だいぶ古いものですが・・・。
結構はまったけど、途中で詰まってしまい、そのまま放置してしまいました・・・。
今でもやりたいなぁと思うのですが、手元にはもうありませんし、手に入れるのも面倒だし。
せめてエンディングだけでも知りたいのですが、どなたかおぼえていらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

是非、もう一度、手に入れてご自分で見てみることを


おすすめします。すごく感動的なエンディングです。

多分、ファミコンのゲームの中で一、ニ位を
争うかのような名場面…だと私は思います。
あまり世間に騒がれず消えて行ったことが残念です。

トムとハックの会話が泣けます!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?!えーそんなこと言われたらやりたくなっちゃうよ~。
でも、ファミコンとソフト両方とも手に入るかなぁ?

ところで、このゲームソフト、周りに知ってる人ほとんどいなかったんだ。
知ってる人がいてうれしいなっ。
レスどうもありがとう!

お礼日時:2001/04/08 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボルゾイは好きですか?

私はボルゾイ、(特にトライカラー)が好きです。
ポカリスエットのCMもすごく素敵でした。

しかし友人ともめ事になりました。
こんなくだらない理由で(笑)


私は、『鹿』が大好きです。
なので、犬をかわいいと思う判断基準も『鹿っぽいか』というところです。
ちんちくりんな犬も好きなんですけどね。ブルテリアとかバセットとか。

なので、ウィペットやワイヤーフォックステリアの横顔なんかも例外無く好きです。紳士的でかわいいじゃないですか。鼻高くて。


でも、友人は「え、鼻はみじかいほうがいいよ。ボルゾイはあんまりなー」と言うのです。
ボルゾイはいかにもロシアっぽくてファニーで写真に写しても面白いと思うんですけどね。
好みなので仕方がないのですが、全然意見が歩み寄らないので(笑)論争になりました。
まあ、両方犬馬鹿なのですけれど。


そこで、ボルゾイについての意見を寄せてください。
「かっこいい」「きもい」「好みじゃない」「美しい」など。
お待ちしております^^

Aベストアンサー

ボルゾイ、大好きです~。
質問タイトル見て食いついちゃいました。
美しいですよね。気品を感じます。

以前並木道を散歩をしていた時、ボルゾイをつれた親子と遭遇しました。
シャツにパンツスタイルのスラッとした感じのお母さんと、高校生くらいの息子さんと。
ボルゾイの毛が風に吹かれていて、何だか1枚の絵を見ているようでしたよ~。
周囲が高級住宅街でしたので、品のある素敵なご家庭なんだろうな、お金持ちなんだろうなーなんて思っちゃいましたが^^
その時、生ボルゾイを始めて見たので、とてもうれしかったです。

私も鼻が長い犬が好きです。
アフガンハウンドもいいな。
でもバセットとかバーニーズ・マウンテンとかも好きです。
カワイイ犬よりカッコイイ犬が好き。^^
って言うか、カワイイのも可愛くていいんだけど(なんだそりゃ)、カッコイイのは何か「犬!」って感じがして。
やっぱり好みなんでしょうね☆

ちなみにワタシ、雑種の猫を飼っていますが、
顔が小さく鼻筋が通っていて、目が大きい、ヒゲが生える部分が小さい、など品を感じる顔をしている子なので、なんだかウレシイです。
結構美猫と評判なんです^^

ボルゾイ、大好きです~。
質問タイトル見て食いついちゃいました。
美しいですよね。気品を感じます。

以前並木道を散歩をしていた時、ボルゾイをつれた親子と遭遇しました。
シャツにパンツスタイルのスラッとした感じのお母さんと、高校生くらいの息子さんと。
ボルゾイの毛が風に吹かれていて、何だか1枚の絵を見ているようでしたよ~。
周囲が高級住宅街でしたので、品のある素敵なご家庭なんだろうな、お金持ちなんだろうなーなんて思っちゃいましたが^^
その時、生ボルゾイを始めて見たので、と...続きを読む

Q麻雀をおぼえたい。

こんにちわ。
23歳女性です。

私はオセロとか将棋とか、とにかく「先を読む」系のゲームがすご~く苦手です。
苦手とはいっても将棋はできないんですが、手軽にできるオセロはとにかく弱くて、いくらやっても勝てません。
小さい頃「ドンジャラ」をよくしてましたが、これもまた負けっぱなしでした。
こういうゲームが強い人にすごくあこがれます。

最近、麻雀が気になるので勉強しようかな~と思ったんですが、これって役を沢山覚えないといけないのですね。
やっぱり、先に役を暗記した方がいいですか?
それとも、ゲームなんかで一人ひたすら特訓がいいでしょうか?

