アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル店のDVDは我が家のパナソニックのRAM方式のレコーダーで再生できますか?また違法だと思いますが、HDDに一度とりこんでDVDにダビングすることはできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

レンタルやセルのDVDソフトで、「DVD VIDEO」のロゴがあり、NTSC方式でリージョンコードNoが「2」又は「ALL」の表示のものなら再生は可能です。

ご心配なら、取り扱い説明書のはじめのほうのページに、再生可能なディスクの種類が記載されていますので、確認なさってください。
 ただし、まれに再生できない場合もあるそうですから、その場合は、メーカーの相談窓口でお問い合わせされるとよいでしょう。
 HDDに取り込んでのコピーは、違法ですし、またできないようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有り難うございました。とてもよくわかりました。

>また違法だと思いますが、HDDに一度とりこんでDVDにダビングすることはできないんでしょうか?

おっしゃるとおり違法ですが、PCでなら、、、
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。なるほどそういえばPCはできるのかも・・・。

再生のほうはわかりませんが、再生できたとしても、ダビングは技術的にできないようになっています。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。やはりそうですか?わかりました。