こんにちは
桜花賞ですねー
それで今までの歴史で最強の牝馬は誰やと思いますか?
教えてください
ちなみにうちは
ベガとユキノビジンやと思うのですが・・
別に桜花賞馬や無くてもええです
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ヒシアマゾン!


彼女しかいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヒシアマゾン強かったですよね
有馬記念であのブライアンに迫った馬ですしね!
仲舘騎手と相性バッチリでしたよね~
牝馬最強はアマゾンですか

お礼日時:2001/04/08 06:05

日本国内に限定すれば、私の一押しはエアグルーブでしょうか。


牝馬で天皇賞(秋)を制し、ジャパンカップも2年連続2着するあたりは、牡馬との対決ではあまりいいところのなかったメジロラモーヌ、ジャパンカップしんがり負けが汚点になってしまうロジータなどを十分に凌ぐと思います。
これに並ぶ実績を挙げているとなると、11戦無敗でダービー・菊花賞も制しているクリフジぐらいだと思いますが、いかんせん時代が違いすぎますし。

ちなみに日本のダート界限定なら文句無しにホクトベガだと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エアグルーブ!強かったですねー
たしか菊にも出た・・・?んですよね
女王って感じですねー
最強はやっぱりグルーブですか

ホクトベガ・・
最後は可愛そうでした
地方で最強の中央の馬でしたよね
競馬の王道!って感じの回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/08 06:01

 ハンガリーのキンツェムを推します。

54戦全勝は世界記録のようです。あまり大きなところには出なかったそうですが、1週間で2レース走ったり、めちゃめちゃなローテーションで勝ちつづけるのはすごいことだと思います。
 また、世界レコード保持者のホーリックス。南半球最強牝馬といわれたとか。この称号って厭味か賞賛か紙一重(笑)。エルコンドルパサー、グラスワンダー相手に「国内(限定)最強」って言われていた(らしい)スペシャルウィークみたいな。しかし、ホーリックスをあげるなら、オグリキャップもかかせませんね。
 あとは前述エルコンドルパサーの父方の祖母にあたるMiesque(ミエスク)。ブリーダーズカップマイルを連覇しており、最速牝馬といってもよいと思う。産んだ子供が素晴らしいのも応援しがいがある。メジロドーベルの初仔は牝馬とか。是非母を超える活躍を・・・と、関係者総出で願っているでしょうね。
 今から楽しみです。
 
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
54戦全勝!!!
凄すぎますね~~
そんな凄い馬がいたなんて・・!
参考なりました

ホーリックスは有名ですね~
オグリVSホーリックスですね

ドーベルの初子には期待もてますね
またおねがいします

お礼日時:2001/04/08 00:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?
どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜)
男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。

彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど…
(ちなみにわたしは160・50くらいです…)

あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑
荷物は持ってくれますけど…

いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^;
「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑)
「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが…
たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが…

遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど…

ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?
どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜)
男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。

彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど…
(ちなみにわたしは160・50くらいです…)

あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑
荷物は持ってくれますけど…

いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性の中でも少し力があるほうだと思いますが、過去にとんでもないことをしてしまいました。
彼女から強くしっかり抱きしめてと言われ、思い切り強く抱きしめたら
”ボキ”と音がして彼女の肋骨が折れました。それ以来、本気で力は
出しません。男性と女性の力は倍くらい違うのかな?

Q皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネ

皐月賞は関東であるので桜花賞の逆で関東馬が有利なんでしょうか?アパパネは関西に滞在していたので移動距離もなく疲れませんでしたが、皐月賞の1番人気になると思われるピサは関西馬なので不利では?過去に皐月賞の1番人気が着外になったのは19回ありますが、その19回とも全てがローカル競馬場に出場しています。ピサはローカル競馬場に出場経験がなく1番人気の1着も3~4回連続ですのでピサは信頼できますよね?ただし過去にローカル競馬場に出場したにも関わらず1着になった馬が1頭だけいます。ピサは1着になる条件をアパパネ同様に全てを満たしていないけれどピサは堅いと信じます。2着3着はホープフル、京成杯で活躍した馬が来るはずだと勉強しましたが、どうですか?

Aベストアンサー

ピサはどの程度強いかわかりませんが
ペースが悪くなったときの位置取りが難しそうですね。
岩田さんの腕に期待です。
二連覇でしょう!!

