2月12日にセックスをして2月28日に生理が来ました。それ以来生理が来ません。ある人が妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだと教えてくれたので本当か分からなくて悩んでます。まだ学生だし妊娠しちゃ困るので正しい情報がほしいです。となたか早く教えてください。

A 回答 (2件)

妊娠すれば生理は決して来ません。

yayupuu3さんが書かれているとおりです。生理というのは子宮の粘膜が剥離するわけですから、もしも妊娠後に生理がくるとすればその時点で着床したはずの卵子も一緒に排出されてしまいます。このため、着床すると胎盤が形成されここからエストロゲンというホルモンが分泌されますから、生理は起こりません。ただ、いつもの生理と違っていれば不正出血の可能性がありますから、妊娠は否定できません。2月28日ということは38日目ですね。生理は常に順調なのでしょうか?もう少し様子をみられてはいかがでしょうか?
 一つyayupuu3さんの回答を訂正しておきますが、はっきり言える事は2月28日の生理が普通だったとしたら、2月12日以前じゃなく、28日以前のセックスで妊娠はありえません。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く教えて頂いてありがとうございます。2月28日からの生理は1日じゃなくて数日続いたので普通だと思います。もうすぐ大事な試験があるんで心の中が不安だったかもしれません。

まず、mitimiさんは2月12日以降にセックスをしましたか?

それと、2月28日からきた生理は正常でしたか?

> 妊娠してもそのつきの生理は来てから次の月から生理がとまるんだ
これは間違いです。
正常な生理がきていて、2月12日以降にセックスをしていなければ、妊娠はしていません。
ただ、妊娠した際に不正出血をする場合があります。
これは、ほんの少しの出血です。
「あ、生理かな?」と思ったら1日で終わってしまう場合がほとんどです。
どうしても不安でしたら、市販の妊娠検査薬を使われてみてはいかがでしょうか?
生理予定日より1週間すぎたら使用してみてください。

しかし、いろいろと不安に思っていると、それがストレスになり、余計に生理不順になってしまう可能性があります。
あまり気にしないほうがよいかと思います。

とりあえず、「妊娠」についてもっと詳しく知りたいのでしたら、画面上部にある
 質問検索[      ]を検索
の空欄のところに「妊娠」とキーワードを入力して、mitimiさんがご自身で少し調べられてみてはいかがでしょうか?
いろいろな方々のQ&Aがのっていて、参考になると思います。

何かまた、聞きたいことがありましたら補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の心をこめた返事ありがとうございます。おかげさまで安心しました。毎日の運動ともうすぐの試験のせいかもしれないので焦らないようにします。