プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も強力な虫除けスプレーはなんですか?
キャンプに良く行くのですが、最も悩まされるのがムシさんたちです。特に、蚊やブヨ、蜂、ヌカカなど刺す系の虫は勘弁してほしいです。スクリーンタープは持っておらず、今後もヘキサタープで開放感を楽しみたいと思っているので、ムシさんたちとの対決は続くと思います。
そこで、せめて「虫除けスプレー」だけでもベストなものを手に入れたいと思っています。
現在はハッカ油を使っていますが、イマイチ効果が実感できません。まあ、塗らないよりはましですが…。
何か、強力な虫除けスプレーは無いでしょうか?
自衛隊とか世界の陸軍の方々はどんなものを使っているのでしょうか。それくらい強力なのを手に入れたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

原始的と笑われるかも知れませんが


「蚊取り線香」を何個も並べて包囲網を作ると効果はあります。

ハッカ油よりも強烈なのが「タイガーバーム」です。

私は登山ですが、蚊取り線香をぶら下げ、
タイガーバームをチョンチョンと首や手首などに付けて置きます。
トドメは虫除けの網をスッポリ被っています。
これでほぼ完璧です。
騙されたと思って一度試してみてください。
    • good
    • 1

虫対策でスプレーは使用していません。


テントの外にいる間はキャンドルランタン(ロゴス(LOGOS) キャンドルランタン 74301900 と防虫タブキャンドル 74309010 )を利用してます。
テントにはスクリーン(アミ)が付いていますので、まず大丈夫です。(最初にケムリを入れときます。)

「虫避けスプレー」で検索すると、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)やColeman(コールマン) も商品を出しているのに驚きました。
あと、アメリカ軍で使用された「虫除けジェル」ですが、発ガン性物質(皮膚ガン)の問題で、訴訟になっていた記憶が有ります。(何年も前ですが。)
多少効きは弱くても「ウナコーワ」や「キンカン」の虫避けスプレーが、日本人の敏感肌には向いていると思います。
    • good
    • 1

自衛隊とか世界の陸軍の方々はどんなものを使っているの‥か、は存じ上げませんが。



ウチがキャンプの時にはコレです。ペット用だけに強力!「ペティオ 虫よけ四十日香ペンダントタイプ(スプレータイプもあり)」

ちゃんと家庭用もありますから、ご安心を^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!