アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験余り無いのでこちらに・・・
僕は国立大の21歳学生です
今度mixiで知り合った同い年の女の子に会うことになりました。相手は社会人です。
始まりは向こうからメッセージが飛んできて、メールでやりとりしているうちに会おうって流れです。
そこで聞きたいのですが、初デート?ってどこがおすすめですが?
僕はランチでも行こうかな~って思ってます→どんなところがいいですか?
あと、お金はどうしたほうがいいでしょう?
学生同士なら出そうかなって感じなんですが、もちろん今回も全部出してもいいとは思ってますが、なんせ相手が社会人なんで学生に奢られるってのも。。。って少し想像してしまいます。
情けない話ですが、大学入るまで男子校で、今まで女性と1:1で っていうのはありません。幅広くアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

こんにちは,22歳大学生・男です.

僕も1067さんと「まったく」同じ状況になったことがあります,
僕も男子高出身で女性と付き合ったこともありません,そしてmixiで同い年の女性と知り合いました.

最初に遊んだ時は相手の女性は就職前でしたが今は社会人で,時々2人で遊びます.
そのときは割り勘でやってますね.僕が多く出したことも多々あります.
友達関係で学生とか社会人とかあまり関係ないように思います.
相手から何かしら提案があったら,その時対応すればいいと思います.

どこに行けばいいかということですが,あなたの住んでるところというか
行こうとしているところがよくわかりませんよ.

ただ,初対面で映画とかはやめたほうがいい気がします.
そもそも映画見ない人とかジャンルによって見ない人とか色々いるので
お互いの趣味が分かってから考えたほうがいい.

食事は,お店をいくつか考えておいて相手の意見を聞いて,その中からチョイスすればスマートなんじゃないかと思います.

あと,mixiで会おうっていう女性は友達増やしたいという気持ちが大きい人です.
活発で男性慣れしてる女の子が多いですよ.
だから,こちらにするとスゴク好感的な反応が返ってくると思いますが,
あまり期待しすぎないようにしてくださいね.
僕はそれで結構つらい思い,状況になってしまったので...

最初は,あくまで「友達」として関係を深めるようにしてください.
おそらく,そういう女性とはスゴクいい関係になれると思います.
僕は知り合った女性とはいろいろありましたが,今でもスゴクいい友達です.
    • 0

映画は良いですよね。

実際に初めてあった二人でも
その後に感想を語り合うなり共通の話題になりますから。

お金は奢った方がよろしいでしょう。
古い私の価値観ですが「男は女性に奢って当たり前」です。
いちいちどうしようこうしようではなくて
素直に自分の財布を出しておくのが男の流儀です。

女性だってそれを受けて
「私も出すよ」とか様々展開があるのですから。

あらかじめああだこうだ考えていると
動きが悪くなりますよ。
    • 0

まあ、失敗を繰り返すつもりで、気張らないで赴いた方がいいと思います。

お金なんて出せる時には出して、奢ればいいと思いますし、無い時には奢ってもらえばいいんです。
この時期ですから、私だったらビアガーデン。
昼過ぎ位から映画なんか見てから行けば、話題には事欠かないと思います。
話が途切れたら見終わった映画の話か次に見たいものの話をすればいい。
アルコールが入るとうち解け易いのもいい傾向です。
社会人女性が相手ならビール抜きでは語れないでしょう。
    • 0

ランチとか映画とかのデートは良いですよね。

お金はその程度なら全部出すつもりで行きましょう。
相手は社会人でも女性ですから、あなたがリードする感じで・・・
相手がどうしても出すというなら、割り勘か場所ごとに切り替えても良いかも・・・
うまくいくと良いですね(#^.^#)
    • 0