覚えていること

・ギャグ漫画(舞台は日本の日常)
・8年前くらいに放送されていた
・放送時間は夜8~10時ぐらい
・毎週ではなく時々放送
・一話一話20分ぐらいの短編
・アニメだけではなく、間に作者か誰かが
 登場し、解説(?)がある

内容

・蟻より遅いおじいさんの話
 踏切をわたるのに双眼鏡を持って
 電車の来るタイミングを確認
 「五キロ先じゃ」という台詞が印象に残っている。 

・家の手伝い(草むしり等)をしてお小遣いをもらい、
 ためた500円で毎月寿司屋でトロを
 食べるのを楽しみにしている少年の話

・父さんが出張に行くとき、いつもおみやげに
 バナナをねだる子供達の話。台湾のバナナ
 のときは大喜びだった。
 出張の準備の時、父さんが母さんに、 
 『パンツは二枚でいいぞ』というセリフが
 印象に残っている。

・宴会で、カニが出て、一生懸命カニの中身を
 集めるが、あっさり他人に食べられてしまう人
 の話

・プール、金魚のフン

・登山の話 「と、言いたいところだけど、
 ガマンガマン。」

・ランプの精の話 家族で焼き肉屋さんにきているところ にランプの精があらわれる、願いをかなえると言われ、
 家族がランプの精に頼んだことは「焼き肉を裏返す役」

断片的ですみませんが、このような内容のアニメの
タイトルやと作者名をご存じの方がおりましたら
回答下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



私もうろ覚えなのですがタイトルが、
「超世紀末ギャグアニメ 中崎タツヤ傑作選」
というアニメがTBSの「THEプレゼンター」番組内で放送されていましたが、これでしょうか?

作者はこのタイトルの通り中崎タツヤさん。

この回答への補足

それだと思います!

当時一緒にみていた母に尋ねてみたところ、
新たに以下のようなことがわかりました

・三宅祐司さんオススメの作品であること
・作者名は『中』なんとかさん

ストーリー
・デートの時にやたらとものを持っていく心配性の彼
・こぼれたコーヒーをその場でパンツを脱いで拭く彼女
・隣の家が豆腐屋

補足日時:2003/07/21 19:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ、どうやら中崎タツヤさんの作品で
間違いなさそうです。

さっそく漫画を買って読みます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/21 20:09

アニメの時間帯は夜7時台まで、


それ以降は深夜帯になるのが普通ですので、
8年前のアニメ、ちょっと思い出せないのですが、
下記のサイトが参考になればと思いまして。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~nijiiro/95s_anime.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい~
でも残念ながらこの中にはなかったです。
もうちょっとマイナーで、大人向けなかんじのものでした。

お礼日時:2003/07/21 19:57

違うと思うけど。


西村雅彦さんが案内役で「週刊ストーリーランド」という番組がありました。8年前にはなかったような・・ギャグというよりブラック・サスペンス系ばかりでした。

参考URL:http://www.tms-e.com/library/on_air_back/story/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざんねんですが、違います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/21 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q原作者t作者

遊戯王など原作者と絵を描いている人が2人いる場合はどちらの方に多く印税がはいるのですか?

カードの場合は売れれば絵を描いている人だけにお金が入るシステムなのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらの方に多く印税がはいるのですか?

詳しくは知りませんが、これはどちらが著名かなどによって
かわってくるでしょう。あくまでも当初の契約に基づいて割合が
決められるはずです。

この辺で、あとから揉めて作品自体が抹殺されたという話では、
キャンディキャンディやオバQなんてそうですね。(印税で揉めたわけではなさそうですが)

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qアクセルワールド18話・19話のBGMについて

18話の海でのシーンと19話の帰りのバス
の時に流れてるBGMのタイトルと入ってるサントラが
わかる方がいらっしゃいましたら
教えてください・・・
お願いします。

Aベストアンサー

ttp://www.amazon.co.jp/dp/B008BG6YVY
Accel World Original Soundtrack feat.ONOKEN
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B008MTGOBK/
Accel World Original Soundtrack feat.MintJam
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B00836LYXK/
Accel World Original Soundtrack feat.大嶋啓之
アクセルワールドのサントラは3枚出ています

ttp://www.whv-amusic.com/aw-music/
残念ながらお求めのBGMは分かりませんが、こちらで視聴できるようです
探してみてはいかがでしょうか?

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qドラえもんので思い出せない話があります。 すごく昔の話だったと思います。 うろ覚えですが↓ ・好き

ドラえもんので思い出せない話があります。
すごく昔の話だったと思います。

うろ覚えですが↓
・好きなドラえもんをチャンネルで投票して行って、のび太といつもいるドラえもんが1票も入らず落ち込んでいるところに、1票だけ入って行ってみると、間違えて子供が押した。
・すごくでかいピアノの部屋があった。
・どら焼きにケチャップがかけてある食べ物が出てきた。(?)

分かりにくいと思いますが、思い出せるのはこのくらいです……。

Aベストアンサー

映画「ドラミ&ドラえもんズ・ロボット学校七不思議!?」に
巨大なパイプオルガンが出てくるシーンがあります。
また、ドラ・ザ・キッドがどら焼きにケチャップとマスタードをかけて
食べるシーンもあったそうです。
http://ameblo.jp/sah273/entry-12072140150.html
https://twitter.com/yukiho_0708/status/573807622316388354
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9F%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%BA_%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0!%3F

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q「ガンパレード・マーチ」第5話で(注意・ネタバレあり)

壬生屋未央が戦闘で負傷し病院で亡くなる直前に、酸素マスクを自ら外し何か一言喋っているシーン(音声は無かった)がありましたが、あれは何と言っていたんでしょうか?