麻雀が得意な皆様、初心者の私にアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私は「井出洋介の麻雀家族」というゲームで、役とか点数とか覚えました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005OVOV/sr=1-1/qid=1186111466/ref=olp_product_details/250-1571073-3725069?ie=UTF8&qid=1186111466&sr=1-1&seller=
ゲームで対戦も出来る(COMキャラとですが)ので、実際の打ち方も学べます。

いろいろ麻雀ソフトはやってみましたけど、勉強に良かったのはこれでしょうか…。

その後人間相手にも何回かやっていますけど、それなりに戦えるようにはなりました*^^*

Qボルゾイについて

知り合いのボルゾイを飼うことに成りました。2歳のオスで去勢済みです。飼う際の注意点はありますか。あと、ボルゾイの身につけるものを飼いたいのですが、大型犬のチェーンなどは近所のペットショップではなかなか売ってなくて。良いお店はありませんか。東京都内なら行けるので教えて下さい。埼玉も大宮くらいまでなら行かれます。あ、でもデパートで売っているんですかね?

Aベストアンサー

数年前にオスのボルを10歳で看取りました。
犬種特性として、ボルは素早く動くものに反応しやすいです。
ですので、ネコや小型犬には注意した方が良いと思います。
個体差もありますが、神経質な子はケンカに発展しやすい傾向があります。
ボルを叱るときは、絶対に体罰を使わないようにしないと、必要以上に恐怖心を与えてしまい、攻撃性を出してしまう結果にも繋がることもあります。
ですが巷で言われているほど訓練性の低い犬ではありません。
飼い主の努力次第です。ちなみに、家の犬は、呼び戻しも、ベーシックオベディエンスも、全て出来ていました。飼い主が自分でやることを勧めます。訓練所には絶対に向いていません。

足を触られるのを怖がる子が多いように感じます。あと寝ているところを触って、恐怖心から噛み付くことがある犬もいました。
普段はおっとりと優しい犬ですが、大きさの割りに小心者が多いのはサイトハウンドの特徴でもあるようです。

ボルは首の太さに対して、頭が小さいので、首輪を選ぶときは、頭を振っても落ちないようなものを選ぶことが大切です。
もし、ベーシックトレーニングがまだなのであれば、プレミアムカラーなどがお勧めです。リードに繋ぐところがチェーンのものだと、合図の音を送りやすいので、ボルにも分かりやすいようです。
呼び戻しの練習用に、ロングリードも用意すると良いと思います。
いろいろ選びたかったら、4月の6日7日に東京で大きなドッグショーが開催されますので、行って見てはいかがでしょう。出店しているお店も豊富で、シャンプーやオモチャなども安く手に入ります。JKCで検索してイベント情報を確認してみてはいかがでしょう。

あとは元の飼い主さんに良く聞いて、クセや性格などの良いところも悪いところも把握しておくと、これからの方針に役立つと思います。
本当に優しく、可愛い犬種です。これから、どうぞ一生可愛がって大切に育ててあげてください。

参考にしたURLは、成犬を保護して飼い始めた方の日記があるサイトです。里親日記を見てください。ボルゾイのオスも一頭いますので、参考になることがあるかもしれません。
また、ネット上にも多数のボルゾイのサイトがありますので、自分で検索してみるのも良いかと思います。
ただし、ほとんどのサイトは良いことしか書いてないので、書いてないことも多いと思って見たほうが良いとは思います。

長くなってしまい、申し訳ありませんでした。

参考URL:http://apple-d.tsukaeru.jp/with-dog/

数年前にオスのボルを10歳で看取りました。
犬種特性として、ボルは素早く動くものに反応しやすいです。
ですので、ネコや小型犬には注意した方が良いと思います。
個体差もありますが、神経質な子はケンカに発展しやすい傾向があります。
ボルを叱るときは、絶対に体罰を使わないようにしないと、必要以上に恐怖心を与えてしまい、攻撃性を出してしまう結果にも繋がることもあります。
ですが巷で言われているほど訓練性の低い犬ではありません。
飼い主の努力次第です。ちなみに、家の犬は、呼び戻しも、...続きを読む

Qポケモンダイヤモンドで なみのり を おぼえたいのですが

ポケモンダイヤモンドで「なみのり」をおぼえたいのですが、6つのポケモンにみずタイプがいないので覚えられません。どうしたらいいのでしょうか?6つのポケモンで変更できるんですか?

