大阪にほんとーに安い練習スタジオ(バンド)ってどこにあるのか教えて欲しいです。できれば、そこは何時間いくらで練習できるとか教えていただけると助かります。私はバンドを始めて間もない初心者なのでスタジオに関してまったくわからないのです(涙)お願いします。

A 回答 (4件)

No.2の追記です.

大阪市立芸術創造館--旭区中宮1-11-1406-6955-1066
  音楽練習室---2時間までA---1200円   B---600円
         以後1時間ごとに上記の半額+
  下記のホ-ムペ-ジ

参考URL:http://www.art-space.gr.jp/
    • 0

まだ、立ち上がったばかりで、データ-が充分ではありませんが、下記のURLで、スタジオの情報が検索できます。

日に日に情報が増えていくとともに、特典もあるので、まめにチェックされてはいかがでしょうか?検索方法をもう少し良くするよう、改善してもらっています。
SHOP D/Bというのが、それです。

参考URL:http://www.liveblitz.com/
    • 0

1.単に練習する場所がいるのでしょうか.

2. それともちゃんとした設備のしたところでしょうか. 
 1.であれば公共施設が安いですよ--クレオ**系 青少年会館,トモノス系,区民センタ-系、大阪市民学習センタ-系,人権文化センタ-系
     ただし,私は使ったことがありませんが,音楽系の講座もあったので可能と思いますので,施設にお尋ねください.大阪府青少年会館は設備もあると思いますが,記憶が古く確認していませんか、今も使えると思います. 
 2.大阪芸術会館(つい最近にできて,名称があやふやですが,大阪市の北東にある区?)は若者のために演劇や音楽の育成のために安く,借りれると思います.練習できるし、も設備もあると思いますが,借り手が多いと思います.市役所か府民センタ-でお聞きください. 
    • 0

場所については私もあまり知らないのでなんとも言えませんが、音楽雑誌や、楽器店などで情報を収集するのが良いと思いますよ。

それと、出来るだけ安く上げるコツとして、少人数(1人か2人)でしかやらない時に、「個人練習」という事で予約すると通常の料金よりも安く貸してくれる所が多いようです。練習当日に空いている時間で申し込んでも安くしてくれる所もありますよ。
    • 0