Aベストアンサー

あれは人によって解釈が別れれるところでしょう。
自分は「瀬戸口が好き」と言うつもりだったんだと思っています。
はっきりした答えはわかりませんが。

http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail08.html

↑ここで無料でガンパレが見れますよ。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q【泣ける】惨めな気持ちになる話【アニメ・映画・漫画】

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったのでDVD購入予定)
・裸足のゲン(漫画も)

【映画】
・デッドマンウォーキング
・蛍の墓(基本ですね^^;)
・レインマン
・フォレストガンプ

【漫画 - 本】
・編集王(土田世紀作品全般)
・同じ月を見ている(漫画みてない人オススメです!映画は否…)
・バガボンド
・火の鳥 - 乱世編(おぶうと弁太の話)
・アドルフに告ぐ
・陰日向に咲く - 鳴き砂を歩く犬(小説)
・モンモンモン - 目の見えない犬の話

【お笑い?舞台?ネット?】
・ラーメンズ - 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話
・2chのかーちゃんネタ。(人前でも泣けます!!!)

ちなみにわたくし事ですが、
初めて泣いた映画は4~5歳の頃にみた「忍者ハットリくん」の映画でイジワルっ子ロボットが本当はみんなと仲良く遊びたいのに、
悪者だからと涙を流し堪えてたシーンです。
これが今の涙腺の弱さに繋がってるとは…(笑)

有名どころからマニアックな物まで、よろしくお願いします。

「生まれながらの持病」「障害者の惨めさ」「僕は貧乏で…」とか
「私は何て小さいんだ」とか「明日死刑が決まった」とか
「誰も助けてくれない」とか「僕には何も才能がない」とか
「怪我人の俺は邪魔なだけだろ…」や「裏切られた親友を殺さなくちゃならない」や
「努力の果てに報われない…」「惨めな上にさらに悲劇の連続」など。

惨めで悲しくなる作品を知りませんか?
どうも僕はそういう作品が好きみたいです。

↓好きな作品↓

【アニメ】
・エヴァ
・ふたりのスピカ(ネットで見れなかったので...続きを読む

Aベストアンサー

惨めというか、悲しい話がお好きなのでしょうか?
ま、ともかく鬱になるお話とか悲しい話を挙げてみますね。

●アニメ
・スクールデイズ
  鬱もの作品としては鉄板でしょう。原作のPCゲーム、TVアニメ、
  どれも凄まじいとしか言いようがありません。
  一応高校生?のはずなのにこの愛欲地獄絵図は何?
・無限のリヴァイアス
  少年漂流ものですが陰謀あり依存関係あり近親相姦あり、
  見れば見るほど辛くなります。
・伝説巨神イデオン
  人間不信になります。
・ブギーポップは笑わない 第6話「汝、母を愛せよ」
  思春期の少女と母親の恋愛・性をめぐる葛藤。
  ラストの和解は涙なしには見られません。
●歌
・タイガーマスク1作目のエンディング「みなしごのバラード」
  歌詞だけでも検索してみて下さい。本当に切ないです。
・ダメおやじエンディング「ダメおやじ愛のテーマ」
  サビはいつ聴いても心が震えます。
●映画
・鬼畜
  背筋の凍りつく児童虐待物語。緒形拳主演のオリジナルのみお薦め。
・砂の器
  頂点に登りつめた男の栄光は、まさに砂でできた器のように…。
●小説
・霧の旗
  貧しさゆえに弁護を引き受けてもらえず獄死した兄をもつ女の復讐です。
・夜の果てへの旅
  主人公バルダミュが戦場で、植民地で、スラム街で、ありとあらゆる
  悲惨をくぐってひたすら惨めに生きる物語。
・蝿の王
  無人島に漂着した少年たち。初めは団結して暮らしていたが
  各自のエゴが次第にむき出しになり…これほど気のめいるラストは
  滅多にありません。
・邪宗門
  北原白秋の詩集じゃなくて、高橋和巳の長編小説。架空の信仰宗教団体が
  世直しから出発するが、弾圧をくぐり抜ける中でテロ集団と化してゆく。
  「蝿の王」と並んで世界有数の憂鬱な小説。
・アルジャーノンに花束を
  ハートフルなSFの古典的名作。ラストの一言につい涙が…。
●漫画
・デビルマン
  「こんな人類さっさと滅んでしまえ!」と10歳の頃これを読んで
  本気で思いました。
・凄ノ王(すさのおう)
  これも永井豪。序盤でなんとヒロインが主人公の目の前で輪姦されます。
・変身忍者嵐
  石ノ森正太郎ですね。陰惨なエピソードのオンパレード。
・ロボット刑事
  同じく石ノ森作品。人間らしいロボットと差別意識丸出しの人間の葛藤。
●テレビ
・トリハダ
  「世にも奇妙な物語」みたいな感じの短編オムニバスドラマ。
  鬱というか、怖いです。

つい調子に乗ってたくさん挙げちゃいました、すみません。

惨めというか、悲しい話がお好きなのでしょうか?
ま、ともかく鬱になるお話とか悲しい話を挙げてみますね。

●アニメ
・スクールデイズ
  鬱もの作品としては鉄板でしょう。原作のPCゲーム、TVアニメ、
  どれも凄まじいとしか言いようがありません。
  一応高校生?のはずなのにこの愛欲地獄絵図は何?
・無限のリヴァイアス
  少年漂流ものですが陰謀あり依存関係あり近親相姦あり、
  見れば見るほど辛くなります。
・伝説巨神イデオン
  人間不信になります。
・ブギーポップは笑わ...続きを読む


人気Q&Aランキング