アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車ローンの審査が通るか心配です。
現在、消費者金融3社から計100万ほどの借金があります。
毎月の返済額は4万円です。
20代、勤続3年のアルバイトで給料は15万ぐらいですが、実家暮らしなので生活は楽です。
借金も滞納などはありません。実家は父の持ち家です。

現在使っている車が故障し、廃車にする予定なのですが、中古車で買ったので故障が多く結局新車並にお金を使っています。
なので、今回は新車を買いたいのですが、ジョイカルやオニキスの新車が半額で乗れるタイプのローンを組みたいと思っています。

今の中古車は消費者金融で借り入れする前に組んだローンなので審査通りましたが、今は法律が変わってるんですよね?
収入の3分の1までしか借り入れできないとか聞きましたが、車がないと非常に困ります。
新車のローンは通る見込みありますか?

A 回答 (6件)

しっかりした保証人がつけば大丈夫です。

    • good
    • 0

まず先に消費者ローンを全額完済することです。

毎月の生活が楽とおっしゃっていますが、金利はかなり高いので、消費者金融業者のいい鴨です。親に立て替えてもらって完済し、親に返して行くことをお勧めします。
    • good
    • 1

審査きびしいと思います。


例え、今回の金融改正が関係無くとも、条件悪すぎます。
審査を待つしかないでしょうね。

審査が通る以前に、その手の買い方は損ですよ。
値引きが少ない上に、ローン金利が圧し掛かる。
登録料などの手数料が1回分発生しています。
半額とは名ばかりですね。

安い目の新車を普通に購入したほうがいいかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。


>今は法律が変わってるんですよね?
キャッシングに関する部分で総量規制が入ってます。
銀行でのローン商品や、ショッピングローンは対象外なんですね。
そういう意味では、総量規制がローン契約に響くことは考えにくいと思います。

しかし。
>新車のローンは通る見込みありますか?
昨今の経済事情を考えれば、アルバイトでローンは組めないかと。
もし組めても、それなりの保証人が必須になると思います。

最終的な判断は、申し込むローン会社です。
    • good
    • 0

何で暮らしが楽なのに、借金の返済をせず、に居るのでしょう。



貸金業法規制が始まりましたので、年収の1/3までしか借り入れは出来ません。
と言うか既に、超えていますので、消費者金融はもう貴方には貸し出し停止する事になりますので追加借り入れは出来なくなりますね。

オニキスなどの新車が半額で乗れるなどとうたっているローンは、ローンを半額で組むのではなく、全額のローンになります。
そして半分は契約が終わるまで金利を支払い続ける事になり、残りを分割払いと言う形になります。

200万の車で、100万しか払わなくていいのだから100万のローンではなく、200万のローンなると言う所を勘違いされないようにされてくださいね。

状況的には保証人を立てろと言う形になる可能性が高いですね。
    • good
    • 0

通らないでしょう、アルバイトだと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!