Q第74回日本ダービー万馬券

先日行われた第74回の日本ダービーのニュースをいろいろなサイトで見ていました。「ダービー史上64年ぶりの快挙というより牝馬の優勝」があちこちで見ましたが、払い戻しを見たら「3連単 3-16-14 2155760 円」と書いてありました。
すごい!と思いましたが、全くこのニュース(記事)がなかったのですが、これはすごい!こと(ニュースになること)じゃないのですか?

Aベストアンサー

歴代10位以内の記録にも入りませんからそれほどのと言うことです。(NHKマイルCは4位)
1位は約1800万円。

今さら、数百万では驚くことでは無くなって来ています。正直、三連単百数十円の方がびっくりです。あとは、単勝2万越えとかも。

ただ、オウッカのニュースも翌日の朝までで、相次ぐ訃報で今や忘れられている感じがしますね。

Q本日の桜花賞

本日の桜花賞はとても荒れましたね・・・
そこで思ったんですが、本日の桜花賞が当たった人はいますか?
三連単当てた人はすごいですね・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕はレジネッタをずっと追っかけてました。

しかし対抗馬をトールポピー、オディールで流したため大変悔しい思いをしました。

こんなことなら、馬単総流しでもよかったなと1600円が30万円強ですからね・・・

Q牝馬 三冠。

ジェンティルドンナが、桜花賞に続き、オークスを制したようです(まだ、見ておりません。)。早くもと言うか、当然と言うか、牝馬三冠の話があります。以前ですと、当方なんかにはマックスビューティー等が懐かしいのですが、その頃の牝馬三冠は【エリザベス女王杯】でした。ところが、暫く競馬から遠のいている間に、【エリザベス女王杯】の他に、【秋華賞】と言うレースが出来ていました。最近の牝馬三冠は、桜花賞→オークス→秋華賞 になってしまったのか?それとも以前同様、桜花賞→オークス→エリザベス女王杯でも、牝馬三冠は達成になるのでしょうか?勿論、エリザベスは古馬が走るようになりましたので、かなりのハンデとは思いますが、それでも【最強牝馬】と言う馬が、今後出て来た場合、後者でも【牝馬三冠達成】なのでしょうか?

Aベストアンサー

現在の牝馬三冠は「桜花賞」→「オークス」→「秋華賞」です。
この形になってからは、スティルインラブ(2003年)とアパパネ(2010年)の2頭が達成しています。
エリザベス女王杯は古馬混合のレースとなったため、3歳馬限定で行われる牝馬三冠レースからは外れた格好となります。まあそれでも牝馬三冠馬がエリザベス女王杯を勝った際には「牝馬四冠馬」と称されるのでしょうね。

Q桜花賞当日の指定席

来る4月8日、待ちに待った桜花賞ですね!
クラシックがやっと始まるということでとてもうきうきしております。
さて、当方も桜花賞当日に現地観戦しようと考えているのですが
ゆったりと指定席で観戦したいと思います。
そこで当日発売の指定席は何時ごろに現地へ行けば購入できるでしょうか?
かなり早い時間にいかなければならないことは覚悟しています。
それではご回答お願いします。

Aベストアンサー

昨年の桜花賞当日の阪神競馬場の当日発売指定席(Bシート)完売時間が禁煙席7時28分・喫煙席7時39分なので
この時間よりさらに早く行っておく必要があります。
尚、現在は指定席は全席禁煙になっています。

Q夏競馬で牡馬と牝馬どちらが有利なのでしょうか?

夏競馬で牡馬と牝馬どちらが有利なのでしょうか?

夏場の暑さで気性の荒い牡馬はかかってしまって、レースで実力を発揮しにくいと
新聞で書いてありました。実際のところ、ハンデ戦などで牡牝馬の混成レースの場合は
どちらが有利なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.glassracetrack.com/blog/2007/08/post_06bb.html

http://turfwin.seesaa.net/archives/200706-1.html

夏ノ暑サニモマケズ、ガンバッテクダサイ!

Q桜花賞はブエナビスタ一強か!?

最近あまり競馬を観戦していなかったのですが
クラッシックが近くなりトライアルレースも始まってますので
そろそろ馬券を買おうかなと思っているところです。
先週までの桜花賞トライアルがおわり新聞上で
ブエナビスタが一強のような事が書いてありました。
他に期待できる馬は居ますか?

