プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パジェロとプラド・・・どちらを買うべきか・・・

車を乗り換えで新車購入を検討しています。
候補に挙がっているの三菱パジェロとトヨタランクルプラド
どちらかを選びたいのですが、迷っています。購入した後で「やっぱり●●の方が良かった」とならないようにいろんな方々のご意見を頂きたいので、こちらに投稿してみました。

実際に現行の新型モデルに乗られてる方の生のご意見や、詳しい方の鋭い突っ込みなんかが頂けましたら幸いです!!

選ぶに際して「●●に適しているなら・・・」みたいな基準が必要だと思いますので
私の今回なぜこの2種類に絞られたか、またどのように車を使おうと思っているのか?
を少し説明します。

(1)7人乗り以上であることが必須
5人家族で、両親も近所に住んでるので全員乗ると7人になります。
月に数回は7人乗ることを想定した場合上記の2種の差はいかがでしょうか?
(つまりはサードシート関連の問題です)


(2)正直あんまりアウトドアしませんが、とにかくSUV(クロカン系)のデザインが好き!
車を使う95%は街乗りでしょう
それだったらミニバンの方が・・ともっともなご意見です!
SUVなのは趣味です!


(3)「おお!すげえ!」と思われたい・・・ステイタス性
正直に申し上げますと、見てる人から「かっこいい!すごい!」と思われたいです。
自慢したいです。
その場合はどちらの方が有利でしょうか?


(4)外装はデザインなので、実は正直パジェロの方がごつごつしてて好きです。
でもプラドの方がサードシートが電動で動く等中の性能・機能がいいような気がしますが・・・
どうでしょうか?


(5)燃費・費用は一切無視してご意見してください。

どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

格上なのは断然プラドです。


手放す時の下取り価格も全然ちがいます。

ただプラドは窃盗団にも大人気で、よく盗まれているそうです。
純正のイモビは簡単に解除されてしまうと、先日NHKでやってました。

シャッターつきのガレージが用意できないなら、人気のないパジェロのほうがいいかもしれません。
    • good
    • 4

こんばんは。



貴方の車に対する価値観は否定しませんが、ステイタス性という観念で車を決定するには時代の動向を読む事が先決かと思いました。

今は貴方が思うほどにSUVやクロカンなどのステイタス性は低い事を知った方が良いです。使用目的に林道などや冬山に出かける事が無いのならばまったく無意味ですし逆に滑稽です。

ライフスタイルに合ったツールを使う事ほど理に適った選択は無く、これからは正にそんな時代です。両車であえて選ぶならプラドになりますが、それこそステイタス性重視で燃費・費用を無視ならばベンツのゲレンデバーゲンの方が理に適ってます。
    • good
    • 3

両車を知ってる人ならプラドを選ぶでしょう。


先日20万キロ走ったパジェロを三菱のディーラーに持っていたらメカに「良く走ってるね」と驚かれました。
一方、20万キロ走ったプラドをトヨタのディーラーに持ち込んだらメカに「ふ~ん」と別に驚かれもせず。。。
耐久性にかけてはトヨタが段違いです。

中には一部熱狂的なパジェロマニアも居ますが、ホントの事をわかってないのか彼らなんです。
    • good
    • 4

パジェロとプラドでは誰も・すげえ・と思わないですよ。

ランドクルーザZX 60thブラックレザーセレクションは さすがに すごいと思いますよ。
    • good
    • 9

お好きな方をご自由に買ってください。


この2車の場合、今のご時世「(3)「おお!すげえ!」と思われたい・・・ステイタス性
正直に申し上げますと、見てる人から「かっこいい!すごい!」と思われたいです。」は無理でしょうね。
多分多くの方が、今のエコの時代にデカイ車に乗ってるなと思われるのが関の山だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!