こんにちわ。
私は17歳の女です。
実は今回悩んでるのは遠恋の事なんですが・・・。遠恋自体には何の不安はかんじていません(前にもしたことがあるので・・・)が、彼の事なんです。
私は今まで年上にしか興味がないと思っていたので年上の人としか付き合った事がありませんでした。でも今回の彼氏は同じ年です。出会ったきっかけは春休みに暇つぶしで始めたチャットでした。彼が私に興味を示し始めてから携帯番号を交換したり2ショットチャットをしたりしいていました。付き合ってない時も電話を毎日のようにしました。電話代もかれ持ちで・・・。いつしか付き合うようになり、私はもう彼に夢中です。でも彼は遠恋なんて初めてだというし、何よりも付き合う前に元カノからもう一度やり直さないかといわれ悩んでいました。でも彼はもう付き合う気はないと決断した事を私に言ってくれました。もちろん信じています。でもやっぱりどこか恋に臆病になってるみたい・・・。本当に私達長く続くの??彼はとても甘えん坊なのでいつ「会いたい!!!」と甘えられるか心配です。彼と私は続いていくのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

kosseyさん気持ちの持ちようですよ。


どれくらい距離が離れてるのかわかりませんが遠距離もかなり遠い人も居ますからね、当然だめになっちゃう人も居ますがね
ちゃんと結婚までいった方も居ますよ。
 彼があなたのことを思ってくれるのにkosseyさんが心配ですってこといっちゃーだめですよ
 遠距離はお互いが信用を失った時点で終わります、ですから大丈夫かなーってことを絶対に話したりしないように気をつけましょう(でも気になっちゃいますよね)
自信もってお互いの気持ちを高めてください
 ところで彼が甘えるってどうゆうのを言うのでしょうか?
 会いたいって言いってくるのは甘えなのでしょうか?
遠距離で会うってゆうのは必要不可欠なことと思いますよ
当然距離によって旅費がかかりますがね
 その年だと当然お金がないのはわかります、バイト代も使ってがんばってるのでしょうね、涙ぐましい努力が必要でしょうね、お互いにまだ無理が利く年齢でないのが少し気にかかりますがいろいろとお金がかからない方法で遠距離恋愛をがんばってください、その若さだとまだ可能性もたくさんありますもしかしたら就職も彼またあなたの近くにすればいいじゃないですか、一応こんなホームページもあります見てみてください
裏技がたくさん載ってますよ

参考URL:http://hip.pos.to/love/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしの気持ちの持ちようですか。なんとなくわかってきました。すてきな遠恋のホームページご紹介ありがとうございます。あたしたちお互い親がきびしくバイトできないけどがんばります!そうですよね努力もしないでただ弱音をはいてるだけなんてだめですよね。彼が来年こっちの大学を受けるので1年の我慢ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/07 16:24

長く続くの??とのことですが。


今の状態なら難しいと思いますよ。

いつ「会いたい!!」と甘えられるか心配です、とおっしゃっていますが、
kosseyサンは甘えられるのは苦手ですか?
まぁ、ずっと年上の人とばかりお付き合いしてきたとのことですから、
今までは自分の方が甘えるばかりだったろうし、
甘えられるのに慣れていないということはあると思います。

でも、基本的に恋愛……というか人間関係は全て、ギブアンドテイクです。
いわゆる、持ちつ持たれつ、ですね。
片方がもう片方に寄りかかるばかりじゃ、何も始まりませんよ。
別に、彼が今までの人たちとは違うからと言って、
kosseyサンが甘えちゃいけない理由にはならないし、
逆に彼がkosseyサンに甘えちゃいけないわけでもないのです。
今までの彼氏サン達だって、目に見えない形で、
あるいは全く別の部分で、kosseyサンに甘えていたところがあると思います。
男の人って、結局甘えん坊なのは変わりませんしね、みんな。
程度の差はあれ。

それに、案外みんな、甘えん坊と思ってもしっかりしてたりします。
あたしは年下の人とお付き合いしたとき、それを痛感しました。
今まで年上にしか興味がないと思っていた、とのことなので、
良い機会ではないかと思います。
男の人は年上でも年下でもタメでも、実は本質的にあまり変わりないのですよ。

