アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行で外国人男性に恋しました

初めまして。初めての質問で説明不足な点もあるかと思いますが、相談に乗っていただけたら嬉しいです。
私は25歳の女で独身、恋愛経験はほぼなく英語も喋れません。

先日、海外旅行に行きました。そこで参加したダイビングのインストラクターさんに、どうやら私は恋をしてしまったようです…
相手の方は外国人です。

特別、私に優しかった訳でもなく、会話だって最低限しかしていません。彼からすると仕事で接客したただの日本人で記憶にすらないと思います。

ダイビング中は必死で恋だの思ってる余裕がなく、帰国した現在、彼が気になって気になって仕方ないのです。顔がタイプとかではないのに何故気になるのか自分でも分かりません。

英語を学んで、また会いにいきたい…けど会えたところでどうすればいいのか…
日本ですら恋愛経験浅く男性慣れしていない私が、ましてや外国人に恋して発展なぞあり得るのかと悩んでいます。

どうかこんな私にアドバイスをお願いします

A 回答 (5件)

なるほど、私もイントラなんで、しょっちゅういろんな女性に言い寄られて困っています。

・・・なんて、言ってみたかっただけですが・・。

その人は特に優しかったわけでもない、・・・・ってことは日本人女性にタカるような人じゃない可能性も高いんじゃないでしょうか。
でも、しっかりコミニュケーションが出来なければ、一時の恋は出来ても続かないでしょうね。
これを機会に短期猛特訓に励むのが最善だと思います。
語学に限らず具体的な目標が無いと続かないですから最高のチャンスじゃないですか。
1~2年後、彼に逢えればラッキー、逢えなくてもあなたには語学力が残る!
そうすれば更にビビっと来る人に出逢えたときに自由に意思疎通が出来るんですからバンバンザイです。

ただ、日本人女性と見ると声を掛けてくるような奴はダメですよ。優しそうなさわやかイケメンが多いみたいですけど・・・。
強面で無愛想、どう見てもモテそうにない男性なら間違いありません。
    • 0

恋愛経験もあまりなく外国人に免疫のない方なら、あなたのような考えを持つでしょうね。

しかし、外国人男性は一部の日本人女性を尻軽でアバズレ、すぐにヤラせてくれるし財布にもなると思っています。実際に私の彼(アメリカ人)はそう言う外国人を沢山知っています。とにかく語学も出来ないなら恋愛には発展しないと思ってください。外国人に憧れる気持ちは分かりますが、現実は違います。言葉はもちろん文化の違いも知っておかないといけないし、知識が要ります。一目惚れくらいで恋愛はできません、夢見る夢子ちゃんじゃ恋愛は出来ないということです。痛い目にあわれたたくないなら諦めて、恋愛の勉強をした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

手厳しいご意見ですがしっかり頭に入れておきます
なにはともあれ、まずは英語を勉強します。

ありがとうございます^^

そのダイビング会社の連絡先があれば、

お礼のメールを出してみたらいかがでしょう?
私は旅先でお世話になった人や現地の代理店などには
「無事帰国しました」という意味を兼ねてよくメールを出します。
返事はだいたい来ますよ。
その後、お互いの近況報告も兼ねて2~3往復メールのやりとりをして
フェイドアウト(笑)というパターンが多いです。
私の場合は恋愛感情でメールをしているわけではありませんが。

顔を思い出してもらうためにも、
自分の写真は送ったほうがいいと思います。
というか送りましょう。
相手にとって「誰?」というままメールしてても意味ないですから。
でもこれは旅行中の写真を報告がてら送れば、違和感はないですよね。
(相手が添付ファイルをはじく設定をしているかもなので、
一通目に「次のメールに写真付けときます」と言って、2通目に写真を添付するのがおすすめです。)

うまくメールが続けば、ハワイが好きだからという理由をかこつけて、
現地情報なんかを送ってもらったらどうでしょう。
再びハワイに行く口実にもなりますし。
またダイビングをするなら是非あなたに、ってことにもなりますし。

問題は英語力ですが、がんばってください。
お礼のメールを出すこと自体は自然なことなので、
深く考えないでいいと思いますよ。

この回答への補足

メール作戦いいですね^^実行してみようと思います

ツアー会社を通しての参加でしたが、そのダイビング会社のホームページは発見しました。
直接メールして大丈夫でしょうか?あと一カ月前なので不自然ではないでしょうか??

