プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山県 白浜観光:バス等での移動について教えてください。
8/16、17、18とJRで白浜に行きます。 
見たいと思っているのは、三段壁・白浜(海水浴場)・円月島・アドベンチャーワールドなどです。
路線バスやタクシーでの移動を考えていますが、夏休み期間のため、渋滞するのでは?と心配になりました。
・渋滞の具合 
・路線バスの本数など 
・徒歩で移動は可能か(渋滞がひどい場合は、歩きも検討しようかと思っています。) 
など、ご存知の方いらっしゃいますか?

また、おすすめスポットや美味しい店も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

☆毎年8月10日に開かれる花火大会が台風の影響で


 16日に変更されました。(8月11日現在)
 天候に影響がなければちょうど旅行される際に
 白良浜で行われる花火大会が見れると思います。 

☆食事☆
・kiilife (紀南の情報サイト)
  http://www.kiilife.jp/

・田辺白浜の美味しい店(mixiコミュ)
  http://mixi.jp/view_community.pl?id=2046420

・私が好きなものですが、
  白良浜近くの梅ソフトクリームおいしいです。
   (明光バス本社前の横です)
  「キリンヤ」さんのお好み焼き
  「大皿惣菜 まある」
  http://www.asahibeer.co.jp/area/search/shop.psp. …(キリンヤ)
  http://r.gnavi.co.jp/k368400/(まある)



☆海水浴場☆
「白良浜」「臨海浦」「江津良(えづら)」と三つあります。
  白良浜にこだわらなければ
  臨海浦や江津良の方が水もきれいですし人も少ないです。


☆観光地☆
・とれとれ市場
  http://www.toretore.com/tore/
・「円月島」や「千畳敷」の夕景や
  白浜が一望できる「平草原」の展望台もおすすめです。
・アドベンチャーワールドは「ナイトサファリ」もおすすめです。
・時間があればレンタカーとか借りて熊野本宮大社もおすすめです。(パワースポット)


イイ旅行になりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

天気にも恵まれ、楽しい旅になりました!

おすすめの梅ソフトクリーム、美味しかったです。
地元の方も皆親切でした。
路線バスでの移動だったため、花火大会や風景、円月島などゆっくり見ることができずに残念でしたが、
次は車でゆっくり巡ってみたいなと思いました。

アドベンチャーワールドは、パンダがあんなに間近に見られるなんて!
イルカショーも迫力満点、かつ観客も一緒に盛り上がれる雰囲気でとても楽しかったです。

いろいろな情報、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/21 23:17

とりあえず、バスの路線図と時刻表はここ。


http://www13.ocn.ne.jp/~meikobus/

白浜で渋滞するのは「とれとれ市場前」を田辺方向に行く道でして、白浜町内自体はそれほど混んでいない事が普通です。ですので「流れが悪いかな~」程度で、バスもそれほど大きくは遅れないと思って良いですよ。

徒歩移動は可能は可能ですが、例えば白良浜からアドベンチャーワールドなんて、山道で遠いし大変ですよ。バスが嫌ならタクシーしかないと思った方が良いです。ちなみに白浜にはタクシー会社が数社あって、電話をすればすぐ飛んできますし、空車が流していることも結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
渋滞をそれほど心配しなくても良さそうですね。
安心して、バスで移動することにします。

タクシーの電話番号も控えておくことにします。

とっても助かりました!

お礼日時:2010/07/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!