遠恋の経験があるんだったら、この件に関してはkosseyサンの方がセンパイです。
まぁセンパイ風吹かして偉ぶる必要はないんだけれども、
そういう面で甘えん坊な彼をリードしてあげられたらいいんじゃないかな?
続いていくでしょうか、じゃなくて、続かせるんです。
センパイの方が不安がったら、後輩もついて来れないでしょ?
あたしが最初に、長く続かせるのは難しいと思う、というのはそういうことです。

二人とも遠恋が初めて、より、よっぽど良い条件です。
長く続かせることの出来る要素はちゃんとあります。
それを生かすも殺すもkosseyサン次第。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えられるのが苦手というわけではないのですが、彼が甘えてくるとあたしが納得するまで甘えつづけるので困るんです。でもEIZAさんの誰でも甘えるという言葉であたしもきっとどっかで甘えていたんだなと思えました。あたし彼の事好きだからこの恋続かせます!!!本当にあるがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 16:29

私も同じ時期に同じような経験があります。

もっともその頃は携帯やチャットなどというものは存在しませんでしたが(笑)。つまり文通と長距離電話ですね。
私の場合、距離的な問題とそれぞれの環境から結局別れる結果となりましたが、もう少し努力していれば結ばれていた事でしょう。彼女もそのつもりだったようです。
それから数年経った時に1度だけ会いましたが、今思えば経験の無さと焦りで破局させてしまった自分に反省するばかりです。

kossey さんがずっと続けて行きたいと思うなら、決して焦らない事です。もっとも彼にもその事が当てはまりますが、どちらか片方が諦めてしまえばそれで終わりになってしまいます。遠恋の場合、特にそうですね。

仮に残念な結果になったとしても決して不易にはなりません。それらの経験の積み重ねがより確実な幸せをつかむ事につながります。

だから恐れずに、今は彼の事を信じてあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あたしだけが一方的に悩んでいたら彼に申し訳ないということに気がつきました。後悔しないように今の恋に自分をかけてみたいと思います。貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/07 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。 彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。 彼の住んで

遠距離恋愛していた彼氏と別れてしまいました。
彼は16歳年上で、私が振ってしまいました。
彼の住んでいる場所に移住できる自信がなくて⋅⋅⋅

別れてからずっと彼のことが忘れられません。
新しい恋愛を、と、思っても見たのですが、「彼ならこうしてくれたのに⋅⋅⋅。」と、思う日々です。
正直今でも大好きです⋅⋅⋅
あの頃に戻りたい⋅⋅⋅

LINEはブロックされています。
他に連絡手段が無い訳ではないのですが、ブロックされてるだけに、話しかけづらいと言いますか⋅⋅⋅

でも、もう一度話したい⋅⋅⋅
復縁したい⋅⋅⋅
彼が私を許してくれるなら、移住する覚悟もできました。

彼に復縁の話を話してもいいものでしょうか(´・ω・`)?
また一緒に笑いたいんです!!

Aベストアンサー

やり直したいなら、そう伝えればいいじゃないか。
ダメで元々、やってみなさい。やらなければ進展はありませんよ。
案外、相手も復縁したいんじゃ…?と考えれば幾らか気楽になるでしょう。
貴方なりに精一杯気持ちを伝えるのです。
なお、私が知っているリア充どもは2組ほど復縁に成功している模様。貴方も、はよリア充に戻りなさい←

Q親友が恋敵!(男性の意見は?)遠距離アメリカの彼+彼の親友+私

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「恋人になりたい!」と私のアドレスを尋ねたようです。←彼はショックを受けた模様。

まだ、親友から連絡は来ていませんが、私はどのような対応をすればよいのでしょうか?
もちろん、告白されれば断りますが・・・友人的な申し出の場合は?
前回、かなり仲良く良好な関係を築いていたので、急によそよそしいのもどうかと思い、悩んでいます。
きっと、今回も忙しい彼に代わって案内を申し出てくれるでしょう。
私も慣れないアメリカで、一人よりは心強いのですが(^^;)

日本人の場合、親友の彼女を好きになっても、それをあまりストレートに表現しないと思います。
このへんは、文化の違いなのでしょうか?
そう考えると、私の対応は今までのままの方が、かえって良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

私は、アメリカ人の彼と遠距離恋愛しています。

前回、アメリカを訪問した時に彼の親友(アメリカ人)を紹介されました。
彼と親友は本当に仲良しなようで、滞在中夕食は常に一緒でした。
また、仕事の忙しい彼に代わって、その親友が私をドライブに連れて行ってくれたりもしました。

夏に3か月程アメリカ留学を予定しているので、またみんなで仲良く遊ぶのだろうと思っていたのですが・・・
どうやら、親友が私のことを恋人にしたがっていることが判明!
彼に、私のことを「本当に好きだ。」と告白し「...続きを読む

Aベストアンサー

貴方がブレなければ大丈夫。
自分は彼が好きなんだと。彼の彼女なんだと。
恋仲にはなれないと。ただ彼に後ろめたい形ではなく友達として仲良く出来るならそれは構わないと。
そこはきちんと伝えないとね。
中途半端な姿勢は今の彼の貴方への不信感にも繋がってしまうんだから☆

Q私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを

私には付き合って4年になる彼がいるんですが、4年たった今でも彼のことを信じるコトができない自分がいます。そのことで彼と何度も衝突しました。彼は私が知る限りでは浮気をしてるような雰囲気や、実際にそんなものをハッキリとみつけたこともないんですが…今はお互い休みも合わず、正直仕事もしてる間に彼が浮気や遊びをしたいと思えば自由にできるんじゃないかと思ってしまいます。私は自分が異常だとわかってます。だけど男性が信じられないんです…。安心したいんです。信じたいんです。彼が大好きなのは間違いないんですが、自分の目に見えないところにいればいつも心の中で彼を疑ってしまう自分がいます。どうすれば信じることができるのか…教えてほしいです。

Aベストアンサー

24時間張り付いて居られないのだから考えても仕方ないです。
せっかく考えるなら楽しいほうがいいと思うのですが。

4年の月日は少しは自信を持っていいと思いますよ?
自惚れは時には必要です。
もし、それでも不安なら彼にいっぱい抱きしめてもらうしか
ないのかな?

ご参考になれば幸いです。

Q遠恋中の彼との結婚

知り合ってから一年半、付き合って8ヶ月になる彼がいます。
彼も私も近い将来結婚するつもりでいるのですが、最近色々と先のことを考え、
本当に彼と結婚すべきかどうか悩んでいます。
(ちなみに彼とはネットで知り合いずっと遠距離での付き合いです。)
彼のことは好きだし、この人となら・・・という気持ちはあるのですが、
その一方で結婚して彼の地元で暮らすとなると、今の仕事を辞めて知らない土地で
友達も知り合いも誰もいない環境で、しかも彼は仕事が忙しくてなかなか休みが
取れないという状態となると、結婚しても一緒にいる時間がさほど増えるとは
思えません。
そうなると一人の時間が多くなり、今までなら距離があるからと割り切れたものが
余計に寂しくなるのではないか、果たして上手く生活していくことができるか、
またそんな生活が楽しく幸せに思えるどうかとても不安です。

もし同じような事で悩まれた方、似たような経験のある方、その結果どうされたか
参考までに教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も旦那と結婚して友達・親兄弟から離れて暮らしています。

貴方の場合彼との結婚というより、環境の変化で悩んでおられるようですね。
知らない土地で、知り合いがいないとなると寂しいでしょう。
でも、それを変えるのは貴方自身なんですよ。

彼が仕事で忙しく、一人の時間が多いのなら貴方も仕事をしましょう。
そして、そこから友達を増やすのです。
彼の地元なら、彼の友達の奥様(彼女)と仲良くするのもいいでしょう。

私もまだ子供がいないのでずっと仕事をしています。
仕事関係で友達もできて遊んだりしているので寂しくありません。
それに旦那との時間を作り、二人で遊んだりもしているので。
あと、ネットでサークルに入り夫婦でその集まりに参加して
共通の友達もいます。

そうやって友達をじゃんじゃん作るようにしていけば
寂しさなんてどっかにいっちゃうのでは?

