プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏を怒らせてしまいました。

私は大学生で2年くらい付き合っている彼氏がいます。
(彼も私も22歳です)

昨日、深夜番組を二人で観ていて、芸人同士で王様ゲームをする企画をしていました。

私は
「わぁ~王様ゲームおもしろそ!したくなってきた~!」

と言うと,彼の態度が急変し、

『王様ゲームしたいとか気持ち悪い』
『(テレビで王様ゲームしてるのをを観ながら)こういう事をしたいん?信じられん』

と言われてしまいました‥。

私は、まずった と思い、苦し紛れの言い訳や「ごめん」を言いましたが、話を聞いてくれません。

『許すとか許さんの問題やないから、もういいよ、寝たら?』

と言い放たれました。
私は鵜呑みにしてうたた寝をしてしまうと、
『よくこの状態で寝れるね?!お前が同じ事言われたら嫌やろ?!なんで弁解もせんの?』
と、また怒らせてしまいました。

「好きなのは○○だけだから、ほかの人と王様ゲームとかしないし、○○と一緒じゃないと、何も楽しくない」

と言っても何も答えてくれませんでした。。

信用を失った今,どんな言葉をかけたら許してくれるのでしょうか‥‥。
短気で頑固な彼なので,何を言っても聞いてくれません。放っておこうにも,そうすると余計怒るタイプです。
男の浮気はよくても女の浮気は絶対許さないという考えをしています。

納得がいかないととことん突き放されてしまうので,困っています。

お力を貸してください‥。

A 回答 (6件)

まあ、自分の彼女が誰かと王様ゲームをしている図というのは私も想像したくないですね。

(勿論、男性の方がするのは構わないという意味ではありません。)
 ただ、そうした価値観は二人で交流しあうことで、二人の価値観を築いていくべきことであって、正直、あなたが下手に出て謝るようなことでもないでしょう。恋愛と言うのはどちらかがどちらかに従属することではありません。そこで機嫌取りをしようものなら、これから二人の関係を守るために、あなたはずっと下手にでなくてはなりません。
 あなたの発言は単に二人の会話を成り立たすための、特に意味をなさないささいな発言に過ぎません。別に本気で言っているわけでもない発言に目くじらを立てるような「彼」に対して、逆にあなたが上手に出るくらいの姿勢での臨むべきだと私は思います。「男の浮気は良くて、女の浮気は絶対に駄目」という都合のよい価値観をふりまわすことこそ「気持ち悪い」ですよ。もっと自信を持って。
 恋愛しているときは、たとえ下手にでても、それを守りたくなる気持ちはわかりますが、正直、単なる恋愛感情はあと1年もすれば切れます。ここは守りに入らずに、しっかりと攻めて、健全な恋愛関係を築けるように頑張ってください。
    • 0

>男の浮気はよくても女の浮気は絶対許さないという考えをしています

この時点でダメでしょう。
何で男は良くて女はダメなんだか。。。
自分に甘く、他人には厳しいって人なんでしょうね。

自分から「寝れば?」と言ったのに、寝たら怒るってありえないですし。
親にかまってほしい子供のようです。22歳にもなって。

多分ほとぼりが冷めたら許してくれると思いますよ。
こういうタイプは放っておくに限ります。
ただし、今後もこういう我慢を繰り返さないといけないと思いますけどね。。。
    • 0

ウゼエ。

そんな男、とっとと捨てろ。

嫌ならもう逆ギレするしかねーだろ。
彼女に向かって気持ち悪いとかありえねー!って。
言うとおりにしてやってるのに、つけあがるバカの言うことなんて聞く必要ねーよ。
    • 0

ハッキリ言えば

いちいち面倒くさそうな彼氏さんで・・・(汗

まあ、質問者様は頭を下げるのを否定しない方のようですので
ひたすら謝りましょう。
後はそうしながら彼の頭の冷えるのを待つだけです。
    • 0

困りましたね。

こういうことは価値観の問題なので、解決しにくいかと。
許してもらうというよりも、なぜ「王様ゲーム」をしたいと思ったのか説明するしかなさそうですね。
彼氏がそれを受け入れられなかったら、残念ですが…。
「王様ゲーム」のイメージがイメージなので。

それか「○○(彼氏)だけに命令して欲しいの~」とMっ気たっぷりに言ってみるとか。
彼氏がM嫌いだったら最悪ですが。

いずれにしても、重要な部分の価値観が認め合えないのに、付き合っていくのは難しいですね。
    • 0

そんな彼氏とは別れた方がいい、という回答がたくさん来そうですね、彼氏の批判付きで。

私もそう思いますが。
>お力を貸してください‥。
解決策は、セックス、かなぁ。。。
ごめんなさい、本当に分かりません(じゃぁ、回答しなければいいんですけど、気になったもので)
    • 0