プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの小学校の夏休みはいつまで?
フロリダから来た子が、8月上旬には夏休みおわるといったそうです
いつからいつまでなのでしょうか

A 回答 (2件)

平均して2ヶ月半くらいが夏休みの期間で、始まるのは5月の後半から6月の中旬くらいが多いと思います。

日本でも自治体(北海道の夏休みは2週間くらい短かったように思います)や学校によってズレがあるように、アメリカでもスクール・ディストリクト(校区)によってズレがあります。
また、私立の学校はスクール・ディストリクトとは関係なしに、独自のスケジュールで夏休みが決められています。

#1さんの書いておられるように、スクール・ディストリクト(大体市単位)で夏休みの期間が決められているのですが、隣接する校区(市)では2~3日のズレはあっても、1週間以上のズレがあることは稀です。

州が違うと夏休みの期間や始まる時期は大きく変わってきます。
なので、州を越えて転校すると夏休み期間が3ヶ月以上になったり2ヶ月以下になってしまったりする事もあります。

• 1

それぞれの州にあるいくつものSchool District(学校区?)によって違います。

私の知っているところでは5月末から8月半ばというところもあれば6月半ばから9月はじめまでというところもありバラバラです。
    • 1