スッキリする映画

以前、『ミスト』という映画を観ました。
これは私が観た映画の中で最も後味が最悪で、制作者に対して怒りを感じる程でした。

二度とこんな思いはしたくありません。

そこで、後味のスッキリする映画ならオールジャンルOKなのでご存知な方いらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

更に追加で…




愛情物語(エディー・デューチン物語)
アパートの鍵貸します
インナースペース
眼下の敵
クール・ランニング
グレン・ミラー物語
荒野の七人
ゴースト
34丁目の奇蹟
十二人の怒れる男
ティファニーで朝食を
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
逃走迷路
花嫁はエイリアン
ハワード・ザ・ダック
マイ・フェア・レディ
レイダース/失われたアーク
レナードの朝
ロケッティア
ローマの休日
ロレンツォのオイル ~命の詩~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの御回答、感謝致します♪

時間をかけて観てみたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2010/07/29 22:48

ショーシャンクの空に(94米)


スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79英・仏)
アンドリューNDR114(99米)
グラン・ブルー(88仏)
レナードの朝(90米)
グッド・ウィル・ハンティング(97米)
シンドラーのリスト(93米)
顔のない天使(93米)
レオン(94米・仏)
フォエバー・フレンズ(88米)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの御回答ありがとうございました。

観てみたいと思います。

お礼日時:2010/07/30 10:08

DAVE(ブタのでは無い)


ザ・マジックアワー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます♪
観てみたいと思います。

お礼日時:2010/07/29 22:40

スティング


北北西に進路を取れ
知りすぎていた男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます♪

早速、観てみたいと思います。

お礼日時:2010/07/29 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ誕生月の兄弟、姉妹がいる方に聞きたいのですが・・・

今、新しい命を授かりたいと思っています。
でもこのまま行くと一人目と同じ誕生月になりそうです。
必ずその月に授かるとは限らないのですが、ご意見を聞かせていただければうれしいです。

子供としてはどう思うんでしょうか?
やっぱり同じ誕生月だと合同で誕生日がされてしまうなどの不満もありそうですし、誕生月にプレゼント代がかかるなど親の悩みもあると思います。
新しい命の誕生の際に、上の子の誕生日をちゃんと祝ってあげられない可能性もあり、かわいそうかな?と思っているんです。
同じ誕生月の兄弟、姉妹がいる方、または同じ誕生日月の姉妹、兄弟のお子さんがいる方、メリットデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

私も姉と同じ誕生月です。

一緒の誕生月でイヤだと思ったことは
一度も無いように思います。

逆に気が合うのですんごく仲良しですよ☆☆

誕生月なんて気にしないで元気な赤ちゃんを
産んでくださいね!!

Q後味の悪い、泣ける映画、または怖い映画を教えてください。

来週末、友人4人とお泊まり会をするのですが、そのとき、タイトルのような映画を見ようという事になっているのですが・・・・。ふだんあまり映画を見ないので、どれが良いのか分かりません。(洋画カテゴリですが、おすすめがあれば邦画でもかまいません。)

後味の悪い泣ける映画、というのは、滅多に映画を見ない4人ともが、ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いた、って話になったので、感動系よりもこういう感じのものがいいかなぁと。それか普段見たくても一人じゃ怖くてなかなか見れないホラーものとか。こちらはグロいものより心霊系が良いです。

どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映像も多いです。(口をふさいでみていました)
これってノンフィクションだっような気がします。
内容は、実験であつめられた人々を看守と囚人役にわけて、人の心の変化をみるストーリーです。
私はなんとも言われぬ衝撃をうけました。erudoさんも観てみる価値ありです。

●「ビューティフルライフ」
ナチスドイツ下のもと、一生懸命生きていくユダヤ人家族の愛の物語。
怖いです。でも泣けます!家族ってすばらしいって思います。主人公が、家族を愛する気持ちがスクリーンいっぱいにちりばめられています。でも最後になぜ・・・?って感じです。

●「アメリカンヒストリーX」
これはほんの少し怖いという感じで、少し考えさせられる映画です。
アメリカ社会の白人、黒人の対立を描いたもので、ストーリーもテンポがよかったですね。アメリカは多くの問題が山積って感じですよ、ほんと。

私にとっては、どれも怖く泣けた(衝撃的だった)映画でした。時間あればみてみてください。

あとついこの間レンタルでみた映画で
「アイアムサム」と「マジェスティック」は
心温まる泣ける映画でした。
元気になりたいときにでも、みてみてください。

では~。

>ビョークの「ダンサーインザダーク」を偶然見てて、あれは後味悪いけどめちゃくちゃ泣いたって話

観ましたよ~。あれは泣きました~。
内容もミュージカル形式だったにもかかわらず、初めてあんなにスクリーンに入り込み、泣いてしまいました。
ビョークの魂を絞り出すような歌声もまた理不尽なストーリーにあっていた気がします。

