2月12日にセックスをして2月28日に生理が来ました。それ以来生理が来ません。ある人が妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだと教えてくれたので本当か分からなくて悩んでます。まだ学生だし妊娠しちゃ困るので正しい情報がほしいです。となたか早く教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 妊娠すれば生理は決して来ません。

yayupuu3さんが書かれているとおりです。生理というのは子宮の粘膜が剥離するわけですから、もしも妊娠後に生理がくるとすればその時点で着床したはずの卵子も一緒に排出されてしまいます。このため、着床すると胎盤が形成されここからエストロゲンというホルモンが分泌されますから、生理は起こりません。ただ、いつもの生理と違っていれば不正出血の可能性がありますから、妊娠は否定できません。2月28日ということは38日目ですね。生理は常に順調なのでしょうか?もう少し様子をみられてはいかがでしょうか?
 一つyayupuu3さんの回答を訂正しておきますが、はっきり言える事は2月28日の生理が普通だったとしたら、2月12日以前じゃなく、28日以前のセックスで妊娠はありえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えて頂いてありがとうございます。2月28日からの生理は1日じゃなくて数日続いたので普通だと思います。もうすぐ大事な試験があるんで心の中が不安だったかもしれません。

お礼日時:2001/04/08 02:53

まず、mitimiさんは2月12日以降にセックスをしましたか?


それと、2月28日からきた生理は正常でしたか?

> 妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだ
これは間違いです。
正常な生理がきていて、2月12日以降にセックスをしていなければ、妊娠はしていません。
ただ、妊娠した際に不正出血をする場合があります。
これは、ほんの少しの出血です。
「あ、生理かな?」と思ったら1日で終わってしまう場合がほとんどです。
どうしても不安でしたら、市販の妊娠検査薬を使われてみてはいかがでしょうか?
生理予定日より1週間すぎたら使用してみてください。

しかし、いろいろと不安に思っていると、それがストレスになり、余計に生理不順になってしまう可能性があります。
あまり気にしないほうがよいかと思います。

とりあえず、「妊娠」についてもっと詳しく知りたいのでしたら、画面上部にある
 質問検索[      ]を検索
の空欄のところに「妊娠」とキーワードを入力して、mitimiさんがご自身で少し調べられてみてはいかがでしょうか?
いろいろな方々のQ&Aがのっていて、参考になると思います。

何かまた、聞きたいことがありましたら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の心をこめた返事ありがとうございます。おかげさまで安心しました。毎日の運動ともうすぐの試験のせいかもしれないので焦らないようにします。

お礼日時:2001/04/08 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性ホルモンと成長ホルモンってなんですの?そして多量分泌…。

3ヶ月まえから生理が来ないのを友達に相談すると「女性ホルモンを沢山分泌するんだ!」と言われました。女性ホルモンってイマイチわからなくって…。だいいち分泌のしかたなんてわからないし…。どうしたら女性ホルモン多量分泌みたいなことができるんですか??あと成長ホルモンも多量分泌の仕方もイマイチわかりません…。誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

・恋愛をする(ドキドキする)
・アロマテラピーなどで、いい匂いをかぐ
・映画・ドラマ・小説で感動する ・・・などで女性ホルモンが分泌するそうです。

それ以外でも、食べ物から分泌させることもできます。
「イソフラボン」は女性ホルモン(エストロゲン)と似た分子構造をしていて、
体内では女性ホルモンと同じ働きをしてくれるので、この成分を多く含んだ食品を
摂ればいいですよ。(テレビや雑誌でもお馴染みですよね?)
イソフラボンは大豆製品に多く含まれてます。(例:豆腐・きな粉・納豆・豆乳・油揚げなど)

ストレスで、女性ホルモンの分泌が減少してしまうので、
なるべく貯めないように心がけるといいと思いますよ。

女性ホルモンの分泌が減って生理が止まると、閉経したのと同じ状態になるので、
更年期障害と同じ症状が出てきてしまうことがあるそうです。
疲れやすくなったり・イライラして怒りやすくなってしまったり・・・・。

