アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FET製のTB-308を中古で取り付けたのですが、オートモードでの切り替えランプの設定が解らないのですが、ランプ色は緑・黄・赤とあり、ボタンを押すと緑→緑+黄→緑+黄+赤とモードが変わります。
どのような使い方が宜しいのでしょうか? (^_^;)

知っている方がいましたら、教えてくださいませ。m(__)m

A 回答 (1件)

昔使ってましたよ~  でも、長い事使ってたら、内部が燃えて、お釈迦に…

もう大分前なので、取説もどこかに行ってしまったので、よく覚えてませんが…

スイッチの説明をば…

POWER  =電源のON・OFFです。タイマー稼動中に押すと、直ぐにエンジンを止められます。

SELECT  =オートモード・マニュアルモードの切替
  オートモードは、数字と共に、17セグメントのLEDが点灯
  マニュアルモードは、数字のみ点灯

TIME  =マニュアルモードの時間設定。押すたびに、1分が加算(もしくは減算)される。0分から9分まで。設定した時間は、モードを変えても保持してます。

MODE  =オートモードでの、時間の上がり方を変更。マニュアル時に押しても反応しないはずです。
  緑…ハイモード=時間が直ぐに加算され、高負荷時運転に使うと良いでしょう。
  緑+黄…ノーマルモード=普段の街乗りとかで使うと良いでしょう。
  緑+黄+赤…ローモード=ノーマルより時間の加算が遅いのでエコノミーにしたい時とか、冬季などに使うと良いでしょう。

わたしの場合は、普段の街乗りは、オートのローモードで。
峠とか、高速走行は、オートのハイモード。

あと、一時的に車から離れてなおかつカギ翔るけどエンジンつけておきたい時に、マニュアルで9分に設定してました。これがなかなか重宝するのよね~。エアコン掛けとけるし~
こんな事しとるで、燃えたんかしゃん…?

概要はこんな感じだったはずです。気をつけて使ってね~
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご説明、大変ありがとうございました。 (^.^)