血圧が高くても「カプサイシン」のサプリ飲んでもいいでしょうか?
 
新陳代謝が悪いので「カプサイシン」のサプリを飲んで半身浴をすると
汗をかいて代謝がよくなると聞いたのですが血圧の薬を飲んでるのですが
サプリのんでもいいのでしょうか。。?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は高血圧で5年前から降圧剤を飲んでいます。


えごまカプサイシンというサプリを飲みましたが
血圧には何の影響もありませんでした。
ダイエットには効果はなかったですがね。

http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-561.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 【図解付き】高血圧の基礎知識〜原因から食事法のコツ|高血圧が体に悪い訳

    高齢者での特殊事情  血圧は一般に年齢とともに高くなるといわれていますが、高齢者においても14090mmHg以上を高血圧としています。この定義によると、高齢者の3分の2以上が高血圧であり、ありふれた病気といえますが、脳卒中(のうそっちゅう)や認知症(にんちしょう)、さらに寝たきりの原因となっているため、高齢者においてもその予防、治療、管理は極めて重要です。  高齢者の高血圧は動脈硬化の進展、とくに血管の弾...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴァーム パウダーとLカルニチン1000mg

ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mg

どちらを摂取して運動した方が減量に効果はありますか?

ヴァーム パウダーとLカルニチン1000mgよりのすごいダイエットに効果があるものはありますか??

Aベストアンサー

通常の有酸素運動では、運動開始後30分くらいまでは体内の糖質・グリコーゲンが消費されます。
これらのエネルギーが枯渇した後、体脂肪を脂肪酸に分解し、脂肪酸を消費します。

ヴァームは17種類(メーカー発表)のアミノ酸を含んでいます。
体脂肪を脂肪酸に分解する過程を効率的にして、運動初期から脂肪酸を消費するとともに、グリコーゲンを温存してスタミナを維持するというのが効能書きです。
(この説明は、一般的なアミノ酸飲料に共通です。ヴァームだけが特に優れているかどうかはわかりません)

これに対し、L-カルニチンは、脂肪酸が細胞に取り込まれる(代謝)ときに必要な因子です。
ただし、通常の食生活で動物タンパクを摂取していれば、体内で合成されますので不足することはありません。
また、必要以上に摂取したからと言って、体脂肪がより多く代謝されるということもありません。

従って、多少なりとも効果を期待するのであれば、上記2つならヴァーム(あるいは類似のアミノ酸飲料)かな、という気はします。
ただし、あくまで適切な有酸素運動を継続するということが前提ですし、ヴァームなしに有酸素運動を継続した場合と、効果がどれほど違うかはわかりませんが。

通常の有酸素運動では、運動開始後30分くらいまでは体内の糖質・グリコーゲンが消費されます。
これらのエネルギーが枯渇した後、体脂肪を脂肪酸に分解し、脂肪酸を消費します。

ヴァームは17種類(メーカー発表)のアミノ酸を含んでいます。
体脂肪を脂肪酸に分解する過程を効率的にして、運動初期から脂肪酸を消費するとともに、グリコーゲンを温存してスタミナを維持するというのが効能書きです。
(この説明は、一般的なアミノ酸飲料に共通です。ヴァームだけが特に優れているかどうかはわかりません)
...続きを読む

Q漢方薬を飲んでから、ビタミン系のサプリを飲んでもいいのでしょうか?

漢方薬を飲んでから、ビタミン系のサプリを飲んでもいいのでしょうか?
体内でお互いが変に結合してしまったり、効き目が無くならないか不安です・・・

Aベストアンサー

どういった漢方薬でしょうか??
様々なところで、様々な漢方薬が買えるので一概に言いきれませんが…

ビタミンCなどの補助系でしたら同時に飲んでも大丈夫だと思います。

ただ、サプリメント系、漢方をたくさん服用するのは止めた方がいいと思います。
効果がなくなってしまう、ではなくて、過剰摂取になってしまうからです。
たとえば、ビタミンEのサプリを飲んだとします。もし、漢方にもビタミンEが入っていたら??

体に良いとされているものも、過剰に摂取すると体を壊します。(種類によるようですが)
内臓器官が分解とか出来る量を超えちゃうんでしょうね。

詳しい飲み合わせなどは、近くの薬局にもっていって聞くのが一番いいと思います。
(基本、どこの薬局でも相談にのってくれますよ!)
もし、漢方やサプリを病院で処方されてるものでしたら、病院の先生に相談するのがいいと思います。

QコエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると

コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると

いいとよく言われていますよね?

コエンザエムQ10って肌にいいサプリですよね??

でαリポ酸とLカルニチンは脂肪燃を促してくれるサプリですよね??

