プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ど変態からストーカーに遭う美容師について

というのは半分冗談です、すみません;

この手の質問は山ほどあるようなので恥ずかしいのですが。
少し事情が違うのでよければ聞いてください…。

正しくは、私が美容師さん(男性)を気になってます。
近くの美容室で担当してもらった次の日に偶然、担当さんと私のバイト先で会いました。
(そこでバイトしてるということは言ってません。)
なんとなくお互い「あ!昨日の人だ!」とは思ったのを感じたのですが。
(レジの時にこにこしてたので、でも勘違いかも?;)
あえて声はかけませんでした。
それから毎回(お店の定休日以外)その人はバイト先に寄ってます。
シフトの曜日が固定されてないのに必ず会うので、バイト先には毎日寄ってて
ただの日課なのかもしれないです。

いっつもお互い無言です。
私も他のお客さんと差別しないように対応してるので(忙しいのもあって)結構そっけないです;
ほんとはいつも話掛けたいんですけど…。

初めはなんとも思ってなかったのですが、毎回見てるうちに
担当さんの事が気になってきて「かわいいな~」って思うようになり、「喋ってみたい!」
とまで思うようになってしまいました。

で、普通だったら担当さんが朝、出勤の時通るルートも知ってるんだし、待ち伏せ?して
軽くメアドでも聞くとかすればいいんですけど…

しようと思ったんですけど…

実は、初めに美容室に行ったときに書く連絡先とかの紙(カルテ?)に
嘘を書いてしまって

職業が、ほんとはフリーターなのに学生って書いちゃって

しかも担当さんに「仕事帰りですか?」って聞かれた時に
これまた「いえ学生です」って嘘ついてしまってるんです;

何でこんなしょーもない嘘ついたかっていうと、私は結構特殊な職業をしてて
バイトは息抜きでやっていて、ややこしいプライベートな事とか一切知られたくなかったので
いつも「こことはあんまり縁がないだろう」って時は学生と偽ってるんです。
(まだ学生と言える歳なので)

担当さんはチャラい職業(偏見ですみません;)のわりには結構しっかり者だと思うので
自分は美容院では猫かぶってたけど、本とはこんなひねくれ者の嘘つきなのに
話してるうちに嫌われてしまったら…と思うと手も足もでない状況です…。

私は外見は普通ですが、中身は凄く凄く変人です。というかひねくれてます。
オーダーも変な髪形にして欲しくて、わざと似合わないようなヤツにしてもらってます。
でももう頼むのが心苦しいので1000円カットに変えようと思ってます。
なのでもう担当さんには自分から会いにいけません。
(↑小心者で、チカンとかに逢ったのがトラウマなんで、
誰にも話かけられたくなくて服装も極力地味にしてます;)
会員カードも忘れようとおもって捨てちゃいました;

でもやっぱ凄く気になって、もんもんとしてしまって(笑)
すっごく話がしたいのに、声掛けられなくて困ってます。

もし、皆さんが、誘ってきた相手が実は嘘ついてて、ふらふらした職業だったら
引きますか?それともまだ許せて、会うくらいならいいよって思いますか?

ただ、私はぶっちゃけ、話すだけで楽しいので、付き合いたいとかは思ってないです;
でも担当さんは、どうも恋愛体質っぽいしそういうのは面倒かも…とかも考えてしまいます。
(ただの友達だったら男で十分?)

なんで恋愛体質っぽいとか分かるかっていうと。私、担当さんのブログを読み漁りました。
自分でも凄く気持ち悪いです。なんだかストーカーみたいで…;;;
こんなところでひそかに相談してるのもすんごく気持ち悪いんですが…;;;
もう自分が気持ち悪くてしょうがないので、はやく処理してしましまいたいです。

なんだかごちゃごちゃ書いてしまいましたが、聞きたいことは

・客観的にみて、担当さんは私(客)に話しかけられて気味悪がったりしないでしょうか?
しかもまだ一回しか担当してない客に…。
・嘘をついていたことについてどう思われますか?
・それとももう、すっぱりと、なんとしても諦めるべきでしょうか?
(でも毎回バイトで会うのでつらかったり…;)

という点です。

皆さんどう思われますか?暇な方がおられましたらどうかレスしてもらえると嬉しいです。

しょうもない質問で、しかも長くてややこしくてすみません;><

A 回答 (1件)

仕事柄、街で客に声かけられる事も割とあるんじゃないでしょうかね?

よく客としてこられてるなら、きっかけはあるし、そう不自然でもないので大丈夫では。

嘘は…うーん
捉え方は人によるかもしれませんね
私もプライベートなことまで聞かれるのは苦手なので
(何の仕事?まで聞かれると嫌ですよね…たまにいます)
その気持ちは解ってしまいました。
なのでその辺を押せば理解してくれるかもしれません
(学生割引料金とか利用してなければ)
話上手な方なのでしょうし、競争率は高いように思います
美容師さんって想われやすいみたいです
まあでも運命の相手かもしれないし、諦めず頑張ってみては
    • 0