血圧が高くても「カプサイシン」のサプリ飲んでもいいでしょうか?

新陳代謝が悪いので「カプサイシン」のサプリを飲んで半身浴をすると
汗をかいて代謝がよくなると聞いたのですが血圧の薬を飲んでるのですが
サプリのんでもいいのでしょうか。。?

A 回答 (1件)

私は高血圧で5年前から降圧剤を飲んでいます。

えごまカプサイシンというサプリを飲みましたが
血圧には何の影響もありませんでした。
ダイエットには効果はなかったですがね。

http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-561.html
    • 0