αリポ酸とLカルニチンを同時に摂取する理由はなんとなくわかります。同じ効果のものを同時に摂取するとそりゃ効果もあがるような・・・

でもコエンザエムQ10はなぜαリポ酸とLカルニチンと摂取するといいのでしょうか??

結局コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると肌にいいのか脂肪燃焼にいいのかどっか私にうまく説明していただけませんでしょうか??

Aベストアンサー

コエンザイムQ10には、体内の酸化を防ぐ「抗酸化」作用があるとされています。
体内が酸化することを原因に、しわ・シミ・たるみ・皮膚の老化を起こすとも考えられていますから、
これらの予防に効果があると期待されています。

また、コエンザイムQ10は、体内細胞内のエネルギーを生み出すのに必要な物質です。
コエンザイムQ10が不足すると、細胞内のエネルギーが低下することとなり、
基礎代謝量も減少することから肥満の要因にもなるでしょう。

コエンザイムQ10は、体内で生産されますが、年齢を重ねるごとに生産が減少していきます。
つまり体の不調が起こりやすくなる中高年はコエンザイムQ10も不足しているのです。
コエンザイムQ10は、20歳頃から徐々に減少していきます。

だから、お肌にも脂肪燃焼にもどちらにもいいようです!

Qにんにく卵黄って胃腸弱くても飲んで大丈夫ですか?

にんにく卵黄って胃腸弱くても飲んで大丈夫ですか?

お腹緩くなると困るんですが、疲れが抜けないので興味あります。

Aベストアンサー

お腹のすいてる時は避けて、食後に飲むと大丈夫です。

Qダイエット運動でLカルニチンはいつ摂取すれば?

LカルニチンやコエンザイムQ10を摂取して、ダイエット運動をしたいのですが、運動から何分前に摂取すれば効果てきなのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

燃焼系サプリは(空腹具合にもよりますが)運動の約30分~1時間前に飲めば良いです。

Lカルニチンを飲むんだったらαリポ酸も一緒に飲んでみては?
※ご存知かと思いますが、主にLカルニチンは脂肪を、αリポ酸は糖分を、それぞれ燃やす成分らしいです。

また、運動前のブラックコーヒー(カフェイン)は本当に効きますョ!
飲まないより、最大2倍も脂肪を燃焼する効果があるらしいです。
確かに、運動前にコーヒーを飲むと、飲まない時より早く汗が出る(汗の量もハンパない)し、体重も急激に減り始めました。
あと、唐辛子(カプサイシン)も良いらしいと聞き、オカズに七味唐辛子をかけて食べてました(こちらのほうは食べるだけで汗をかきますね;)。
とにかくダイエット中は身体を温める食品を摂って代謝を上げるのが良いようです。
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/inyou.html

ところで、どんな運動をされるのですか?

わたしはココ3ヶ月、ビリーズブードキャンプやターボジャム(いずれも話題のエクササイズDVDです)に励んでおりますが、当然のことならが運動をすれば お腹も減るので自然と食欲が増してしまいます。
運動をしてても、体重を減らす為には多少の食事制限(量あるいは内容の制限)は必要です。

…以前ダイエットの為に毎日1時間のジョギングを励行してた頃の話ですが、
食事の量的な制限はイヤだったので、主食(ご飯・パン・麺)を【玄米】に限定し、あとは野菜ばっかり(水炊き・野菜炒め・スープ等に調理して)毎日お腹いっぱい食べてました。
そんな感じでモリモリ食べても減量には成功♪

食事の内容は、糖尿病患者用のレシピを参考にすると良いです。
急激に血糖値の上がる食品(GI値の高い食品)ほど太り易いので注意。
※一時期 流行った、低インシュリン・ダイエットの原理です。
http://acthamamatsu.com/aoyama/eiyogaku/vol8.htm
↑このページの下部。表1~4を参考にして下さい。

また、糖分や脂肪分も適度に摂らないと、これらを極端に減らした場合【自称:うんちカチカチ病】に陥り、悪くすると便秘に発展しますので、ご注意を。( 経験者は語る?)笑

燃焼系サプリは(空腹具合にもよりますが)運動の約30分~1時間前に飲めば良いです。

Lカルニチンを飲むんだったらαリポ酸も一緒に飲んでみては?
※ご存知かと思いますが、主にLカルニチンは脂肪を、αリポ酸は糖分を、それぞれ燃やす成分らしいです。

また、運動前のブラックコーヒー(カフェイン)は本当に効きますョ!
飲まないより、最大2倍も脂肪を燃焼する効果があるらしいです。
確かに、運動前にコーヒーを飲むと、飲まない時より早く汗が出る(汗の量もハンパない)し、体重も急激に減り始...続きを読む

Q食後に飲む薬を食事をせずに飲んでも大丈夫ですか?

