運が良くなるには?
小さい頃から自分は運が悪い方だなと思って生きてきました。
懸賞が当たる、宝くじが当たる、などの大きな幸不運ではありません。
単にタイミングが悪い程度の不運ですが、それが頻繁にあり、しまいには取り返しがつかない状況になりそうで不安なのです。
頑張っても報われないのも運が悪いから。

確かに何もかも運のせいにしてはダメだって言われそうです。
もちろん運のせいばかりにしてもいません。実力や自分がバカだったから、というのはいくらでもあります。
ただ実力以上に、運の悪さが原因だという出来事に実際に遭遇したことの方が多いです。
実力重視の試験等は結果がきちんと反映されますが、運が主に左右する勝負事(賭けごとではないですよ)は大抵負けたりダメだったりが多いです。

もちろん運に自信がない為、一獲千金の人生など到底考えていません。
ただ人生って運も実力のうち、運が占める割合は大きいと思います。だから少しでもいいから運がよくなりたいです。
実際に運が良くなる方法ってあるのでしょうか?
それとも考え方や捉え方で全然変わるのでしょうか?

※私は25歳・女性です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

女性の場合、黒っぽい服装は運を悪くします。


単に見た目ではなく、婦人科系の病気になりやすいそうです。

にっこりしていると、運が向いてきます。
鏡を見て、口の端が下がっている人は、とくに注意して、にっこりと。

前髪を垂らしていると、運が隠れます。
スチュワーデスやアナウンサーなど、対人的に明るく見せる必要のある人は、前髪を垂らしていません。

つぎに、大切なポイントなのですが、自分の事を少しでもほめてくれたり、有利な事をもたらしてくれる人がいると、謙遜しながらも、
「あら、浴気づいてくれたわね。
見る目があるわ。」
という、気持ちをもつことです。

何も知らぬ、ボーっとしているようでいて、素早く判断するのです。
目の前の選択を、自分にプラスかマイナスか。
そして、自分にプラスをもたらしてくれることに対しては、にっこりと、天使のようにほほえみましょう。
プラスというのは、お金や恋愛ではありません。
心を豊かにしてくれる、なごやかなもの、正しいものという認識でよいです。

マイナスに対しても、「あら、ごめんなさ~い。」という、優しい表情をわすれずに。

決して愚痴をいわず、「有難う」と言っていれば、あなたのにこやかな「有難う」を聞きたい人があらわれます。

それから、運の良い人たちの仲間になることです。
運の悪い人たちは、毒気をはいていることがあります。
そんなところにいると、運気は抜き取られていきます。
運があふれているような場所にいきましょう。

虫も殺さぬ顔をして、しっかりと運をつかみとるのです。
    • good
    • 0

#1です。



「25歳・女性」ですかあ。
運の事なんて考えなくても、いっくらでも楽しい事があった時期です。

こんな本、おすすめです。
http://www.amazon.co.jp/%E6%82%AA%E5%A5%B3%E3%81 …

なんで?
人生を舞台で演じていると思えば、台本をコントロールすることができます。
    • good
    • 0

運が良い悪いって本当にその人の考え方しだいですね。



テレビのCMで市村正親さんが出ているのでやっていますが、「やり直しになったのではない。やり直せるのだ!」っていうのが有りますよね。
やり直すんだ。と考えたら不運になります。
まだまだ不出来だった状況で終わらすんじゃなく、より完璧なものにするためにやり直せるんだ。より完璧なものに仕上げたら、より良くなるじゃないか!って考えたら、そういう機会がもらえたことが幸運になります。

ゴルフでそれまでまっすぐ飛ばしていた人が池があるホールに池に入れるような玉を打ってしまうことがあります。
これは池に入れたくないと池の方を意識してしまう為、逆に体が池寄りになってしまい池に打ち込んでしまうことがあるそうです。