Aベストアンサー

変更可能です。まず、ボールを買って水ポケモンをゲットしてください。手持ちのポケモンが6匹のようなので、捕まえたポケモンはパソコンに転送されます。そうしたらポケモンセンターに入って、右側の奥にあるパソコンにアクセスして、手持ちのポケモンをパソコンに預けて、パソコンから水ポケモンをひきだしてください。
ちなみに、ポケモンのタイプは変更できません。それ故、このような手段をとるのです。

Qボルゾイ犬に詳しい方お願いします。

現在、生後9ケ月のボルゾイですが、メスで体重が21kgです。
食欲はムラがあり、あまり多くは食べません。
ネットなんかで調べてみると、メスでも26kg~30kgが普通のように書いてありますが、
生後1年位までは、大きくなるのでしょうか?
先日、動物病院に連れて行くことがあり、先生に聞くと、9ケ月であれば、もう大きくはなら
ないのかも・・・・と言われました。
やはり、超大型犬を望んでボルゾイを飼ったのですが、これ以上大きくならないとなれば、
少し残念な気がします。
どなたか、詳しい方、お教えください。お願いします。

Aベストアンサー

ボルゾイは初ですが今現在飼っております。7ヶ月のオスで体重は30キロ弱くらいです。
体高は先月計った時ですが、75センチ超えていました。
ちなみに過去に、性格諸々は全然違うんですけど同じ大型のサイトハウンドであるアフガン・ハウンドを2匹飼い(両方♂)していました。
比較しても成長の度合い的には大差ない感じです。
私も超大型希望なのでちょっと小さいかなーなんて心配した時期もあったのですが、よくよく考えたらまずまずかな、と。
毎日みてるから差がイマイチピンとこないのと、細いので錯覚に陥りやすいんですよね。

一般的に半年まで急激に大きくなって、1年くらいまでゆるやかに成長と言われていますがそれは小型犬や中型犬のお話。
大型犬だと1~2年かかります。
超大型犬だと3年目くらいまで成長する個体もいます。まぁ、ゆるやか~にですけどね。
精神的な成熟も同じくらいかかります。いや、アフガンより現時点のボルの方がすでにおりこうさんだわw
個体差はあるとはいえ、大型犬は1年をすぎても緩やかには成長しますよ。オスは4年目で被毛完成といわれてますし。
両親の大きさや食事、運動量なんかにも影響はされます。
ただ、オスとメスだとやっぱりメスの方が小さいので心配するほど小さいってほどでもないかと思います。
ぶっちゃけ大型犬の場合、少々小さいよりも肥満の方がリスクがヤバいですしね。

もし気になるならごはんを少し変えてみては?
嗜好ばかり優先して贅沢になってもよくないですけど、元がそんなに食べる犬種ではないですから少量の贅沢は犬生のうるおいってことで、飼い主に余裕があるなら許容しても良いかと。
犬種的に食ムラがあるのは・・・しかたないです。うちのも食ムラあります。
ただ運動を十分させるとおなかがすくのか、普通に食べてくれる感じはします。
両方大事なことなので、しっかり運動させ、食事も気を使っています。
うちに来た当初の食ムラがとくに酷かったのでフードだけだと食欲がない時の栄養摂取が心配なのと、コートを綺麗にしたいのもあって鶏頭やささみ、お芋を与えています。
あと、たまにヒレ肉等、私の食事よりもいいものを・・・
フードの量を少し減らしてこれらを混ぜ、粉ミルクをふりかけてあげてます。
どんなに食欲がないときも鶏頭だけはきっちり食べてますのでよかったら試してみてください。
圧力鍋で煮て、くちばしや目、小骨などの危険部位をいちいち1こづつ除去する手間はかかりますけど、すごくおいしそうにたべてくれますし、栄養的にも素晴らしいので。

ボルゾイは初ですが今現在飼っております。7ヶ月のオスで体重は30キロ弱くらいです。
体高は先月計った時ですが、75センチ超えていました。
ちなみに過去に、性格諸々は全然違うんですけど同じ大型のサイトハウンドであるアフガン・ハウンドを2匹飼い(両方♂)していました。
比較しても成長の度合い的には大差ない感じです。
私も超大型希望なのでちょっと小さいかなーなんて心配した時期もあったのですが、よくよく考えたらまずまずかな、と。
毎日みてるから差がイマイチピンとこないのと、細いので錯覚に...続きを読む

Qおぼえている方おしえて!

