アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上高地から新穂高ロープウェイまでを往復しようかと考えています。
1日目は早朝に高速バスで到着し、上高地バス停近くに宿泊、2日目は16時発の高速バスで東京に戻ります。
2日目の朝から新穂高ロープウェイに行って、周辺を観光し、また上高地に戻るにはどのような方法がありますか?(時間的に無理でしょうか?)

移動手段はマイカーではありません。バス、タクシーなどがあれば、所要時間、運賃などの情報があれば是非いただきたいです。
また、最近のロープウェイの混み具合、待ち時間なども教えて下さい。9月3連休中の土日に行く予定です。

知っておられる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

上高地バス停から新穂高ロープウェイまでバスで行けます。

途中、平湯で乗り換えます。
1時間ぐらいかかります。ロープウェイは9月は大して込まないと思います。夏休み期間中か10月の紅葉時期は込みます。とは言っても、乗るまでに、20分ぐらいは待ちます。
ロープウエイも途中で乗り換えがありますので、そこで又、待たされます。ここで20分、込む場合は1時間待たされます。
上まで行くと、展望台からすばらしい景色が見られます。駅の周辺も散策できます。
山の峰を歩いて、西穂高山荘に行くことができますが3時間ぐらいかかります。
途中景色のよい場所は何カ所かあります。ロープウエイを降りたら日帰り温泉に入るぐらいでしょうか。山の中ですから。

参考URL:http://www.okuhi.jp/Rop/access/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とてもわかりやすい情報ありがとうございます!一生懸命検索していたのですが、なかなかみつけられなくて、大変助かりました。
参考URLも欲しかった情報満載で感激しております。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2010/07/29 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!