プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リングピローについて
今度友人の結婚式に手作りでリングピローを作って欲しいと頼まれたんですが、今まで何度も結婚式には出席しているものの、皆どんなリングピローを使っていたのか全く見ていませんでした。
通販や手芸店に手作りキットはありますが、なんだかものたりないなーといったかんじで、どんなものを作っていいのか悩んでいます。
せっかく作るのなら個性的で喜んでもらえるものを作りたいと思ってます。
そこで、皆さんやご友人の結婚式等で使われたリングピローで、変わったものやステキなものがありましたら、どんなものだったか是非教えていただきたいんです。
良いアイディアなんかもありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2年前に結婚しました。


私も自分で手作りしました。

私の半年前に姉が結婚した時使ったリングピロー
(指輪を買ったお店でもらったようです。)
に細工をして、ガーデンウエディングに合わせて鳥かごをイメージしました。
(写真分かりづらくてすみません。)
雑貨屋に売っているガーデニング用の置物を買ってきました。
鳥のくちばしをくっつけてしっぽに指輪をひっかけて使いました。
友達からはいかにも私らしくてかわいい!と好評でしたよ。

質問者様もご友人の好みを想像しながら作ってはいかがでしょう?
喜んでもらえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真まで添付していただいてありがとうございます!かわいいですね☆

私も鳥が大好きなのでむしろ自分にこんなのいーなー…とか思ってしまいました

友達の好みのものを作ってあげようと思います

手芸用品だけじゃなくてガーデニング用品も材料になるんですね~すごいです参考になりました!

どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/08/02 21:59

こんにちは



式場のカメラマンをしています。
色々なピローを見てきましたが、手作りのピローはやっぱり良いですね^^

印象的なのは桜の木が好きな新郎新婦で、桜の木をモチーフにしたものがありました
新郎新婦の好きなもの、キャラクターを取り入れると喜ばれると思いますよ

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりキットに頼らずに手作り感をだした方が他の人から見てもいいんですかね☆
新郎新婦の好きなもの、いいですね!
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/08/02 21:45

こんにちは。



私は、自分の結婚式用にリングピローを手作りしました。

生地はウェディングドレスの端切れを使って、
手芸店で購入したレースやテープ、リボンなどを飾って仕上げました。
絹の縫い糸を使って、すべて手縫いで丁寧に仕上げました。

特筆すべきは、中身でしょうか。
綿のほかに、薔薇のポプリ入りサシェを中に入れました。
もちろんポプリもサシェも手作りです。
ローズのエッセンシャルオイルを1滴たらして、
ふんわりと薔薇の香りただよう、気品あふれるリングピローが出来ました。
ゲストの皆様にも好評でしたよ☆

自分で作ってみて実感しましたのは、
とにかく生地は、上質なものを使うのが良い、ということです。
市販のキットに使われているサテンなどの生地は、とっても安っぽいです。
生地を良いものに変えるだけで、ぐっと高級感や気品が増すと思います。
上質な生地を使っていれば、デザインはシンプルでもいいくらいです。
例えばシルクシャンタンとか、、、その上品な光沢感は、
それだけで素晴らしい存在感、クラス感があります。
リングピローに使う生地なんて、せいぜい20センチくらいだと思いますので、
ここはケチらずにぜひ、良いものを購入なさってください。

レースやテープなどの飾りも、安っぽいものではなく、
生地に合った良いものを選ばれることをお勧めします。
ビーズはガラスビーズじゃなくてスワロフスキーを、
パールはプラパールじゃなくて本物(淡水パールが安く売られています)をぜひ。

あと変わったところでは、布製じゃないものなどもいいかもしれませんね。
ボックスの中にプリザーブドフラワーがいっぱい入ったものとか。

素敵なリングピローが出来ますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね、一生に一度の結婚式だから安っぽいものは嫌ですよね

参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/07/29 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!