このように意識した方の結果になりやすいということがあります。

自分が運が悪いと思っていると、運が悪い場合に起こる方を意識してしまい、そういう結果になりやすくなる。
運が悪いと思わなければそういう結果を意識しないからそうなりにくい。
なので、運が悪いと意識しないだけでも運が良くなり易いです。
    • good
    • 0

運がよくなる方法ではないですが・・・・






・過度な期待はしない。

・高望みしすぎない。

・他人が良くて、自分はダメという被害妄想的な考えをしない





運がどうこうより、「これで十分」て考え方をしてると毎日が楽しいですよ。
    • good
    • 0

運(チャンス)は全ての人に必ず訪れて来るもの。

ただそれを掴むには、やはり実力(日頃の努力)だと思う。

分かりやすく…
サーフィンに例えよう。

波が運やチャンスだとして、日頃から海に出て練習してる人は、良い波の見極めが出来るし、良い波が来たら上手く乗れるよね?

けど素人は、良い波が来ても気が付かなかったり、分かっていても上手く波に乗れないよね?


運やチャンスを掴む人って、サーフィンと同じで日頃から努力してる人なんだと思う。


そんな自分は努力してない人間なので、運は掴めてないけど(汗)
    • good
    • 0

まず第一に、生きてる人は、みんな運が良い人なんですヨ。



事故とか災害で、亡くなる方も居るでしょ?
そういう方が、本当に不運な人です。
だから、少なくとも質問者様は、決して不運な人では無いです。

更に、ご家族や親しい方で、大きな事故とか大きな災害に遭われた人は居ますか?
そういう人も居なければ、かなり運が良いと言えると思いますよ。

確かに宝クジなんてのは100%運ですけど、人生を決める様なトコでは、運なんてのは余り有りません。
ソレは「人事を尽くして天命を待つ」です。
例えば受験の日に風邪を引いて、受験に落ちた人とかも居ますけど、ソレを不運なだけとは思いません。
私はかなりの高熱で高校受験しましたけど合格しましたし、そうならない様に、体調管理を含めて受験してる人も居ますよ。
人事を尽くさないと、天命(≒運?)は微笑まない世界です。

日々の運を引き寄せるのは意外と簡単です。
人としての魅力です。チャーミングさ。

一卵性双生児を想像して下さい。
一人はニコニコ。もう一人はムッツリ。
どちらが運を引き寄せるかは、言うまでも無いでしょ?

「運も実力のうち」って言うのは、運は、そういう自分が出来る努力や実力で、引き寄せるコトが出来るって言う意味も含んでると思いますし、最初に書いた通り、「生きてるだけで運が良い」って思えたら、その時点で運を引き寄せられるんだから、考え方一つ、即ちやっぱり実力や能力でですよ。

私も宝クジに当たった経験など一度も無いですし、パチンコに行くと、自分が止めた台に他人が座ってボロ勝ちされちゃう様な運の無さです。(昨日も。)
それでも「運が良い」って思ってて、人生の岐路とかでは、選んだ方に良いコトが待ってると信じてます。
    • good
    • 0

運も実力のうちと言う言葉を聞きますが,殆どじゃんけんに勝ったことがないと言う人もいます。


私は思います。勝負事のような賭け事は運で決まると思います。経験や努力で行った結果は殆ど結果がよいです。
このことから自分は勉強と努力に賭けて成功すると自問自答しながら,物事を行ってください。そうすれば成功率も高くなります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広末涼子・桜井翔の大学生活について。

 広末涼子さん(早稲田)と桜井翔(慶応義塾)についていくつか質問があります。

 1、何故、広末涼子は中退し、桜井翔は4年で卒業が出来たのか?。
 
 2、広末さんの初登校はすごい事になってましたが、その後、広末さん桜井さんもよく通学が出来ましたよね?。通学中にファンが群がって大変な事にならなかったんでしょうか?。

Aベストアンサー

桜井翔はエレベーターなので回りもそれなりになれっこで、もともとの友達もいたので孤立することも無く卒業までこぎつけたのでは
(ファンクラブでの鉄の掟もあるみたいだし)

