プロが教えるわが家の防犯対策術!

全ての通信が検問されますか?児童ポルノ画像「ブロッキング」導入




児童ポルノ画像「ブロッキング」導入に関する意見で
以下のような内容を拝見いたしました。
本当なのでしょうか。




HTTPの場合、URLに関する情報は、「宛先」のようなものではなく、
通信内容の本体に含まれる情報。

郵便に例えるなら、封書を開けて、中に児童ポルノを要求する文章が
含まれていないかを確認する行為。

中身を確認するまでは、どれが児童ポルノ関連の通信かはわからないのだから、
当然に全ての通信が検閲対象だ。
児童ポルノを見なきゃいい、という問題ではない。

_________________


また、
その検問した内容を管理する団体も、他に、作られるようです。
そのなかに、
アグネス・チャンの日本ユニセフが含まれています。

アグネス・チャン、豪邸

で検索すると、あまりの豪邸に、その分、節約して、
少しでも、世界の子供のために、使わないのは何故なのか?
と、いつも思ってしまいます。


アクセスリスト管理団体→エクバットメンバー、日本ユニセフメンバーは確定している。

左翼宗教団体に公金ばら撒くためのダミー団体






以下は、ご参考まで。

憲法を無視する、という考えも含まれているそうですが…




>表現規制にかかわる法律はほかにもあるからな。
憲法を無視することができる実績積むわけだから。
TVが自主規制してるようなものまでは広がるだろ。
人権と保護のスローガンで何でもありだな。





>海外では、児童ポルノでないサイトがブロッキングされた例が多かったらしいが
ブロッキング対象が正当かどうかの検証も公開するんだろうね?
不当なブロッキングだった場合の賠償責任もちゃんと対応するよね?

A 回答 (3件)

> 全ての通信が検問されますか?



どの段階でブロッキングをかけるかによります。
特定のurlの表示をブロッキングする場合であれば、ブロッキング対象のurlについてのリクエストだけを遮断することになりますから、メールなどの中身をチェックする必要はありません。

逆に、メールに添付画像であれ文章だけであれ、その手の情報が入っていた場合は遮断するということであれば、全てのメールを開封する必要があるでしょう。


>> 海外では、児童ポルノでないサイトがブロッキングされた例が多かったらしいが
> ブロッキング対象が正当かどうかの検証も公開するんだろうね?
> 不当なブロッキングだった場合の賠償責任もちゃんと対応するよね?

こういった、未確定なものについては過去の対応を見ることが一番良いと考えています。

例えば民主党政権は子ども手当法案を、欠陥があることを知りながら通しました。そしてその欠陥がどの程度なのか検証する、ということを国会の場で長妻大臣が明言しました。
しかしながら、検証は一つも行われていません。その為の情報すら収集していない模様です。検証に熱心であった官僚は左遷されました。

という点から考えれば、残念ながら何ら救済措置は行われないと考えたほうが良さそうです。


因みに。
一応言っておくと、どのような制度にするのかは分かりませんが、この「検閲」は憲法違反の可能性が高いです。

日本国憲法第22条の2 検閲は、これをしてはならない。


まぁ、本格的に日本の児童ポルノを撲滅したければ、出演をさせた親を取り締まるのが一番です。それではお金にならないからなのか、日本ユニセフの人はこの程度のことも言いださないですね。

この回答への補足

本当に、なぜ、親を取り締まらないのかが、不思議です。
取り締まれない、系ということなのでしょうか。

補足日時:2010/08/13 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アグネスの自宅を拝見しました。気持ちが悪くなりました。

お礼日時:2010/08/21 21:28

> 全ての通信が検問されますか?



某国に反抗的な輩
当局がマークしている輩
掲示板などで犯罪を仄めかしている輩
利益に結びつきそうな鴨

などは、有線電気通信法を無視してログから、会話などを盗聴しています。

この法案を国会で可決に持っていったのがアメリカの犬(自由自自民党)です。

法律として施行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人とシナ人相手には、やむなしという感じもしますね…。
道徳感が全くちがっていて、親日のシナ人でさえ、気持ちが悪いと思ってしまうのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/21 21:31

>>ブロッキング対象が正当かどうかの検証も公開するんだろうね?


 ブロック回避されてしまうような情報が漏れる部分は公開しないだろうね。
 そうすると、ほとんど公開できないかと・・・。

>>不当なブロッキングだった場合の賠償責任もちゃんと対応するよね?
 飲酒検問で、車を止める程度の認識かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拙い文章に、ご回答いただき、
誠に、ありがとうございました。

機能しない破防法、という訳にはいかない感じですね。

お礼日時:2010/08/13 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!