後味の悪い泣ける映画、怖い映画・・・
今まで見た中であげるとすれば
まず
●「es(エス)」
怖いし、ラストも「・・・」という感じです。
怖いというより衝撃的な映...続きを読む

Q誕生月にお得なサービスのある飲食店等を教えてください

今月誕生月なのですが・・・
誕生月や誕生日にお得なサービスのある飲食店等を
御存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

bluedolphin2002さん、こんにちは。
今月お誕生日ということですが、私も今月誕生日を迎えます。
お互い前祝ということで、おめでとうございます♪

さて、私がひいきにしているのは、ステーキレストラン「フォルクス」です。
適度な価格で、子供向けにもメニューが豊富で、
ステーキやハンバーグが手軽に食べたい向きには、ちょうどいいですよ♪
私は「フォルクスメンバーカード」を持っているのですが
これは、最初に400円、あとは年会費100円(だったと思います)を払えば
色々なサービスが受けられます。
お誕生日には、ワインのハーフボトルサービス&、ケーキセットのサービス。
さらに、ポイントがたまれば、ポイントに応じてお食事券ももらえます。
とってもお得!!

もう一つは、ベーカリーレストラン「サンマルク」です♪
焼き立ての、あったかい美味しいパンが食べ放題!!が魅力です。
ここも、アンケートを書くだけで、会費などは一切無料で
誕生日にはコースの割引やケーキのサービスが受けられます。
コースも、色々選べますし、リーズナブルなコースもあります。
パンが大好きな人には、お勧めです♪

bluedolphin2002さん、こんにちは。
今月お誕生日ということですが、私も今月誕生日を迎えます。
お互い前祝ということで、おめでとうございます♪

さて、私がひいきにしているのは、ステーキレストラン「フォルクス」です。
適度な価格で、子供向けにもメニューが豊富で、
ステーキやハンバーグが手軽に食べたい向きには、ちょうどいいですよ♪
私は「フォルクスメンバーカード」を持っているのですが
これは、最初に400円、あとは年会費100円(だったと思います)を払えば
色々なサービスが受けら...続きを読む

Q映画ミストを上映する映画館について

映画ミストを上映する映画館が地元にはありません。
ほとんどみたい映画は地元にで上映していたのですが、
今回なぜ少ないのでしょうか。
ネットで検索しても皆さん不思議に思っている方が多いようです。

Aベストアンサー

回答になっていないかもしれませんが…

少し前に海外でこの映画を鑑賞しました。
個人的な意見ですが、あまり大作とは言えない作品のように思いました。
映画館側の期待度が低いのが理由の一つではないでしょうか。
集客が見込めない作品は、映画館側も買い(借り?)ませんから…。

Q4人の誕生月

今、ホテル、旅館の顧客の誕生月優待でいろいろプランを練っています。

4人グループ 3人グループ 2人 での来館の場合

少なくともその内ひとりが誕生月である確率を求めたいです。
期間は3ヶ月間なので、

誰もが3ヶ月の間に誕生月である確率 12分の3=4分の1

4人グループの場合、1人が誕生日月である確率


4分の1 +4分の1 +4分の1 +4分の1=4分の4=100%?

確率上は4人グループ利用の場合、3ヶ月間のどの月でもと
考えると、100%誰かが誕生日ということになってしまいます。

実際、そんなことあるはずが無いのですが、私の確率の出し方が
おかしいのだと思います。

どうやってグループと誕生月の確率を出せば良いのでしょうか?

不明点は説明しますので、アドバイスもらえますでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

誰もがその期間中に誕生日じゃない確率を求めて、1からそれを引けば良いです。

4人グループの場合、
1 - (3/4 * 3/4 * 3/4 * 3/4) = 0.68
となり、4人のうちの誰かが誕生日(1人だけの場合もあれば、4人ともの場合もある)である確率は、68%です。

Q『映画撮影』or『俳優』の内容の映画

初めて投稿させていただきます。
まだ不慣れな為、失礼な事を書いてしまったら申し訳ありません。

早速質問ですが
映画撮影やハリウッドの俳優の生活(?)に目を向けた(内容の)映画をご存知ないでしょうか?

