ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ユーザーアカウントの切り替えをすると切り替える前のアカウントの回線が切れてしまうのですが接続したままにするにはどうしたらいいでしょうか?

OS Windows7 Home Premium 64bit
CPU Athlon II X4 620 Processor 2.60GHz
メモリ 4.00GB

A 回答 (1件)

Windows2000以降、ログオフしたりユーザーを切り替えた時にはファイル共有などに使われるNetBEUIや、インターネット標準のTCP/IP接続が切れる仕様に変わりました。

これを接続したままにするためにはレジストリの編集が必要になります。

Windows200/XPでは
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Winlogon
値:KeepRasConnections (REG_SZ)
データ :1で切断しない。0で切断する。
しかし、Vista以降はこのエントリは効果がありません。
http://support.microsoft.com/kb/q158909/

Vistaや7では
http://support.microsoft.com/kb/q950918/
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\RasMan\Parameters
名前 KeepRasConnections (REG_DWORD)
データ :1で切断しない。0で切断する。
となります。
場所が場所だけに操作は慎重に。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました