プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で衣類をハンガーにかけていたところ、紫外線があたった箇所だけが黄変してしまいました。クリーニング屋さんに相談したところ処理は難しく、費用も掛かるので諦めたほうが良いという回答をもらいました。原因は分かっているので、今後は予防のためにUVカット加工した大きめの布で被うことを考えましたが、そのような加工をした布は帽子や衣類に製品となっているものはあっても、大きな布の購入は難しいようです。(UVカットされた大きな布を買えるサイトでも可)直射日光の当たる場所に、衣類を置くことを止めれば良いのでしょうが、収納が少なくどうしても現在の場所しか方法がありません。窓ガラスに紫外線カットする液体を塗る方法もあるようですが、他検索サイトで調べたところ、余りお薦めしませんとのことでした。出来るだけ安価で簡単な方法で、衣類を紫外線などから守る方法はないでしょうか?お伺いいたします。

A 回答 (1件)

UV加工生地の通販サイトありました。


値段も手頃なので宜しいかと。

遮光カーテンなんかも代用できそうですね。

参考URL:http://vivaonline.vivahome.co.jp/shop/c/c20010301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、拝見しました。本当にお手頃価格で・・・。こんなサイトがあったなんて知りませんでした。今日は遅い時間だったので、返事を期待できないなと考えていたので嬉しかったです。明日にでもジックリ見て商品を選びたいと考えています。感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!