プロが教えるわが家の防犯対策術!

高知県香南市夜須町の大手の浜でのスノーケリングについて教えてください。

6歳の娘が足が届くところで、スノーケリングをさせてやりたいと考えています。
徳島からです。
比較的近いスノーケリングスポットをネットで探していると、大手の浜というのが出てきました。
しかし、ここについての詳細情報がまるで出てきません。

以下に、知りたい事を列挙しますので、詳しい方がいれば教えていただきたいです。

・6歳の女の子でも安全に楽しむことができるか(足場・波の大きさなど)
・大手の浜には駐車場・シャワー・トイレ・更衣室等はあるか
・近くにおすすめの宿泊施設はあるか(部屋にバス・トイレがほしいです)
・おいしい鰹のたたきが食べられる、居酒屋・割烹などがホテルの近所にあるか

また、他に徳島発でもっといいスポットがあれば教えていただきたいです。

欲張りな質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

香南市夜須町には、ヤ・シィパークがあります


http://www.kounan-navi.com/spot_yaseapark.html
大手の浜は、一度通ったことがあります。
http://blog.livedoor.jp/coralsnorkeler/archives/ …
香南市夜須町地域で宿泊できるところは、
リゾートホテル海辺の果樹園
http://www.umibenokajuen.co.jp/
以前は、国民宿舎がありましたが閉鎖になりました。
香南市内での宿泊場所
http://www.kounan-navi.com/yado.html
カツオのたたきなどを食べられるところや居酒屋は、
高知市内へお出かけされたほうがよいでしょう。
香南市内には、あまり飲食店が少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。

リゾートホテル海辺の果樹園は、一度泊まったことがあります。
プールはありましたが、海に面していないのが残念でした。

町自体はあんまり発展していなんですかね。

大手の浜で遊んで、高知市内で宿泊するのがいいかもしれませんね。

お世話になりました。

お礼日時:2010/07/29 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!