アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、パソコンを買い替え、同時にADSLに変更しました。ヤフーのメッセンジャーをダウンロードしたまではよかったのですが、そこから先のチャットができません。メッセンジャーを使わないチャットはできます。ほかの回答例も拝見しましたが、解決には至りません。どうしたらよいか教えてください。

ダウンロードした後、完了画面が出る。次にログイン画面が出て、ログインもうまくいく。しかし、通常であれば、ログインの画面にチャットとか追加というアイコンが上部に現れるはずなのに何も出ない。接続というタブを開いてもほとんど色が薄くなっていて開けない。エラーメッセージは何も出ない。以上が現在の状況です。

使用環境は、P4のウィンドウズノート、無線LANで受信しています。フレッツADSL接続、ウィルスソフトを使用。

A 回答 (2件)

今晩は。

私にも判りませんが、とにかく出来ることをやってみてはどうでしょうか。

1.セキュリティ・ソフトなど常駐しているものを停止する。
2. 一旦現在のメッセンジャーをアンインストールして、インストールし直す。

 思い付けるのはこのくらいしかありませんが、やっているうちに解決法が見つかるかもしれません。これまでの経験から言うと、おそらくここで的確な回答は無いのではないかと感じます。
 Y!のサポートがどの程度答えてくれるか判りませんが、最終的には参考URL辺りから、問い合せてみるしかないでしょう。
 相当に広く使われている割には、人の助けをあまり借りられないというちょっと困ったソフトですね。 

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/use-59. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/04 23:12

 接続→プライバシーの設定→一般のタブのところで、


「PC起動時、自動的にメッセンジャーを開く」のところのチェックマークをいれたらいいはずです。

この回答への補足

前述しましたように、接続を開いた後の項目表示はほとんど白くなっていて、プライバシー~も同様なのです。したがって何もできない状況です。

補足日時:2003/07/21 18:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!