アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレで女装禁止っていうのは差別だと思いませんか?

こんにちは
最近コスプレイヤーになったばかりの若造女装子です
いろいろ女装コスプレについて調べてると
イベント側の女装禁止が多くてびっくりしました
これは差別だと思うのですが
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

一般的には、イベント主催者はなるべく禁止事項を作りたくありません。

それでも禁止にせざるを得ないわけがあるのです。はっきり言えば、ひどい女装者が多すぎるのです。

以前あるイベントで、友人は主催者から「女装禁止のイベントだけど、あなたならOKだよ」と言われて女装での参加を認められてました。ある時、主催者に「どうしてあいつはOKでオレは女装しちゃいけないのか!」と言い寄る人がいましたが、「悔しかったらあれくらいレベルの高い女装をしてみなよ!」と言われて何も言い返すことができませんでした。

質問者さんも女装コスプレをやるなら自身のコスプレを周囲に認めさせるようがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はけっこうレベル高いほうなので頑張ります
18歳だし

お礼日時:2010/12/26 12:42

 女装によるトラブルが過去にあったのではと推測します。


 差別というか、運営側としてはトラブルの事例があればその原因を排除してトラブルも無い状態にしたいと思いますが。
    • good
    • 0

ネットなら男の娘のほうが



気づかれなければモテます

【俺の嫁オンライン】の嫁娘

きっと90%中身は汁兄貴



http://www.youtube.com/watch?v=N2hZJPLR7Jo&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の娘は女を越えられるな

お礼日時:2010/12/26 12:42

コスプレは全く問題のない健全な趣味、趣向だとは思いますが


「女装」は「変態」でしょう。そんな輩が入り込むことは遠慮したほうが賢明。
    • good
    • 0

「差別」と言えば、不当とする認識が一般的だが、禁止は差別には当たりません、禁止事項を守れば不当に扱われることはないはずです。

    • good
    • 0

女装してトイレや更衣室に入る奴が多いからです



差別じゃなくて区別
    • good
    • 1

女装して良からぬことを企む輩対策もあるかと思います

    • good
    • 0

女装して女子更衣室に紛れ込んで盗撮する様なやつがいるから仕方ないね

    • good
    • 0

「なんでもあり」といいつつ女装禁止がダメだったら問題かもしれません。


ただ、コスプレパーティには大抵テーマというものがついてくるので、一概にダメというのも難しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!