Aベストアンサー

ブエナビスタの印象をあえて挙げてみるなら、
「ウオッカに似てるな」
との印象です。

ブエナビスタの新馬戦の3着も牡馬重賞級2頭(アンライバルド・リーチザクラウン)が先着ですし、牝馬には先着されてないという共通点もあります。
ウオッカはご存知の通り、ダイワスカーレット(チューリップ賞2着)を差せずに桜花賞は2着に終わっています。

そこで勝負済みと思われる牝馬と言えば、ダノンベルベール(阪神JF2着)もしくは、サクラミモザ(チューリップ賞2着)ですね。サクラは名前からして井崎先生が喜びそうな名前ですね。そのどちらかが逆転する可能性だって…ないかな?

Qサラ系のため牝馬に恵まれず・・? ヒカルイマイ。

昭和46年の皐月賞・ダービー勝ち馬の「ヒカルイマイ」。

その生涯を調べると

「サラ系のために牝馬に恵まれず」

と表記がありましたが、これはどのような意味なのでしょうか。

Aベストアンサー

 まず、サラ系とは「サラブレッド系」を意味します。純粋なサラブレッドではないということです。
 JRAの定義ではサラブレッドであるとは遡って8代前の父祖がすべて「サラブレッド」であるとを書いてあります。
http://www.jra.go.jp/jradic/archive03.html
 どんな馬でも血統書がつき、代々の親がきっちり判別しているものが「きちんとしたサラブレッド」なのです。ヒカルイマイはそうではなかったということになります。調べてみましたが、母方に血統書のない馬がいたそうで、そのために純粋なサラブレッドとしては扱われなかったようです。

 現在の「サラ系」とは、サラブレッドではない馬の血が入っていると言ってもそのへんのポニーや重厚な馬とかけあわけているわけではなく、アラブ系の血が入っていることを意味します。アラブ種はサラブレッドの原型ともいえる馬です。
 アラブ種にもサラブレッドより優れた点は数多くありますが、スピードを競う競馬においては、やはり頂点はサラブレッドです。そのために、サラ系の馬は競争能力がサラブレッドには劣る扱いになっています。
 個人の方のサイトですが、詳しくはこちらをご覧になってみてください。
http://www.nagoyakeiba.com/qa13.htm

 サラブレッドの品種改良は、人間の定めたレースでより速く強い馬を作り出すのが目的なので当然、そのような子どもを多く産ませる種牡馬が人気になります。
 有名血統ばかりの馬が名馬とは限りませんが、名馬の血統には必ず複数の名馬の血統があるものです。そのためサラブレッドの世界では血統が重視され、「どこの馬の骨ともわからない」という血統は敬遠されます。ヒカルイマイはその「純粋なサラブレッドではない」「血統がはっきりしない」ために、優秀な牝馬に種付けされなかったということです。牝馬の持ち主も優秀な種牡馬に種付けしたがるからです。
 種牡馬だけが優秀でもその子どもは走りません。両親の血がうまくかみ合ってようやく強い馬が生まれるもので、牝系は血統構築にかかせません。だから、良い繁殖牝馬に恵まれないということは種牡馬としては致命的です。
 種牡馬としてどの程度成功したかということがとても大事なので、そのような一文が書かれていたのだと思います。
 
 なお、「アラブ系」とは同じく「アラブが主な混血馬」を指しますが、競争に使われる「アラブ」とはおおむねアングロアラブという血統のうち25%以上がアラブである馬を指します。
 「純血の馬」がアラブをいう馬の世界で、ある意味純粋なアラブはサラブレッドよりも貴重で高価な生き物です。

 まず、サラ系とは「サラブレッド系」を意味します。純粋なサラブレッドではないということです。
 JRAの定義ではサラブレッドであるとは遡って8代前の父祖がすべて「サラブレッド」であるとを書いてあります。
http://www.jra.go.jp/jradic/archive03.html
 どんな馬でも血統書がつき、代々の親がきっちり判別しているものが「きちんとしたサラブレッド」なのです。ヒカルイマイはそうではなかったということになります。調べてみましたが、母方に血統書のない馬がいたそうで、そのために純粋なサラブレッ...続きを読む

Q桜花賞の馬券のグレード表記はどうなってますか?

2007年からですよねパートI表記は?

今回は
JpnIですか?
GIですか?

場所によって違うのかもしれませんので、どこで買ったかも教えてください。

Aベストアンサー

後楽園ウインズの前日です。
「第67回(GI)」と表記されています。

それで、↓のURLの3をみてみてください。場合によっては2008年末になりそうです。今は移行期間なのでゴチャゴチャということです。

参考URL:http://www.jra.go.jp/news/200703/032801.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報