プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーストラリアに住んでいる知人に手作りのクッキーを送ってあげたいのですが、普通に箱に入れて送るだけでは日持ちしないですよね?普通お菓子の箱には何か(シリカゲルでしたっけ?)が入っていますがその代わりになるものってありますか?航空便なら1週間くらいで届くと聞いています。それとも手作りのクッキーを送るのは無理なんでしょうか。

A 回答 (1件)

乾燥剤でしたら、お菓子の袋に入っている物を流用すれば問題有りません。

もし気になるなら、電子レンジで短時間だけ暖めて、水分を蒸発させる手も有ります。特に、お煎餅などの袋に大きめの乾燥剤が入っていますよね。

でも、保存料も何も入っていない手作りのクッキーって、1週間+αも経ってしまったら、味はどうなるんでしょうか? 心がこもった贈り物だと思いますが、もっと日持ちのする物を考えた方が良さそうですよ。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんだか日持ちの感覚が全然わかってませんでした。クッキーは近くにいる人にあげることにします。回答ありがとうございました。