昔のゲームをまた、はじめてみたのですが
コマンドを忘れたのでおしえてください。
ゲームはスーパーファミコンのグラデュウスIIIです。
ファミコンのグラデュウスと同じくfull装備のコマンドが
あったはずですが忘れてしまいました。
どなたか覚えてたらおしえてください。

Aベストアンサー

惜しい!
「グラディウスIII」です。

上上下下LRLRBAらしいです。
他の裏技は下記URLです。
http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/o/0045.html

参考URLは上記サイトの入口です。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/

Qボルゾイについて。

こんにちは。ボルゾイを飼いたいのですが、ペットショップでは見たことがありません。どうすれば手に入れられるのでしょう。また、子犬の相場はどれくらいなのでしょう。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ボルゾイのブリーダーさんから購入するのがいいと思いますよ
ネットで検索すれば、お近くにいらっしゃるかも知れません

また、大型犬種を飼うのは何事にもお金と労力がかかりますので
(私はアフガンを飼っていたことがあります)
きっちりとした心構えが必要です

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~fujiyama/,http://homepage3.nifty.com/borzoifarm/

Qロマンシングサガ2の、合成術がおぼえれません。

天=43、水=40、土=42、風=47、火=45とレベルアップをしているのですが、火は2つ、風は1つ、土は3つだけがいつも、開発中と言われおぼえれないのですが、50まで上げないと、無理なのですか?合成術の、覚えていくラインを、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ロマンサガ2の合成術というと、例の術法研究所で作らせるやつですよね。
あれは、基本的に皇帝継承して年代ジャンプしないとできません。確か、武器の方は完全な戦闘回数だった思いますが、術法はなぜかいくら戦ってもできなかったと思います。
ですので、現在進行中の代で稼ぎまくって、全部開発させといて、一気に時代を飛ぶべきでしょう。それから、開発依頼できるかできないかにレベルが関係していて、40くらいもあれば、たいていできたと思います。
いま最終皇帝だとしたら、たぶんもう無理かもしれませんが、「クイックタイム」でラスボスは倒せます。

QLOST 第16話 ソーヤー vs. イノシシ

全くもってどーでもいいことなのですが気になってるので…
だれか教えてください

タイトル通りLOSTの第16話でソーヤーがイノシシと戦いますよね。その時、"報いを受けよ"との声がキーワードになり彼は回想しながら戦っていくわけで、最終的にイノシシを殺さなかったソーヤーは何を思っていて、この話はソーヤーの何を伝えたかったんでしょうね?

疑問
1. イノシシはソーヤーのたとえ?エビチリ屋のおっさん?
ソーヤーだとすると報いが何かよくわからないし、エビチリ屋だとすると報いにしてはチンケすぎるし。

2. ソーヤーはジャック父に殺人を結果的にけしかけられたのでは?
ジャックに「実はおまえの父はおまえを誇りに思ってたぞ」と最後に言おうとしたのかな?と思ったのですが、ジャック父に会わなければエビチリ屋を間違って殺すことはなかったのでは??

3. イノシシ殺しておけば食料になったのでは?(笑)

Aベストアンサー

こんにちは。私はSeason1と2は全部見たのですが、

イノシシはエビチリ屋(+幼少時からのトラウマ)だと思います。

1.

過去での回想でも銃の密売人によって語られていますが、元来、ソーヤーは人を殺せるタイプの人間ではないので、誤って殺害してしまったエビチリ屋が心の傷として残っているのではないでしょうか。

ソーヤーが二回目に見る夢(うなされてケイトに起こされる時に見た夢)ではベッドの下から見えた足がイノシシに変わっていました。イノシシが父親を象徴しているとは思いませんが、かといってソーヤー自身と考えるのもちょっと違和感があります。私はこのシーンでは、まだ見ぬ「本物のソーヤー」に対する恐怖を多少暗示していたのかなと思いました。

ですが「報いを受けよ」というのは明らかにエビチリ屋の台詞ですよね。そこから素直に考えると、エビチリ屋がイノシシだと考えるのも自然な気がします。まぁ、ちょっと微妙ですけど。。

2.

