親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

薄層クロマトグラフィーで、試験前のTLC板の再活性化というのは必ず行う基本作業なのでしょうか。
例えば市販品の新品のTLC板でも、再活性化は必要なのでしょうか?

A 回答 (1件)

はい、「再現性」を担保するためには行った方が良いです。

でも、青色シリカゲル入の容器にずうっと入ったままでシリカゲルの色が変わっていなけれ、普通そのまま使っちゃいますね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。毎回行うようにします。