広末涼子の場合は、彼女のために作られたのではという一芸入学だったので、芸能人ってずるいというやっかみが強かったのでは、彼女自身プライドが高くて、友達も作れなかったようですし

Q運の良い人悪い人

最近嫌なことが重なって認めたくないのですが私は運が悪いのか。。。と思うようになってきました。私の友人で何人か運の良い人がいます。そのうちの一人。両親に可愛がられて育てられ、帰国子女でそこそこ美人でそこそこスタイルが良くいいところに就職し、その就職先現場でも特に嫌なことはなく上司にも同僚にも可愛がられ留学先で知り合った素敵な年下の彼氏と交際中、、、というような感じです。特に今までつらかったこととかなさそうですし、人間関係とかも今までで悩んだこともないそうです。普通だったらねたましいのですが、全然自慢する感じではないし、っていうかこの子をみていたら「あ~この子が運がいいのも納得」っていう感じなんです。その他の運の良い人もいますがタイプは違いますが「運が良いのも納得~~」って感じなんですよね。反対に運の悪い人も「あ~~運が悪いのもなんとなくわかる」って感じなんですよ。性格が悪いとかでも暗いわけでもないんですけどね~~~なぜなのでしょう?
みなさんもそういうことを感じたことはありませんか?みなさんの周りの運の良い人悪い人について教えてください。

Aベストアンサー

運って考えると複雑なんですよね
ダメ元で行った事がうまく行くと、自分の実力でなった事でも「運が良かった」ってなりますし。
どちらかというと運というよりも縁があったっていう感じが表現として合ってるかな?って思うんですよ
そういう意味でも感じたのは自分なんですけど、彼女さんと出逢ったきっかけがバイトの最終日にチーフ的な立場にいて本来入らなければいけない休憩時間を1
人分遅らせて休憩に入ったら、短期契約で入ったばっかりでほとんど面識のなかった彼女さんがいて、なぜかその日に限って休憩を忘れられて今入ったということで一緒になり、もう1人同い年の女の子が「zawa1984(私のIDを仮名にします^^;)くんのアドレス知ってるといい事あるよ」って言いアドレスを交換し、仕事が終わってせっかく聞いたアドレスなんで、挨拶程度にメールをして「次の日制服返しに行かなきゃならなくてめんどくさいわ~」とメールしたら何時に終わるからご飯おごってみたいに言われて「へ?」と思いながらも向こうの仕事が終わる前に行って一緒にファミレスに行き、その時話している内に笑顔に魅かれて自分から告って付き合いました。
ご飯おごってというのも、いい事あるって話だからおごってもらお♪って軽い気持ちで自分も特別な思いもなんもなしに後輩におごる感覚で行ったのでまさかこうなるとはって思いましたよ(笑)
今はその彼女さんと婚約しています☆
休憩を遅らせた、また忘れられた事・「いい事あるよ」と言われた事が運がいいというより縁があったのかなと思っています。
ノロケが入って不快な感じになったらすいません^^;

運って考えると複雑なんですよね
ダメ元で行った事がうまく行くと、自分の実力でなった事でも「運が良かった」ってなりますし。
どちらかというと運というよりも縁があったっていう感じが表現として合ってるかな?って思うんですよ
そういう意味でも感じたのは自分なんですけど、彼女さんと出逢ったきっかけがバイトの最終日にチーフ的な立場にいて本来入らなければいけない休憩時間を1
人分遅らせて休憩に入ったら、短期契約で入ったばっかりでほとんど面識のなかった彼女さんがいて、なぜかその日に限って...続きを読む

Qミスチル桜井さんのMC ギャグ?

ミスチルのDVD(It's a wounerful world)で桜井さんがMCでちょっとよくわからない
やりとりをするんですが何を言いいたのかよくわからないのです

桜井 3月にローリングストーンズ来日するんで え~と僕ら全然危険度ないんで わかりますか?(笑)多分あちらの方がハラハラしながら いつ心臓が止まるんじゃないかと
ジェーン・客 くくくく(笑)
桜井  ダメだ今日(笑)


  
わかる方いますか?

