プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島に、8月13日一泊で阿波踊りに行きたいのですが、今から宿はとれるでしょうか。とりあえず一件電話してみたら満室、キャンセルまちということになってしまいました。方々にかけて、とりあえずキャンセルまちで複数をおさえておいたほうがいいのでしょうか?市内であいていそうなところがあれば教えてください。女3人、一室でかまいません。

A 回答 (3件)

例年のことですが、阿波踊りには1年前から予約入っているようです。

私の知り合いも5月ぐらいに探し回り確か市内の街中にある「山西旅館」をとったと聞いたことがあります。今期よくあたるか、高松や鳴門など近くの町で宿を取り最終の交通手段で変えるのが賢明かなと思います。
    • good
    • 0

このような場合は、その地域の旅館組合や観光協会などに電話すると良いですよ。


下記参考URLのページ下の方に連絡先が載っているので電話してみてください。
各地域の旅館組合などによってシステムが異なりますが、大抵は空いている宿を教えてくれたり、希望を聞いて予約してくれたりします。

参考URL:http://www.awaodori.net/hotel/
    • good
    • 0

今日は。


Kao0001さんがどの地方から行くのかは知りませんが、最近は交通の便が大変良くなり、関西方面からの観光客も日帰りのコースになっています。
従って以前よりはホテルも空室が多いと聞いていますがもう満室のホテルも有るのですね。
阿波踊りの時には阿波踊り料金に気をつけましょう。
これにて調べてください。


参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%C1%C5 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!