アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った動画の音声だけ録音したく、ALSongで試したところ出来ませんでした。

サウンドカードの問題の可能性があるとの事ですが、
私のサウンドカードは「Realtek HDA Primary input」となり、
コンピューターはVGC-H70/H50/H30シリーズのVAIO、
Windows XP HOme Edition, Version2002です。
かなり古いですが、この状態でも、どうにかデジカメ動画の音声を録音できないでしょうか。

お手数ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>デジカメで撮った動画

デジカメで撮った動画をPCに取り込んだ時、ファイルの拡張子はどのようになっていますか? 拡張子が表示されていないのであれば、

1.どのフォルダでもよいので開き、メニューバーの「ツール→フォルダオプション」と開いていきます。
2.「表示」をクリックし、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックをします。
3.「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外します。
4.「OK」をクリックします。

で表示させることが出来ます。

その拡張子と「音声 抽出」というキーワードを用いて、Googleで検索してみて下さい。多数の結果が得られます。例えば、拡張子が「avi」であったならば、「avi 音声 抽出」(“「」”は要りません)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日出来ました!

ビデオの拡張子はAVIと分かったので、
お教えいただいた通り「avi 音声 抽出」で検索しましたら、
解決方法にたどり着き、
そこでALSong以外の音声抽出フリーソフトのリンクがあり、
そのツールで音声抽出出来ました!

本日までに音声が必要だったので大変助かりました。

本当にありがとうございました。