Aベストアンサー

ミスチルって最高ですよね

どっかのサイトにこんな風な意見がありました。
「桜井さんとしては「みんなは僕が無理して歌って脳の血管でも切れたらどうしよう、と心配してくれているかもしれないけれど、高齢のローリングストーンが歌う方がよっぽど危険だから(笑)」と冗談を言ったのだと思います。」

桜井さん本人のコメントではないのでなんとも言えませんが、私は納得しました。。。

Q男運が悪いのはなぜだと思いますか?

男運が悪いのはなぜだと思いますか?
30代半ばの女性です。
私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。
もちろん私自身にも原因はあると思います。
つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。
彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をしても出てくれません。
まだ付き合って2ヶ月です。死別という事もあり、あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。
私って彼の寂しさを埋めるパーツにすぎなかったんでしょうか?
いい年して、こんな恋愛もう嫌です…
かと言って好きになれない人を条件だけで選べるほど割り切れていない自分もおり、いまだに若干夢みがちなのかもしれませんが、好きになった人を信じて付き合っていきたいと思っているんです。
恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。
バツイチの彼のためにあれもこれもやってあげたい事たくさんあったけど、如何せん休みが合わなくて、コミュニケーションをとれませんでした。
彼は自分が休みの日は一人で過ごしたかったみたいですし…
最初からあまり思われていなかったのかもしれません。真剣に考えていたのは私の一人相撲だったのかもしれません。
でも、もうこんな恋愛を繰り返したくありません。
もう嫌です。
皆さんの中で、男運悪いと実感していたけど、いい人と巡り合って結婚して幸せになった人はいますか?
そして、その結婚相手と今までの人との違いは何でしたか?結婚相手をゲットするためにどういう努力をされましたか?
今、幸せですか?
もう本当にこんないい年して本気なのに短期間で、しかも自然消滅とか、そんな恋愛うんざりです。
前向きになれるアドバイスをいただけたら、スゴく励みになります。
ぜひ皆さん、参考意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

男運が悪いのはなぜだと思いますか?
30代半ばの女性です。
私はつくづく自分は男運が悪いというか、ないというか、とにかく恵まれていないと思います。
もちろん私自身にも原因はあると思います。
つい最近も付き合い始めた人から無視をされ、自然消滅を狙われているみたいです。
彼は死別バツイチの男性でしたが、彼からの熱烈アプローチで始まったのにも関わらず、私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)と伝えただけでメールをしても返事は来ません。電話をして...続きを読む

Aベストアンサー

自然消滅になりそうな時って「別れようって言うのすらめんどくさくなってしまった」んだと思うんが
何がめんどくさくなったのかは、別れ話しをしたらもめそう、ってことだと思うんです。

そう感じさせることがあったんだと思うんですが、
今までつきあったほかの男性のことはわかりませんが、今回のお相手に限って回答するなら

>私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)

>あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。
だと思います。

「月に1回を2週間に1回」という言い方だと、なんか「ノルマを増やされる」みたいに感じてしまって
「なんか(これから先、他のこともめんどくさそう…」みたいに思ったんじゃないかと。

例えばそれを、「●●でこんなイベントがあるんだけど行ってみない?」とか
「○○見に行きたいんだけど来週あいてる?」とか
出かける理由を作ってあげると、相手も出かけ易いと思いますし、
結果、月に1回しか会えてなかったのが2回、3回に増えていくんだと思いますよ。

また、「見守っていくスタンスを伝えた」というのは、実際に彼にはどう言ったんでしょうか?
言い方によっては「上から目線」にも取れると思いますし、
メールの場合は、読んだときの相手の状態によって悪くとってしまう可能性もあると思います。


配偶者との死別は確かに悲しいことですが、それを乗り越えようと思うから(思えるようになったから)
また他の人と付き合うことを考えていると思うので、lililiy55さんが気を使いすぎたんではないですか?

