プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はギターを弾いて3年になる中学二年生です

ギターを弾くのが好きで、毎日練習していたのですが、
ピッキングハーモニクスを弾けるようになったあたりから何を練習していいのかわからなくなりました
ためしにギター・マガジンさんの地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズを買ったのですが、

・・・難しすぎて全然弾けませんでした。。。

誰かお勧めの練習方法とか、弾いてて楽しい曲(出来ればV系)とかいい練習になる曲(出来ればV系)とか 
ないですかね

ご回答よろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

早いフレーズを弾いたり、テクニカルなことが出来るのが上手いギタリストではありません。

コードワークはできますか?アドリブはどう?

「ギター弾き」から早く「ミュージシャン」にランクアップしてください。

好きな曲を聴いて、コードを見つける訓練をしてみてください、最初は全くできないと思います。
流れる音楽を聴きながら、コード進行に合ったソロを弾いてみてください。ゆっくりでも無理でしょ?

ギターは貴重な和音楽器ですので、その理解を深め、実践できるよう頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

音感がないと無理なのかな。。。
デモできる限りがんばってみます!
ありがとうございます

>・・・難しすぎて全然弾けませんでした。

。。
最初からサンプルのスピードというならそりゃ無理でしょう。
最初はものすごーくゆっくりからやっていって、できるようになってから少しずつスピードを上げていく…結構ながいみちのりになる覚悟は必要かも。(と思ってるほどは長くならないはずですが)

>練習になる曲
あなたの好きな曲。
少しずつでもいいので、一曲通して弾けるようにすることが最初じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!!
ぜひやってみたいと思います