食後に飲む薬を食事をせずに飲んでも大丈夫ですか?
今朝時間がなく食事わせずに飲んだのですが、なにか病気になったりしますか?薬はイソソルビトです。

Aベストアンサー

食後の薬のほとんどは、食事のあとに飲むのが大事なのではなく、
おおよそその時間間隔で内服することによって、血中濃度を一定に
保つことによって効果的に薬効を得るためです。

従って、糖尿病薬などの特殊な薬剤を除き、ほとんどの薬剤は
食事が食べられなくても、おおよそ三度の食事をする時間帯に内服して下さい。

胃を荒らす薬剤に対しては、たいてい胃薬と一緒に処方されていますので、
事前に何か飲んでおくほうが…と考えなくても良いです。

食事をしなかったら飲まないで、と医師や薬剤師から説明されていない場合、
食事ができなかったり、し忘れたりしても、食後薬は食べたであろう時間に
必ず内服して下さい。

Qαリポ酸とLカルニチン

αリポ酸とLカルニチンダイエットに最適
という広告を目にしました。
小さい頃から太い私にとって興味のある広告でした。同じ商品を試された方いたら効果がどうだったか聞いてみたいです。

Aベストアンサー

1年くらい飲んでいました。
ダイエットというか、私が聞いたのは、
おなかの周りの落ちにくい脂肪を取ってくれるとか、
脂肪に変わりやすいものをエネルギーにかえてくれる
ようなことをいわれた気がします。
今は注文が面倒くさくてやめてしまったのですが、
飲んでいたときは、体重がすごく減ったというより、おなか周りがすっきりしたような気がします。
それが効いていたのかどうかわかりませんが、
やめてから4キロ太って、またおなかが気になってきたので、私もまた飲んでみようか
チョッと考えていました。
長くなってしまいましたが、まず時間がかかる(3~6ヶ月から効果が出るらしい)ということと、体重がものすごく落ちるというものではないように思えます。

Q【至急】痛み止めを飲んだ後、アルコールを飲んでも大丈夫なのは、何時間後

【至急】痛み止めを飲んだ後、アルコールを飲んでも大丈夫なのは、何時間後ですか?

今日、16時に歯が痛くなりビングルアイビーを服用しました。
20時から飲み会なのですが、飲んでも大丈夫でしょうか?
けっこう量を飲む方なんですが…

至急、教えていただけるとたすかります!

Aベストアンサー

通常は6~8時間効力が効いてると言われてます。
従って中4時間 効力が効いたままでの飲酒となる可能性があります。
個人差があるので 大丈夫な人は大丈夫なのですが
アルコールでの副作用が出るかも知れません。
その際最悪「意識混濁」「意識不明」なると思いますので、救急車を呼ばれたときに「16時にビングルアイビーを服用しました」を言って貰えるように回りの方にお願いしておきましょう。
そうすれば適切な処置をして貰えます。

出来れば 飲酒 しないほうが良いのですがね。

QコエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチン

コエンザエムQ10とαリポ酸とLカルニチンを摂取すると


何が体に起こるのですか??

痩せるって聞いたんですが本当ですか??

Aベストアンサー

>ということは運動している人が摂取すると効果があるということですか?
そういうことになります。
もはやサプリの効果ではなく、自分の努力の結果となりますね。
サプリを飲んだときと飲まなかったときと比較して、運動してみると良いですね。

Q錠剤はかんで飲んでも大丈夫?

中学生の子供ですが、錠剤の薬を飲み込むことができません。
小さいころは、お医者さまでも、液体だったり、粉末だったりしたので大丈夫だったのですが、大きくなると錠剤になってくるんですよねー。薬が嫌いということではありません。酔い止め薬など、たまにかんで飲んでいいよといって飲んでたりしたんですが、久しぶりに風邪をひいて、医者も休みなので、市販の薬買ってきて飲ませたのですが、相変わらずのめなかったのです。よくよく説明書を読んでみたところ、かんで飲んではいけないとも、いいとも、書いてないので、実際に、何か影響あるのかなーってふと気になったので質問しました。実は私自身も子供の頃、錠剤がにがてて、まだ、注射がまんするほうが、よくて、注射にしてください。なんていっていたのを覚えています。現在は注射ってめったにうたないですねー。その私もしらないうちに、飲めるようになったので、今後、飲めるようにするには・・・って言うことは気にしていません。ただ、かんで飲んで悪い影響あったら困るなと思って。
どなたか、詳しい方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

錠剤の種類にもよりますが、基本的には噛んではいけません。しかし、飲まないよりはいいかもですね・・。
錠剤はそのコーキング等で体のどの部分で溶けるかを調整しています。
具体的な薬の名前がわかると、医者か薬剤師の方が答えてくださるかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング