アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると

「メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。

拒否された電子メール アドレス: *****. jp 件名 ' *****, アカウント: '*****, サーバー: '**********, プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '501 5.1.3 Bad recipient address syntax', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 501, エラー番号: 0x800CCC79
と表示されました(一部*に変えさしてもらいました)。これはどうすればいいんでしょうか?また、送信ができないのは受信ができないのと何か関係があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

メアド、間違ってないですか?

参考URLの下の方に「エラー番号 0x800ccc79 が表示されてメールの送信ができない」という項目があると思います。

またその中に「Bad recipient address syntax と表示されている」という項目もあると思います。

質問文のエラーメッセージからすると、ドンピシャな気がしますが…

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/faq/cp7.html
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ありごとうございました。

メールを送信した人にエラーメールは返らないのですか?

メールを送信した人はエラーメールを受信できるようになっていますか?
質問者さんはAさんのメールを受信拒否する様な設定をしていませんか?
質問者さんのメールソフトで迷惑メールフォルダなどへ振り分けられていませんか?

メールが送信できない件はメールソフトがおかしいかもしれません。アカウント設定を削除して再作成して確認して下さい。
    • 0