婦人科へ相談されると、もっといいアドバイスが受けれるかもしれません。

Q私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

私は3月から生理が来ました!それで4月5月来たんですが、6月生理来ませんでした。どうしてでしょう

Aベストアンサー

質問者さんはお幾つなんでしょう?、
初潮が訪れたての女の子はマダマダ体の成熟度が未熟です、
排卵も順調には起こりません、車の運転免許取立ての人と似てるかも、
若葉マーク付です、
一年位は十分に体が成熟の準備期間を整えるのに時間が掛かります、
言っても、個人差は十分に有りますので、皆が皆そうとは限りません、

それでも、そんなに心配をする必要は有りません、
3ヶ月以上連続して生理が来ないようなら親に相談して受診するのが良いかも知れません。

Q外分泌酵素とは

外分泌酵素とはホルモンのことですか?
排泄系の障害に関与する外分泌酵素とはなんなのでしょうか・・

Aベストアンサー

#1です。
>ホルモンとは内分泌系とのことですが、利尿ホルモン・抗利尿ホルモンは外分泌
系になるのでしょうか・・?

抗利尿ホルモン、バソプレッシンなどは下垂体後葉から血中に放出されるので、内分泌系です。

>消化酵素→タンパク分解酵素
消化酵素はアミラーゼなどのタンパク質以外(デンプンなど)を分解するものもあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%BD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3

Q生理が一年以上来ない。 生理が来ません。 らしきものは何度か来ています。 でも、生理だと断言できるも

生理が一年以上来ない。


生理が来ません。
らしきものは何度か来ています。

でも、生理だと断言できるものは
一年以上来てないです。

今、ジアゼパム エビリファイ アルプラゾラム
服薬しています。

眠剤も服薬しています。サイレースです。


薬の副作用と生理が来ないのは関係がありますか?
ストレスとかなりかかっていると思います。

Aベストアンサー

基礎体温を測り始めましょう。
その上であなたの主治医に婦人科を紹介してもらい受診してください。
他科連携ができる状態での受診が望ましいでしょう。

Qホルモンを分泌する所と合成する所は常に一緒ですか?

ホルモンを分泌する所と合成する所は常に一緒ですか?
ホルモンについて検索すると、よく「○○から分泌される」と書いてありますが
合成も例外なく同じところでやっているのでしょうか?
例えば胆汁は胆嚢から分泌されますが、合成は肝臓ですよね?
こういう胆汁のような例は内分泌腺では存在しないのですか?
未知のもので存在する可能性はあるでしょうか?

Aベストアンサー

脳下垂体後葉がそれに近いです。
昆虫のアラタ体なども同様。

Q生理のことで悩んでいます(;_;) 普通の方だと周期は28日ですが、私(18歳)の場合2週間周期で来

生理のことで悩んでいます(;_;)
普通の方だと周期は28日ですが、私(18歳)の場合2週間周期で来てしまっているのでとても不安です。
生理中の症状は吐き気、頭痛、腰痛、酷い眠気で周期が2週間なので肌荒れもなおりにくく困っております。
若いので周期は安定しないと聞きましたが、私の場合2週間周期というのは変わらず遅くなったり早くなったりが変わりません。ちなみに身長は163cmで体重は56㌔と体型に関しての生理の問題ではないと思われます。この場合はどうすれば、また産婦人科にいったほうがいいのか、病気なのかと悩んでいます。

Aベストアンサー

http://nurse-web.jp/josei/menstrual-cycle/

Q不安感がある時は、何が分泌されているのでしょうか?

達成感を感じるときはドーパミンが出ているといいます。

不安を感じるときは、何が分泌されているのでしょうか?

また、イライラするときは、何が分泌されているのでしょうか?

