アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢87歳の母と広島へお墓参りに行く予定をたてています。

東京から飛行機で行きたいのですが、広島か岡山か、どちらの空港が近いのかわかりません。

広島県神石郡になります。 以前行ったときは、のぞみで広島、ひかりで福山に戻り、バス+タクシーととにかく 時間がかかりました。

2泊3日を予定しています。広島市内にも寄りたいのですが、どういったコースを取れば母にとって楽なのか、教えてください。

A 回答 (1件)

空港は「広島」です


 広島空港から福山駅にリムジン・バスが運行されています
  http://www.hij.airport.jp/access/now/bus/b03.php
 福山駅からバス+タクシーで往復し、福山駅から新幹線で広島 又は福山泊まり
  福山泊まりで翌日「鞆の浦」
 3日目に広島市内
お帰りは広島バスセンター又は広島駅新幹線口からリムジン・バスで広島空港
  http://www.h-buscenter.com/timetable/airport.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。母に話したとところ生きる気力が湧いてきたようです。
秋に教えていただいた方法で出かけてみたいと思います。

お礼日時:2010/07/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!