>恋愛時代の思い出が結婚後に問題が起こった時の壁を乗り越える糧になるような気がして。

うーん。
「思い出」ではなく「経験」ですよね。
2人が出かけたり、何かする時に問題がない方がもちろんいいわけですが、
他人(自分以外の人という意味で)である限り、それこそ料理の好みから、音楽の趣味やら
「価値観」の差が出てくるときに、うまく解決したいわけですが…

なんとなく、いろんなことをしてあげたいとか、見守っていくスタンスとか、
相手を思っているようでいてちょっとおせっかい気味だったのかもしれないですね。

もっと肩の力をぬいて、「私はこうしたいわ」とかを
自然にお互いが言えるような関係になればいいと思いますよ。

自然消滅になりそうな時って「別れようって言うのすらめんどくさくなってしまった」んだと思うんが
何がめんどくさくなったのかは、別れ話しをしたらもめそう、ってことだと思うんです。

そう感じさせることがあったんだと思うんですが、
今までつきあったほかの男性のことはわかりませんが、今回のお相手に限って回答するなら

>私がもう少し会うスパンを短くしたい(1ヶ月に一回を二週間に一回というだけです…)

>あまり急かしてはいけないと見守っていくスタンスを伝えたところ反応は皆無です。
だ...続きを読む

Qミスターチルドレン、桜井さんの嫁さん

 ミスターチルドレンの桜井さんの奥さんって誰ですたっけ?。
 再婚後の・・・。
 あと昔、桜井さんがAV男優をやってたという話を聞いた事があるのですが、本当でしょうか?。

Aベストアンサー

元ギリギリガールズの吉野美佳さんです。

>あと昔、桜井さんがAV男優をやってたという話を聞いた事があるのですが、本当でしょうか
これはデマのような気がしますが・・・

Q厳しい回答はご遠慮願います。 私は小さい時からどっかと言うと損して生きてきたタイプだと思います。 で

厳しい回答はご遠慮願います。
私は小さい時からどっかと言うと損して生きてきたタイプだと思います。
でもそれは心のどこかでいつか必ず報われると思ってたから今まで頑張ってこれました。
でも、もうそんな事はない。私は幸せになってはいけない、皆を幸せにするために使う道具としての役割のために産まれてきたのだと確信しました。
彼氏に内緒で違う男と遊び回ってる女が選ばれて、真面目にただ真面目に生きてきた私が捨てられるんでしょう。。。
もう、正直生きたくない。でも死ぬ勇気もない。。。。あと何回誰かの幸せに為るための道具になればいいんだろう。
死にたい。。。。

Aベストアンサー

マトリョーシカさん、こんばんは。マトリョーシカさんは、「正直者は馬鹿を見る」タイプでしょうか。それとも縁の下の力持ちタイプでしょうか。いずれにしても、テレビドラマでも、演劇でも、表舞台に立つ人だけでは成り立ちません。マトリョーシカさんは、その裏方として力を発揮される方なんですね。それはすばらしいことです。もし誰もそのすばらしさを認めてくれていないとしたら、それはすごくチャンスなことです。なぜなら、誰にも認めてもらえていない善行は、天に蓄えられるから。

ゲスの極みな人との縁も切れて、これからきっとすてきなことが次々起こることでしょう。
お幸せに。

あ、私も裏方さん好きですよ!
中島みゆきのコンサートで、小さい音を出してチューニングしていたパーカッションの方を見て、「自分の生き方はこれで行こう!」と、決めました。笑

Q近鉄桜井駅について

近鉄電車桜井駅から奈良交通バスへの乗り継ぎについて教えて下さい。
(1)9時15分桜井駅着の近鉄電車を利用し、9時20分発の奈良交通バス(天理行き)に乗ることは可能ですか?
(2)桜井駅の改札はホームのどの辺りにありますか?大和八木から乗る場合、何号車あたりが一番近いでしょうか?