Aベストアンサー

不安を感じる時、イライラしている時に分泌されているのは、恐らくストレスを感じている時に分泌されているのと同じでコルチゾールだと思います。

Q生理予定日から6日経っても来ない生理・その周辺からの吐き気・頭痛について。(妊娠の可能性は無いです)

31歳・主婦です。

今月の生理予定日は5/10頃でした。
基礎体温は測っており、いまだに高温期なのですが11日位から出血がありました。
生理なのかな?と思ったのだけれど高温期だし、ちょっと出血の仕方が違うので病院に行こうとは思っていました。
その周辺から吐き気や頭痛もあり結構妊娠を望んでいるので「もしかして?」とも思いました。
そう思っていた矢先(5/13深夜)に激しい下腹部痛に襲われ夜間救急へ行き診て貰った結果は尿管結石でした。
この診察の際に「妊娠の可能性があったら怖いので」と言われ妊娠反応の検査となり結果は陰性でした。
その後背中の触診などの診察で結石と分かったのですが結局10日くらいからの出血は結石が原因のものでした。

夜間救急のときの医師には「泌尿器科は必ず受診して頂きたいですが、私は専門外(外科医でした)なので詳しくは分からないので婦人科のほうも心配ですね。できれば受診して下さい」とのことでした。

翌日、泌尿器科を受診し薬処方などをしてもらいこちらのほうはほぼ解決できました。

今は結石のほうの薬を服用していますが、吐き気・頭痛は服用前からなので関係はなさそうです。(薬局・医師に確認済み)

最終月経は4/11~で今は36日目になります。
妊娠が陰性であれば他にどのようなことがありうるのでしょうか?
妊娠は絶対に有り得ないのでしょうか?

早めに受診したほうが良いのでしょうが、尿管結石のほうで診察・検査をし今は金銭的に辛いのでまずこちらで不安要素を取り除こうかと思い質問しました。

31歳・主婦です。

今月の生理予定日は5/10頃でした。
基礎体温は測っており、いまだに高温期なのですが11日位から出血がありました。
生理なのかな?と思ったのだけれど高温期だし、ちょっと出血の仕方が違うので病院に行こうとは思っていました。
その周辺から吐き気や頭痛もあり結構妊娠を望んでいるので「もしかして?」とも思いました。
そう思っていた矢先(5/13深夜)に激しい下腹部痛に襲われ夜間救急へ行き診て貰った結果は尿管結石でした。
この診察の際に「妊娠の可能性があったら...続きを読む

Aベストアンサー

補足ありがとうございました。

>最後の性交は、4/25になります。

妊娠検査薬は受精(排卵)から約2週間で妊娠していればハッキリした陽性が出る感度に作られています。実際にはもう数日早くても薄く陽性になることが多いです。
なので、仮に4/25に受精(排卵)して妊娠していれば5/9には陽性が出ることになり5/13の診察の際に陰性だったことは妊娠していないことを意味しますが、ここで大事なことがあります。それは、卵子の寿命が排卵日限りの24hであるのに対して精子の寿命は平均で2-3日、最長で約1週間であることです。つまり排卵日=受精日であるけれども、性交日=受精日とは限らないということです。精子の寿命が最長で約1週間ということは「排卵の約1週間前の性交で受精→妊娠する可能性もなくはない」ということです。
そこで、4/25の性交での精子が1週間ほど長生きして5/2の排卵で受精した可能性を考慮すると、5/2から約2週間後の5/16(に妊娠検査薬を試して陰性の結果を見る)までは妊娠の可能性を完全には否定できないということになります。
今日の段階でもまだ生理が来ていないようであれば、再検査されてみてください。それで陰性なら100%妊娠は否定できます。

>高温期は4/23から始まって今日で24日目です。

「高温期」とは「排卵翌日から次の生理が始まる前日」までのことを言いますから、もし4/23から本当に高温期であるとしたら排卵日は4/22だったことになり、上に書きましたように卵子の寿命は排卵日限りの24hですから4/25の性交で妊娠することは100%ありません。
が、ご本人が思っていらっしゃる高温期の始まり=いつが排卵日か というのは、実際にはかなり違っていることが珍しくないので、失礼な言い方になりますが...あまりアテになりません(^_^;)
高温期の始まりの日の再考と、排卵に関すること以外での発熱の可能性も含めてもう一度基礎体温表を見直してみてください。
それをお持ちになって婦人科を受診されるのが最善ですけれどもね。
どうぞ、お大事になさってください。