彼との間に何の問題もないのであれば、後は自分の努力次第です。
不安な気持ちはわかりますが、状況を変えれるのは貴方自身なんですよ。

転勤族の奥様方はそういったことを前向きにしているから
どこの土地に行っても上手く時間を使いこなせてるんでしょうね。

頑張ってくださいね

私も旦那と結婚して友達・親兄弟から離れて暮らしています。

貴方の場合彼との結婚というより、環境の変化で悩んでおられるようですね。
知らない土地で、知り合いがいないとなると寂しいでしょう。
でも、それを変えるのは貴方自身なんですよ。

彼が仕事で忙しく、一人の時間が多いのなら貴方も仕事をしましょう。
そして、そこから友達を増やすのです。
彼の地元なら、彼の友達の奥様(彼女)と仲良くするのもいいでしょう。

私もまだ子供がいないのでずっと仕事をしています。
仕事関係で友達も...続きを読む

Q続・続・店員さんに恋

以前店員さんに恋?をして質問させていただいた者です。
この前の質問は違反?があったようでgooさん側から削除されました。
返答いただいた方々本当にありがとうございます。
これが初回の質問です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4009050.html

その後、2度ほど買い物兼会話を楽しみにお店に行きました。
そして今週の火曜日にネクタイなどを選んでいただいたお礼を言った後に
買い物している時間とても楽しかった事を伝え、アドレスを書いた名刺を渡し
『よかったら友達になって下さい』と伝えました。
私も緊張してしまい顔が真っ赤になり、店員さんもびっくりした様子で
真っ赤になっていました。
店員さんは少し困った顔で『ありがとうございます。考えさせてください』と言いました。
私も緊張で耐えれなかったですし、これ以上店員さんに迷惑を掛けるわけにもいかず、
もう一度お礼を言って帰りました。

そして今日まで連絡は来ていません。
ダメだったと思うのですが、何故かそれは本人の口から聞きたいです。

もし、もう一度会いに行くとすればどれくらいの期間を空けたほうがいいのでしょうか。
店員さんに一目惚れしたことなんて今まで一度もなかったので
自分ではどうしていいかわからなくなっています。

宜しくお願いします。

以前店員さんに恋?をして質問させていただいた者です。
この前の質問は違反?があったようでgooさん側から削除されました。
返答いただいた方々本当にありがとうございます。
これが初回の質問です↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4009050.html

その後、2度ほど買い物兼会話を楽しみにお店に行きました。
そして今週の火曜日にネクタイなどを選んでいただいたお礼を言った後に
買い物している時間とても楽しかった事を伝え、アドレスを書いた名刺を渡し
『よかったら友達になって下さい』と伝えました...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか、渡しちゃいましたか。顔真っ赤になっちゃいましたか。
しかしまだ2回程度しか行っていないなら、ちょっと早かったように思いますよ。相手はまだ「お客さん」としてしか見ていないのですから。「気心の知れたお客さん」になってからの方が良かったのでは。

しかし焦る気持ちも分かりますし、済んだことを言ってもしょうがない。
私は初回のご質問に回答したNo5(たぶん)です。乗りかかった船じゃないですけど、率直に思ったことをアドバイスします。

まず、まだ返事がないからと言っても駄目と決まったわけではありません。まだお互いどんな人か良く分からないし…等と決めかねて、返事できないのかもしれません。もちろん既婚者なら問題外ですが。

私の経験では、こういうときは、間が空けば空くほど、気まずくなります!

ぜひすぐにでもお店に行って、真っ赤になんかならずに(これが大事!)、
あんなことをしたのは初めてだったので緊張してしまったこと、
びっくりさせてごめんなさいというお詫び、
今までどおりアドバイスして欲しいこと、

を伝えてください。
まちがっても、なんで駄目なのか、とか、僕のことをどう思ってますか?なんて聞かないこと。
さっき書いたことを伝えたら、あとは何事もなかったかのように、普通に振舞うことです。相手も何事もなかったかのように振舞ってくれるはずです。

肝心なのは焦らないこと。焦ってる男は魅力ないでしょ(^^)
バッターボックスに立っていれば、いつか打てる球が来ます。それを信じて、まずは球種や配球をつかんでください。タイミングをつかんでないと、凡打に終わっちゃいます。

そうですか、渡しちゃいましたか。顔真っ赤になっちゃいましたか。
しかしまだ2回程度しか行っていないなら、ちょっと早かったように思いますよ。相手はまだ「お客さん」としてしか見ていないのですから。「気心の知れたお客さん」になってからの方が良かったのでは。

しかし焦る気持ちも分かりますし、済んだことを言ってもしょうがない。
私は初回のご質問に回答したNo5(たぶん)です。乗りかかった船じゃないですけど、率直に思ったことをアドバイスします。

まず、まだ返事がないからと言っても駄目...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報