Aベストアンサー

5分あれば充分乗り継ぎ出来ます。
改札を出て左側(北側)にロータリーが2つ。一方がタクシー乗り場でもう一方がバス乗り場です。
乗車位置は、10両編成で桜井駅に降りた事はありませんが、6または8両編成なら前から2両目の一番前、または前から4両目の一番前が出口階段へドンピシャです。
ただし、一つだけ注意。近鉄大阪線は平気で2~3分遅れます。さらに八木駅は橿原線との乗換駅のため、そちらが遅れていても連絡のために発車を待ちます。橿原線は西大寺駅での奈良線との平面交差のため、これまた頻繁に遅延する路線です。
桜井駅での連絡時間は2分程度になることが非常に高確率だと思っておいてください。まあ、それでも迷いさえしなければ乗り継げます。

Qクジ運と男運、どちらが良いですか?

自慢じゃありませんが、私はクジ運がとてもいいです。
パーティー等イベントのビンゴ大会や抽選会など、1等とは言わずとも
そこそこいいものを必ずゲットして帰ります。
大好きなジャニーズのライブや舞台の抽選も外したことがないくらいです。
先日も、200人限定のイベントが当り、びっくりしました!
数万人の応募があったのにですよ!?

それとは対照的に、男運はまったくといっていいほどありません。
30歳になりましたが、今まで男性と付き合ったことは一度もないです。
なかなか「この人!」という人がおらず、現在に至ります。
特別理想を高くしているつもりはありません。
誰だってそれなりの理想を持って異性を見て、交際に発展しますよね?
私もその程度なのですが・・・
こんなことなら、クジ運なんていらないから男運に恵まれたかったです。。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

ANo.4です。
書き方が悪かったみたいで・・・。

自発的に買ったくじだろうが、受動態のくじだろうが、くじに当たることで、他の運を使ってしまうことに代わりはないです。

ビンゴに当たったとき、知らぬ振りをしてスルーすることもできるし、「やった~!でも去年も良い物貰っちゃったから、今年は次の方に寄付しま~す。頑張って~~~!」とやることもできます。

ジャニーズについては質問者様が、男性とジャニーズチケットを秤に掛けて自己判断なさいませ。

30歳で一度もお付き合い無いのが、標準からどれくらい乖離しているのか現代の男女お付き合い情報を持ってないので判りませんが、結婚が遅かった私でも数回デート程度を入れれば30歳までに10本指では足りません。くじ運はすっごく悪かったです。

一度も男性との切れ目が入ったことのない親友は、味噌500gが人生の最高商品だけど、リストラとは縁のない一部上場企業に縁故採用の旦那をゲットしています。

Q【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲

【曲探し】ミスチル桜井さんのような声の全英詩パンクロックっぽい曲

知人に聞かせて貰った曲について調べています。
ネットで手に入れたらしく、タイトルには、
「桜井氏の覆面バンド」となっているそうです。

しかし、明らかに桜井さんの声では無いので別のバンドが歌っている物だと思います。

歌詞は全部英語だったと思います。

テンポは速い曲でした。

このような情報の曲をご存知の方、いらっしゃればお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

CAPTAIN HEDGE HOG

ちがうかな。

Q男運(女運)がないとは?

男運(女運)がないとは?

よく男運(女運)がないと目や耳にしますが、どういう意味でしょうか?

アプローチしても、しても恋人が見つからない時に「男運(女運)がないなぁ。」なのか、それとも前の人にひどい目に遭い、また次の人にもひどい目にあった場合などろくな恋人にあたらない時に、「あ~あ、男運(女運)ない…。」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

言う本人に自覚があるかはさておき
「運」のせいにしておいたら楽ですからね。

使われる状況はそんな感じが多いと思います。

重くならないように心がける話題ならそういう表現もアリだと思いますが
本気で言っているなら「人(運)のせい」にしているだけだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報