プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あがり症なのですが、お勧めの話し方教室があれば教えていただきたいです。東京在住です。
人前だと、声が震えてなかなか話せません。

A 回答 (1件)

あがり症は基本的には治らないと思いますよ(^_^;)いきなりキツい言葉ですいません。

でもあがり症を治すのは自分しかないと思います、人がアドバイスして治るものでもないですし、自分を信じて自信を持つことですよ。後は自分はあがり症と思わず肩の力を抜いて仲の良い友達と会話すると思えば(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。ご回答いただきまして大変参考になりました。
やはり自分で解決するしかないんですね!なかなか克服するのは難しいと思いますが、がんばろうと思います!!ありがとうございました★★

お礼日時:2010/08/13 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!