あ~なんだか緊張してきました:^^)

• 0

私もどこの国かによると思います。

>特別、私に優しかった訳でもなく、会話だって最低限しかしていません。
>彼からすると仕事で接客したただの日本人で記憶にすらないと思います。

この文が少し気になりました。
厳しい言い方だったら申し訳ないですが、
彼は質問主様のことを全くそういう対象で
見てはいないと思います。
覚えてらっしゃらない可能性が高い、
もしくは覚えてなくても「あ~~!」って言って覚えているフリをする。

また日本での恋愛経験が、と心配されているようですが
それは全く問題ないと思います。

彼の連絡先はお持ちですか?
個人的には「おしてみれば?」って思うんですが、
恋愛慣れしていない、ということですので
ガンガン押しまくって傷ついたら辛いかとも思います。

少し頭の中を整理してから、
自分がどうしたいかをちゃんと考えるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼の連絡先は知りません。
覚えてないのは覚悟しています…

確かに頭の中が混乱しているのはあります。そうですね、どうしたいのか自分でもよく分からない部分がありました…

恋愛経験がないのがコンプレックスだったので、そう言ってもらえて少し自信つきました^^

ありがとうございます。

どこの国でしょうか?

色々な国の恋愛の特徴があるので、あくまで経験した話、友達の話です。

まず、英語ですが、英会話教室に通うよりも、実際に外国で生活した方が
圧倒的にしっかりと身に付きます。

あいさつ程度しかスペイン語を話せなかった友達がメキシコで恋をして、
今もメキシコに住んでいます。当時おれの方がスペイン語は得意でしたが
当然今は越されてます。

海外経験が多いのでその時の状況からすると、
外国人は日本人というブランドを気に入っています。

別の友達は日本では彼ができたことがありませんが、
海外留学したとたんに8カ月で4人と付き合いました。
ちなみにその子も現在海外に永住してますw

彼にはおそらくあなたの記憶はないと思います。
そのことにショックを受けるようならあきらめた方がいいと思いますが
また1から知り合えばいい、と考えられる心の余裕があるなら
会いに行ってもいいかもしれませんね。

もう一度ダイビングに行って積極的に話しかけ、
晩ご飯でも誘ってもいいと思います。。。彼に彼女がいなければ、ですが・・・

終わるのを待って話しかけてもいいですね。
日本の文化とは違うので、女の子から話しかけても、デートに誘っても
問題ないと思います。アメリカやハワイ、南米、ヨーロッパでは
知らない人とでも世間話が弾むのもおかしくないですからね。

せっかくの楽しい恋愛です。切なくて苦しいのもいい経験です。
がんばってください

この回答への補足

なんだか少し勇気がわいてきました。

国はハワイです。相手の方はイギリス人?っぽいような…出身など分かりません
外国に住んで英語を身につけるなんて凄く憧れます^^私も彼と恋して英語話覚えたいな~(妄想中)
しかし実は英語に関しては中学生以下のレベルなんです。語学留学も考えてみます。最低限は覚えようと独学で勉強していますがなかなか…

外国人は日本人というブランドを気に入っています。
<<よく日本人の女性はイエローキャブなんて言葉を聞くのですが…これは本当ですか?
イエローキャブ、軽いと思われたくなくて悩んでいた部分もありました。
突然、カタコト英語の日本人女に逆ナンされたら彼は気持ち悪がるがな…とか

彼の記憶にないのは当然だと思っています。一番怖いは、また会えた時に何も言えず帰国してしまいそうな意気地なしな自分です。

女の子から積極的にアピールしても問題ないのなら勇気をだしてみようと思います^^
フラれるにしても諦めがつくなら、それも有りかな~なんて思ってきました。

ありがとうございます

• 0