プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの彼の家に行くとなると考えてしまう事があります(些細な事です)



くだらない質問かもしれませんが、少々頭を悩ましている事がありますので
お答え頂けるとうれしいです。(*^_^*)

付き合うようになってから、何度か相手の家に行くようになりました。
彼は真面目で、やさしい人だと思います。(お互い大人な年齢です。)
会うのは1ヶ月に2、3回程です。

相手は一人暮らしが長く、いつもお弁当か外食なので、下手ですが料理を作るつもりで
材料を買ってお邪魔しています。
(手料理を食べたいと言いますし、作った時は一応喜んでくれます。)

でも、相手はまずは甘いひととき(?)を過ごしたいようなのです。
私としては、先にご飯を食べてから、どうでしょうか…と思います。
理由としては
初めにそういうモードに入ってしまうと、私自身、途中でご飯作りをする気もなくなるし、
ご飯を食べるには中途半端な時間になるし、
男の人は食欲がなくなってしまうのではないかな?と思うのです。
(実際に、「今日は、お昼ご飯食べなくてもいい。」と言います。)

一人暮らしの人とお付き合いをしていて、家でご飯を食べる時、
他の人の場合はどうなんだろう??と知りたい所です。

二人きりになった時、男性はまず最初に甘いひとときを過ごしたいものなのでしょうか。
(私は帰りの2時間前からでもいいのでは、と思うのですが…)
また、甘い時間を過ごした後で(ご飯を食べよう!)という気持ちになりますか?

相手の健康を考えてちゃんとしたご飯を食べてもらいたいですが
これは少々お節介なのでしょうか?

A 回答 (4件)

30歳の男です。



正直に言えば、彼は食欲より性欲が強いのだと思います。常にそうなのかは分かりませんが、月に2~3回しか会わないとの事ですので、まずは性欲との考えなのでしょう。変な意味ではなく、数少ない中での愛情表現としての性欲ですかね。ご飯を作って貰うのも嬉しいでしょうし、一緒に居られるのも嬉しいのでしょうが、ご飯は一人でも食べられるし、飢餓状態になるまで食べれないわけでもないですから。

他の人がどうかというと、状況にもよると思います。例えばですが、質問者様が彼の家に泊まっていくといった状況であれば、彼もご飯を食べてから、その後に甘い一時でも問題ないのでは?と思います。甘い一時はどれだけあっても良いからですね。時間に追われてって感じよりは、少しでも長く満足出来るまで甘い時間を過ごしたいと思っているのではないでしょうか。また、泊まらないにしても、今よりもっと頻繁に会える状況なら、それでも良いと思いますよ。

質問者様と一緒に居られる時間で、甘い時間の比重を大きく過ごしたいのだと思います。男として気持ちはよく分かります。ただの性欲ではなく、質問者様との甘い時間を沢山過ごしたいと考えているすれば、質問者様にとっても、すごく良いことではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
月に2~3回しか会わないという事と、いつもお泊りせずに5時間くらいで帰るので
この事も理由の一つなのかなと思います。

>質問者様と一緒に居られる時間で、甘い時間の比重を大きく過ごしたいのだと
思います。

そうであればうれしいのですね(*^_^*)。
男性からの意見、参考になりました。

お礼日時:2010/07/29 17:06

これは彼氏の性格次第ですね。

 私は貴方さまほど気にしてたら私が窮屈に感じます。
貴方さまは衛生面を気にするのですか? 男は終わったらすっきりしてお風呂へ入り食事ですよ。
私の職場には食事中ひとときモードに入る人も居ますよ。 みんなで大笑いします。
貴方さんま真面目過ぎるのでは? 会社でそのような話しますか?
貴方さまもう一面を想像すると.あまりひとときが好きでは無いのでは?
もっとアバウトになるのが理想ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

真面目過ぎなのでしょうか。
確かに、もうちょっとアバウトになってもいいかな?と思う時もありますね。

お礼日時:2010/07/29 17:10

はじめまして。

20代後半 女性です。

参考になればと思いますが、まず初めに・・・・

・私の彼も一人暮らしですが、私が「彼の家に行く」=「泊まる」ということ。
・会うのは、週末。(お互い、休みが同じなので、休みは一緒)

