アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「メールサーバーがいっぱい」ってどうしたらいいのですか?
アウトルックでメールをしている者です。
最近友人から「サーバーがいっぱいで受け取れません」という表示でメールが届かないという声を聴きました。
私のパソコンの何をどのようにしたら、メールサーバーがいっぱいでなくなるのでしょうか?

教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

基本的には前のかたの仰る通り、プロバイダのメールサーバー上の受信ボックスから不要なメールを削除することで解決します。

ほとんどのメールソフトには、メールを受信後にメールサーバーからメールを削除する機能があります。
オプションを確認してみてください。

アウトルックと言うことですが、【Outlook Express】 と 【Outlook】 ではオプションや操作方法が異なります。

Outlook では、
 ツール → 電子メールアカウント → 既存の電子メール アカウントの表示と変更
 → (アカウントを指定して)変更 → 詳細設定 → 詳細設定

Outlook Express では、
 ツール → アカウント → (アカウントを指定して)プロパティ → 詳細設定

これで 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 のチェックマークを外すか、
以下のオプションにチェックを付けましょう。

あとはメールを受信し直せば、今設定した通りの動作をしてくれます。
(サーバーから削除したり、数日後に削除されたり、ゴミ箱を空にすると削除されたり)
とりあえず 「サーバーにメッセージのコピーを置く」 のチェックマークを外してから
もう一度メールの送受信を行いサーバー上から不要なメールを削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に教えてくださってありがとうございました。
やってみましたので、大丈夫だと思います。
ありがとう!

パソコンではなく、プロバイダーのメールボックス(受信箱)にアクセスして

不要なメールを削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後の方の方法でやってみました。
早々の回答に感謝です。