ソーヤー本人はけしかけられたとは考えてはいないと思います。ジャックの父親はソーヤーが人を殺そうとしていたことは知りませんし、現在もソーヤーの復讐心は消えていないと思いますから、父親と会わなかったとしても遅かれ早かれ、誰かは殺していたんじゃないですかね。。ヒブス(情報提供者)に対しては怒りはあると思いますが、ジャックの父親に対しては、あまり何とも思っていないのではないかと思います。

3.

食料になったとは思いますが、その代わり、ケイトには誤解されていたかも知れません。

個人的には、この回は、ソーヤーの過去を見せること、それと「ソーヤーはそれほど悪い奴じゃないよ」ということを視聴者に見せたかったのと、後はケイトとソーヤーの関係を一歩前進させたかったのではないかと思います。

こんにちは。私はSeason1と2は全部見たのですが、

イノシシはエビチリ屋(+幼少時からのトラウマ)だと思います。

1.

過去での回想でも銃の密売人によって語られていますが、元来、ソーヤーは人を殺せるタイプの人間ではないので、誤って殺害してしまったエビチリ屋が心の傷として残っているのではないでしょうか。

ソーヤーが二回目に見る夢(うなされてケイトに起こされる時に見た夢)ではベッドの下から見えた足がイノシシに変わっていました。イノシシが父親を象徴しているとは思いませんが、かと...続きを読む

Qだいぶ前に販売されていた、忍たま乱太郎のスーパーファミコンのソフトについて

恐怖のお留守番 というダンジョンの、忍者屋敷がクリアできません。かれこれ七、八年・・・。どなたかクリアなさった方、クリア方法または次のダンジョンの合言葉を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恐怖のお留守番のとき、最初に「どんでん返し」を習いますよね。
忍者屋敷の最初はあれをやりまくります。
まず一番最初のところでは、一番左から二番目の壁の真中でやります。
そうして、どんどんあやしいところをどんでん返ししていき、掛け軸が3つ並んでる部屋にたどりつきます。そのときに、一番左の掛け軸でどんでんがえししてください。(状況によって違うのかもしれませんが私はそうでした)すると、床が無くなって下に落ちます。
この地下から上に上がることが出来ればこのダンジョンは終了です。
地下では、ヘムヘムの矢印をたよりに進んでいき、その方向に見合った入り口を見つけてそれに入ります。そうして進んでいくと、入り口のような「おせ」とかいたものがあります。そこで、どんでん返しの用量で↑を押してください。ひとつめの「おせ」をクリアしますと、ヘムヘムの矢印がふたつめの「おせ」への方向を示すようになりますので、ふたつめの「おせ」も同じようにクリアしてください。
そうしますと、ここまでやってるときに見かけたと思いますが3つ岩があって通れずに入れなかった入り口に(岩が無くなって)入れます。そこに入ったら、こんどはひたすら上を目指してください。そのうちロープのようなものがありますので、それを上っていくとダンジョンクリアとなります。
細かい部分かけなくてすいません。でも大体の流れはこんな感じです。
一応次の面のあいことばかいておきます。
↑↑BYBB↑↓    きりちゃん大ピンチ  です。

つぎのところは毒茸忍者のあいことばを言う場面があるので、メモしたほうが確実ですよ。けっこう長いですし。

ではこんなアドバイスでクリアできるかわかりませんが、7・8年間の憂さが晴れるようにがんばってください。応援してますよ。

恐怖のお留守番のとき、最初に「どんでん返し」を習いますよね。
忍者屋敷の最初はあれをやりまくります。
まず一番最初のところでは、一番左から二番目の壁の真中でやります。
そうして、どんどんあやしいところをどんでん返ししていき、掛け軸が3つ並んでる部屋にたどりつきます。そのときに、一番左の掛け軸でどんでんがえししてください。(状況によって違うのかもしれませんが私はそうでした)すると、床が無くなって下に落ちます。
この地下から上に上がることが出来ればこのダンジョンは終了です。
地...続きを読む


人気Q&Aランキング