではどうなんでしょうね。
歴史上のことはともかく、あまり日本で楽しそうにしていると、本国でたたかれるのでは??
昔ジヨンだったかTOPだったか、たたかれていました。(bigbangの日本の活動自体結構しょっちゅう?)

韓国は、建国が反日、憲法上、言論の自由がなかったと思います。
本心はどうかわかりませんが、日本が嫌いじゃなくても「日本嫌い」と言っていなくてはならないです。
幼稚園から反日教育があるのも事実なので、日本をかなり嫌ってる人も多いそうですね。

でも彼らのようにわりと国が開けてきてからの世代でもそうなのかなあ??
世代によって結構違いがあると思うので・・・・。(私は日韓ハーフです)

日本人と結婚したい、、は雑誌のインタビューで答えてたと思います。
好みのモデルさんがいて、一目ぼれをしたとかしないとか。
実際にはそのモデルさんも米韓ハーフの方だったかと。
(そのモデルさんが日本人嫌いと発言したとかしないとかって噂も・・・?)

いずれにしても、日本嫌い発言が本当ならば悲しいですね。
    • 3

vodka1st様の意見も正しいと、思います。

韓国の方々が恨んでも恨みきれないほど
昔の日本人はひどいことをしてきたのですから。

確かにジヨンは少し日本に抵抗があるような気もしますね。
でも、日本人と結婚したいと言っていた噂もあります。

私もジヨンファンとして、
これから日本をもっと好きになってもらえるように
応援して、見守っていきたいと私は思っています。
    • 7

>日本が嫌いなんでしょうか

大体韓国からきた芸能人に親日家のヒトってどれだけいるんですか!?
現地では散々反日教育をして、ついこの前までは植民地時代に
日本に協力的だったとか理由をつけて対象者の資産を没収したり、
なんてことしてる国ですよ!?

>しょうがなく日本に来て活動してるように思います。

これがフツーでしょう。日本で売れたほうが儲かるに決まってんだから。
質問に挙げた方はまだ人前での所作とかが未熟なだけでしょう。
いくら日本が嫌いでも、口には絶対出すな!と言われてるはずでしょうし・・・。
    • 16