プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅先の旅館の夕食・・牛丼とマクドナルド、どっちのコースがいいと聞かれたら?

旅先の旅館の楽しみのひとつは、何と言っても食事ですね。

さて夕食の時間、仲居さんがおもむろにメニューを持ってきました。
「牛丼&みそ汁&漬け物&生たまご&サラダのコース」
「マクドナルドのハンバーグ&フィレオフィッシュ&ポテト&コーヒーのコース」

どちらかを選ばないといけないらしいです。
そうなったら、仕方ないけどどっちにしますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



牛丼は、1度しか食べたことがないので久しぶりに
食べてみたい気がしたのですが、生卵が食べられないので
マクドナルドにします。
てりやきマックバーガーとコカコーラor生ビールだったらいいけど。
マクドナルドのハンバーガーも何年も食べていないので
どんな味だったか、少し期待します。
フィレオフィッシュは食べたことがないので、これも食べてみたいような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう期待感があるんですね!
回答が牛丼一色に染まるかと思っていたので、ちょっと安心です。
確かにおっしゃるように、私もマクドナルドは年に1、2回程度ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:12

[追記]


マクドナルドのハンバーグって、ハンバーガーのパティのみでしょ?

この回答への補足

失礼しました。
言われて気が付きました。
ハンバーガーです!
中身だけだったら、ご飯が欲しくなりますね。

補足日時:2010/07/30 23:04
    • good
    • 0

牛丼を選びます。


晩御飯には米を食べたいですし、ハンバーガーは
マックのものと限定されていますが、牛丼は
大手チェーンのものと限定されていない=旅館の
オリジナルのものが出てくるはずなので、
おいしそうだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、読みが深いですね!
和牛の産地だったら、結構期待してしまいますね。
先ほどもお礼で述べましたが、吉野家とか言うと“すき家がいい”というような回答が出てくるのであえて伏せたわけですが、マクドナルドは、まぁそのままでもいいか、という短絡的な質問でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 23:15

中学校の修学旅行で旅館の朝ごはんにマックのハンバーガー(冷めきったやつ)が出た経験があるので、牛丼で・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?本当ですか?
それはまた、とんでもハップンな出来事ですね!
冷め切ったハンバーガーは、おいしくないですからね・・・
きっと、旅館に何か事情があったんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 23:12

こんばんは



土産話にもってこいだから
マクドナルドにします(・∀・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、土産話だったらマクドナルドの方がインパクトがありますね。
ニュースになるほどのインパクトかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 23:10

困ったな。

。。どちらも好きです!
どちらかひとつですよね。。。どうしようかな?

牛丼!
理由は生たまごが付いてるから。
生たまごに醤油をかけて混ぜて牛丼にかけると美味しいのです^^(
たまごかけご飯豪華バージョンです!!

醤油はないとか言いませんよね?。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、卵かけご飯牛丼バーションですね!
ちょっとゴージャスです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 23:06

旅館での夕食で、ハンバーガー か 牛丼ですか~?。



私の場合は、朝食・昼食・夕食ではハンバーガ + コーヒー、コーラで済ませる発想がまるでありません。だって私は日本人なんだもん。

なのであえて言うなら、あえて牛丼コースを注文することとなるでしょう。
生卵だけは、たとえ出されても食べないと思います。

どちらにしても、仲居さんには私の鉄拳パンチをお見舞いすることになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も生卵ダメでしたね。
>だって私は日本人なんだもん
”お米のおいしい国だもの・・”というようなCMがありましたね。その通りですね。
ましてや旅館だし・・
>仲居さんには私の鉄拳パンチ
じゃあ、仲居さんにはジャガー横田さんにお願いします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:26

疲れていて、ぐっすり眠りたいので牛丼コース+ビールお願いします。

ヽ(^o^)丿

夜のコーヒーは避けているので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>牛丼コース+ビール
なかなかの組み合わせですね。お酒を考えると「和」になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:22

迷わずマクドナルドです。


フィレオフィッシュが好きだからです。
でもフィレオフィッシュばかり食べてると
コレステロールが上がりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答をみると、ハンバーグは少数派となってしまいました。
その中の貴重な意見ですが・・・
>コレステロールが上がりそうです
1個くらいならば大丈夫です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:21

牛丼でしょう。



ハンバーガーは「マクドナルド」と指定してあるので、味はわかります。
それに対して「牛丼」は、どこの店とも指定がしてありません。

私的には、きっと旅館独自の珍しい牛丼なんだろう…と推測します。
米や牛にもしっかり拘り、たれはきっと秘伝のレシピ…堪りませんね。

吉○家の持ち帰り牛丼を出されたら、かなりがっかりですが。
まぁ、夜はご飯を食べたいので、例え吉○家だろうが牛丼を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、夜はご飯というポリシー、立派ですね。
それだったら、パンが入る余地はないですね。
>「牛丼」は、どこの店とも指定がしてありません
本当は吉野家にしたかったのですが、すき家ファンもいるので、ここは無難に単なる牛丼ということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!