具体的に言いますと
ジュリアロバーツの『ノッティングヒルの恋人』や『アメリカンスウィートハート』の様な、『女優』を題材にした映画
アルパチーノの『シモーヌ』の様な映画

上記の様に、ラブストーリーやヴァーチャルな映画でも全然構いません。(むしろそっちの方が好みかもしれません)
単純に『映画撮影』『俳優』等を題材にした映画を教えてください。

『俳優の殺人を題材にしたサスペンス』の様な、ちょっと重たい雰囲気の映画は苦手です。。。
関心できたり、感動できたりという物をお願いします。

文章下手なので、読みにくく伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるバックステージものということでしょうか。
『イヴの総て』(1950)
『アメリカの夜』(1973)
『オープニング・ナイト』(1978)
『フェリーニのローマ』(1972)
あたりは名作です。でも重たいかも。

比較的最近だと、『エド・ウッド』『マルホランド・ドライブ』あと邦画で学生映画についての映画なんですが『カミュなんて知らない』も撮影シーンが効果的でした。

Q誕生月 別 多い人数(人口割合?!)を教えてください

誕生月 別 多い人数(人口割合?!)を教えてください

Aベストアンサー

最も人数が多い誕生月は10月ときいたことがあります。
これはクリスマスでテンションが上がってしますカップルが
多いからと聞きました。

大阪の岸和田市は8月生まれが多いです。
なぜなら、10月に「だんじり」があるからです。
雪国では10~1月が多くなるのではないでしょうか?

Q映画『ミスト』のスタッフロール時に流れる曲について

先日、ムービープラスにて映画『ミスト』を観たのですが、映画の終盤(エンディング)で『The Host of Seraphim』が流れ終わった後、エンディングクレジットか、スタッフロールの際に流れる曲のタイトルが知りたいです。男女数名で、アカペラで歌われている曲なのですが、どなたかご存じでしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これだったと思うのですが。

Dead Can Dance The Host Of Seraphim
http://www.youtube.com/watch?v=gmzTFVlES_I

サントラCDはこちら
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2665769

Q誕生月に何回でも割引が利用できるからってその月に

誕生月に何回でも割引が利用できるからってその月に同じ飲食店に毎日一人で通い続けるのってどのくらい非常識なことなんですか? 教えてください。

Aベストアンサー

割り引いたって利益が出ることしかやりません。
店舗にしてみれば想定の範囲内です。
それで困るなら、誕生月のサービスではなく誕生日のサービスにするなど、限定的な手段を取ります。
そのサービスに惑わされて何度も利用してくれるなら、大抵の店舗は大歓迎です。
ある意味、店舗の思惑通りって事ですね。

Qロボットが出てくる映画と、後味の悪い映画探してます

宜しくお願いします。

まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。
今まで見て好みだったのは、
「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」
「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。

ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、
ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。
「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。


二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映画です。
今まで見たお気に入りは、
「saw」「ダフトパンク“エレクトロマ”」「CUBE」「サイレント・ヒル」などです。
そんなに、お気に入りでもないですが、「ミスト」も好みの展開でした。
噂の「ファニーゲーム」も見ました…。

内容はB級でもまったく問題ありません。先の内容が読めちゃうのも大好きです。
というか、わかりやすい内容のほうが好きです。グロすぎるのは苦手です。
洋画の項目にしましたが、邦画・アニメも歓迎です

脈絡の無い2点ですが、こんな私にお勧めありましたら、
是非教えてください。

宜しくお願いします。

まず一つ目は、AIというか、ロボットなどに感情があるような表現の映画です。
今まで見て好みだったのは、
「アイ,ロボット」「ショートサーキット1・2」「WALL・E」
「カーズ」「ステルス(2005)」「トランスフォーマー」などです。

ターミネーター(好きですが)のように、人間のような見た目より、
ロボロボしい見た目か、いっそ戦闘機とか、車とかで探してます。
「アップルシード」のブリアレオスようなタイプもOKです。


二つ目は、嫌な気分になったり、後味の悪い映...続きを読む

Aベストアンサー

アニメですが、「アイアン・ジャイアント」はよく出来たロボット映画でした。確かワーナーブラザーズだったと思います。

後味悪いのは・・・
「the EYE 3」でしょうか。香港のホラー映画です。
1作目2作目は良作だったのにこれだけ「あれ?」という感じです。
あと有名どころでは、「マトリックス」の2作目と3作目でしょうか。
二作とも「それで終わりなの?」感が強くて映画館で愕然としました。

最後に別の意味で後味が悪い映画は
「アフター・ザ・ストーム」です。
TUTAYAで見たパッケージには「巨大鮫が登場するパニックホラー物」という感じだったので期待して借りたのですが、
最後にチョビっと小さい鮫が登場するだけで中途半端な役者による中途半端な愛憎劇で幕を閉じて、ポカーンとしました。
「金返せ!」って叫びたいなら是非どうぞ。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報