以上のことをふまえて読んでいただければと思います。

私達の場合は、もっぱら夜です。
しかし、ごくまれに昼からのときもあります。

拝見しましたが、質問者さんのお気持ちよくわかります。
会って、初めにしてしまった後、ご飯を作る気力とか無くなりますよね。
私も、もし質問者さんと同じ状況になった時を考えると、先にご飯を食べてから・・・と思います。

でも、会えるのが月2、3回と少ない(私の感覚です)ので、彼も気持ちが高ぶっている状態で、質問者さんと会っているんだと思います。
だからこそ、ご飯よりも先に・・・・・って思ってしまうのでしょう(*ノωノ)

私達の場合も、ちょっと違いますが、自分たちの予定で会わない週があってから、久しぶりに会った時の彼は、いつもよりボディタッチが多いんです。
暇さえあれば、いろいろ触ってきます。笑

なので、きっと彼も質問者さんに会えたことに対して、とても舞い上がり、気持ちも高ぶり・・・といった感じではないでしょうか。

ただ、質問者さんがこのことに関して少し悩んでいるようなので、もし彼に話していないのであれば、話してみてはいかがでしょう。
お付き合いの期間がどれくらいかはわかりませんが、「私はこうしたいな」など、いってみては?
話をすることで、お互いの考えなどもわかり、より深くなっていくと思いますが。

健康を気にかけることは、全然お節介ではないと思いますよ。
まぁ、人それぞれなので、中にはお節介だと思う方もいるとは思いますが、私はやさしい方なんだな。と思いました。

しかし、読んでいて疑問に思ったのですが、遊びに行くだけで泊りには行かないのですか?
泊まりにすることで、一緒にいられる時間が増えるので、また違った時間の過ごし方ができると思いますが。

質問者さんが求めている回答になっていないと思いますが、ご参考までに。
乱文失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
まだ、お泊りはした事がないです。

>泊まりにすることで、一緒にいられる時間が増えるので、また違った時間の
過ごし方ができると思いますが。

そうですね。お互いに相手の知らなかった一面を見る事もできるでしょうし、
もっと親密にもなれるし…。
今度、泊まってみようかな(笑)。

とても参考になりました。お付き合いされている方とこれからもお幸せに!

お礼日時:2010/07/29 17:26

女性ですが、個人的には「甘いひととき」優先ですね(笑)


会える時間は限られてるし、外で食べてから家に行くパターン。
ごはんはいつでも食べられるというか、
お互いひとりでもどうにでもなるけど、
甘い時間は気持ちの盛り上がりが大事だし、
二人で気持ちに流されちゃう背徳感がいいというか(笑)
そんなに気持ちが盛り上がる時期は短いですしね。

質問者さんも無理せず、そういう時間を過ごすと
ごはん作りをする気がなくなるということを伝えて、
(あなたのHがすごいからと言うと喜ばれると思う(笑))
買ってくるなり外食なりですませてもいいんじゃないですか?
ご飯作りの機会はこれから長い付き合いになれば必ず出てきますよ。
そのうち「やっぱり手料理が食べたいな」ってリクエストが
あるかもしれませんし。
二人で作るのも楽しいかもしれませんしね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。

>ごはんはいつでも食べられるというか、お互いひとりでもどうにでもなるけど、
甘い時間は気持ちの盛り上がりが大事だし、~。
>そんなに気持ちが盛り上がる時期は短いですしね。

そのうち、悩みが「最近私に対して冷めてきたらしく、スキンシップがなくなりました。」になるかもしれませんし(笑)。
今はきっと盛り上がってる時期なのでしょうね。

もし相手の健康も気になるのなら、栄養があり、簡単にできる料理を勉強しなくちゃダメですね。
(切って、混ぜるだけ~のような)
とても参考になりました!

お礼日時:2010/07/29 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!