補足ありがとうございました。

>最後の性交は、4/25になります。

妊娠検査薬は受精(排卵)から約2週間で妊娠していればハッキリした陽性が出る感度に作られています。実際にはもう数日早くても薄く陽性になることが多いです。
なので、仮に4/25に受精(排卵)して妊娠していれば5/9には陽性が出ることになり5/13の診察の際に陰性だったことは妊娠していないことを意味しますが、ここで大事なことがあります。それは、卵子の寿命が排卵日限りの24hであるのに対して精子の寿命は平均で2-3日、最長で約1...続きを読む

Q挿入中に出てくる分泌物

こんにちは。20代前半女性です。

生々しい話ですみません。

この2~3週間程、彼とのエッチの際、私のアソコから出てくる分泌物に変化があり、戸惑っています(--;)

挿入中、しばらくすると、私から白っぽい分泌物がたくさん出てきます。
昨日、エッチが終わった後に見てみると、その白い分泌物で、彼のモノの根元部分や陰毛がビッショリでした。
1週間以内に、分泌物が白い塊になったようなものが彼に付いていたこともありました。

ちなみに、挿入前や挿入直後は、粘度の高い普通の愛液しか出ていません。
この分泌物が出る前までは、前戯・挿入の際に毎回潮が出ていましたが、挿入中にこの白い分泌物が出るときには、いつものサラサラとした潮は出ません。

ちなみに、分泌物は白いけど、においはなく、潮ほどサラサラしているものでもありません。
毎回きちんとゴムを着けているので、彼の精子である可能性もないです。

この白い分泌物は何でしょうか?経験された方はいらっしゃいますか?
最近、彼が手で潮を吹かせる前戯を行わず、挿入することが多いんですが、それも関係しているのでしょうか?
何か異常があったらどうしようと、とても心配です(><)

カテゴリー違いかもしれませんが、病気と断定していいのか分からないので、このカテゴリーに投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

こんにちは。20代前半女性です。

生々しい話ですみません。

この2~3週間程、彼とのエッチの際、私のアソコから出てくる分泌物に変化があり、戸惑っています(--;)

挿入中、しばらくすると、私から白っぽい分泌物がたくさん出てきます。
昨日、エッチが終わった後に見てみると、その白い分泌物で、彼のモノの根元部分や陰毛がビッショリでした。
1週間以内に、分泌物が白い塊になったようなものが彼に付いていたこともありました。

ちなみに、挿入前や挿入直後は、粘度の高い普通の愛液しか...続きを読む

Aベストアンサー

女性はオーガズム近くになると「子宮頚管粘液」という愛液を分泌します。
それだと思いますよ。
リンクを貼ると規約違反になるため「Let's talk about sex」というサイトから引用させてもらいます。

以下、引用 ******
子宮頚管とは、膣の奥と子宮につながる細い首のような形状の場所。
ここから出る粘り気の強い白濁した液体(唾液より少し濃度が高い)が子宮頚管粘液だ。
分泌用は0.3cc~0.5cc。
女性がエクスタシーに達する直前に分泌される為、絶頂汁と呼ばれることもある。
かつては精子が子宮へ進行するのをサポートする働きがあるといわれていたが、
粘膜にアレルギー反応をおこす物質が含まれていることから、
逆に精子の進行を阻止する液だとの説もあり、現在はこちらが主流だ。
子宮頚管粘液は、子宮から出るものだけに生理と密接な関係があり、
排卵器には女性ホルモンの影響で量が増加するが、排卵期以外の時期には
粘度が高くなるという性質を持っている。

Q生理が始まって以来無い経験、ひと月に2度目の生理、24日目なので心配はないのかもそれませんが…私にと

生理が始まって以来無い経験、ひと月に2度目の生理、24日目なので心配はないのかもそれませんが…私にとっては初めての経験で42才で恥ずかしながら相談します。
前回の生理が終わって1週間くらいでずっと胸の痛み。いつもは生理真近に痛みがあり来ると言った流れでしたが、終わってすぐにまた痛みなのでおかしいな…と思っていました。

Aベストアンサー

女としての曲がり角の年代ではありますね・・・

今回だけの事なら何も問題は無いと思いますが、短い周期が続くようなら更年期の始まりかも知れません。
更年期は普通50歳前後で始まりますが、早い人では40代前半から起きる人もいます。
不安なら、お医者さんに診てもらうべきでしょう。


人気Q&Aランキング